Home / 別館Top / 掲示板Top Mail

あっ軽い人々

− メイン掲示板 −


 この掲示板は、当サイトのメイン掲示板です。お好きなことをご自由にお書き下さい。話題は特に限定しません。冨倉への苦情・批判でも結構です。でも、冨倉以外の方への誹謗・中傷はご遠慮下さい。せっかく、ネット上で出会ったのですから、仲良くいきましょうよ。

お名前
E-MAIL
Webサイト
タイトル  RES番号
コメント

100 番: とみくらさん HOME MAIL '02/11/30(土) - 前回投稿 -

Re:99> あまり難しくは考えられないのですけど(^^;

 ふわ〜。

 でも、結構、僕そういうとこあるかも(^^;

99 番: ima0Gさん HOME '02/11/25(月)

Re:98> やりたいけど....。

飽き性でやりたいことは...、次々と変わってゆくので
サイトとしてはとりとめもなくなってしまいますね。
熱のあるうちに、まとめあげることができればいいですが....。
そもそも「まとめること」自体は、
やりたいことじゃない場合どうすりゃいいんでしょうね。

ん?この文章恋愛感情と置き換えると...ひどいなぁ。

98 番: とみくらさん HOME MAIL '02/11/24(日) - 前回投稿 -

Re:97> 確かに……

 あ〜、確かに、パソコン通信のあの頃のような、独特の面白さってWebには求められないですね〜。探せばあるのかもしれないけど、探すのが億劫(^^;

 とは言いつつ、imaOGさんや、ユキヒロさんのサイトのように、もう本当にやりたいことをやられてるな〜っていうサイトもあるので、そういうサイトを見付けると、ワクワクします(^^

 これからも、頑張ってくださいね。
 

97 番: ユキヒロさん HOME MAIL '02/11/21(木) - 前回投稿 -

パソ通の面白さにかなうWEBはないかも

とみくらさん、ima0Gさん、こんばんわ

>ima0Gさん
 やっぱするどいわ〜 自分探しと拉致家族が繋がるあたりはさすがです。私には逆立ちしてもスキップしてもこんなレスはできません。お久しぶりです、こういうの貰うの。

>とみくらさん
 いやー ご無沙汰してしまいました。これからどきどき来ますのでよろしくね。「大活躍」というのはwebのことでしょうね。ima0Gさんのをみてたらそう思います。僕もそれなりにやってますが、かつての「駄文書き」の実態を知っている人から「何をすましてんねん」とかメールを貰います(笑)

96 番: ima0Gさん '02/11/19(火)

大活躍した覚えはないし....。

当時の皆さんを観るには、写真か、ビデオか、タイムマシンが必要。写真はともかくビデオはないはず。
あっ夢でみたのね。

95 番: とみくらさん HOME MAIL '02/11/19(火) - 前回投稿 -

懐かしのLDB

 ユキヒロさん、imaOGさん

 うわ〜、本当にお久しぶりです。懐かしいですね〜。LDBは僕にとっても、ネットに飛びこんだ一番最初ということもあって、今でも当時の皆さんを見かけると、すごく嬉しくなります。

 またお暇な時(と言ってもお二人とも大活躍のようなので、なかなかお時間ないのでしょうけれど(^^;)にでも、来てもらえると、すごく嬉しいです。

 これからもよろしくお願いします。

94 番: とみくらさん HOME MAIL '02/11/19(火) - 前回投稿 -

復活しました

 tikotiko さん、やましたさん

 どうもどうも、ご心配おかけしました。復活しました。もう大丈夫です。

 ともあれ、これからもよろしくお願いします。

93 番: ima0Gさん HOME '02/11/16(土)

なるほど自分探しか...

突然親が海外旅行に行って、帰ってこないと思ったら
なんと自分は日本人だった!
なんてことがあるから....人生って....
誰を信じればいいんでしょうね。

92 番: やましたさん HOME MAIL '02/11/16(土) - 前回投稿 -

「これ、ネタになるかも!」←同感!(^0^)/

振られましたか(^^;失恋おめでとうございます!
オトコは振られてナンボ!おいしいネタが増えるし・・??

東京人はエエカッコし〜が多いから振られネタ話さない人が多い気がする。もったいない。。


91 番: tikotikoさん '02/11/16(土) - 前回投稿 -

スキンヘッズ

東京日記を読み、何か明るい話題で励まさなきゃ!
と思いきや、いきなりスキンヘッズの話に又爆笑!です。
うちの旦那さまも、(彼は確率的には白髪系が濃厚)
テレビなんかで放置、あるいは髪の毛配置無理やり作戦実行の方を見るに付け
「俺やったら剃るけどな」と言います。
が、そのお風呂屋さんの光景を見たら「血だらけの自分」(ちなみにひげを剃るだけでも血を流す人です)
を想像し、そういうことは言わなくなるでしょうね。
ま、人生いろいろですか。

90 番: ユキヒロさん HOME MAIL '02/11/16(土)

ちょっとおひさ・・

 ちょっとどころか、すっごくお久しぶりです。メインのページを拝見するとお元気そうでなによりです。私は今も城陽に住んでいて仕事と子育て(ってたいして何もしていない・・)に明け暮れてます。
 仕事仕事でバタバタしてます。LDBで書いていた頃は「汚れてなんぼ」の現場バリバリのエンジニアでしたが、2年前からは営業になりました。東京へも顧客開拓で毎月行ってますよ。今週は沖縄にも行ったし(ほとんどとんぼ返りだったけど)。
 あんまり自由になる時間もありませんが、3年前に立ち上げた自分のサイトを本格的な音楽サイトにしようとしていて、まあこれがそこそこ楽しかったりします。TVゲームやパソコンのシミュレーションものよりも遥かに面白いですね。気負わずのんびりやってます。
 最近はLDB周辺の人のサイトを見つけて歩いてます。ここ3、4年はそんなこと思わなかったのですが「かつての自分探し」みたいなことを始めたくなったのかもしれません。
 また来ますね。

89 番: とみくらさん HOME MAIL '02/11/10(日) - 前回投稿 -

Re:88> 土屋先生

 tikotiko さん

 土屋先生のエッセーは、さらっと読めて、結構ニヤニヤさせられるので、気分転換したいときなんかには、お勧めです。

 とは言いつつ、哲学者って、遠くから見てるのが一番かも。近くにいると、結構、うるさそうですし(^^;

88 番: tikotikoさん '02/11/10(日) - 前回投稿 -

Re:87> 訂正

タイトル間違えました。
『われ大いに笑う、ゆえにわれ笑う』です。
でも、私の好みって『文春』系だなぁと、つくづく思うのです。
密かに、『おっさん』なのかも。

87 番: tikotikoさん '02/11/09(土) - 前回投稿 -

おおいに笑う

土屋賢二氏、初体験しました.
『われおおいに笑う、ゆえにわれあり』
とみくらさん、おすすめだけあって(この本ではなかったですが)
面白いですね。なんか、こう顔の半分で、大笑いしてしまいそうな。
こういう教授の授業、受けてみたいもんです.
だけど、上司だと困るかも。

86 番: とみくらさん HOME MAIL '02/11/03(日) - 前回投稿 -

Re:85> あっこさんの旦那さんもご覧になっているはず

 tikotikoさん

 本当にあっこさんは素敵な女性ですよ。あっこさんの旦那さんも、このサイトをご覧になっているはずですので、ひょっとすると小ネタを書き込んでもらえるかも。

 ともあれ、最近、自炊してないですね〜。やらねば!

85 番: tikotikoさん '02/10/31(木) - 前回投稿 -

あっこさん、素敵ですね.

『あっこさん』、久々の更新、楽しませていただきました.
京都では、田中さんでの盛り上りもさることながら、『島津』でも
盛り上ってるようです.田中さんを産んだ『島津』、『島津』を産んだ京都!ってか。
ま、よいことですけど。
あっこさんの目次のところに最近気がつきました.
『まんまんちゃん、あん』、私も単なる幼児語だと思ってました.
方言、ですか。そらそうか。
ところで、お料理のコーナーは更新が無いようですね.
がんばって下さい?
あ、そうそう文化功労賞に米朝師匠が!おめでたいことです。

84 番: とみくらさん HOME MAIL '02/10/27(日) - 前回投稿 -

Re:82> 結婚は……

 くまこさん こんにちは。

 僕の場合、結婚は、まだ当分先だよね〜という気分になっているので、正直、馬耳東風状態ですけれど、そろそろもう少し真剣に考えた方がいいのかもしれません。でも、その前に相手をみつけねば!

 でも、そんなにあわてる必要ないよね〜、っていうか、もう相手される歳じゃないよね〜という気にどうしてもなってしまいます。それが問題なんでしょうけれど (^^;

 とりあえず、お互い、周囲のプレッシャーをうまく受け流す方法を見付けましょう (^^

83 番: とみくらさん HOME MAIL '02/10/27(日) - 前回投稿 -

Re:81> 着物

 tikotikoさん
 掲示板、複数立てていますけれど、あんまり区分けは気にしなくても大丈夫ですよ (^^

 ともあれ、女性の着物って、見ている方はきれいでいいですけれど、着る方は大変なんでしょうね。男性の場合は、割と適当に着ているかも。その代わり、帯の周りとか胸元がすぐにワヤになってしまいます (^^;

 着物とは全然違いますけれど、ここ数日、東京はめっきり寒くなってきたので、寒がりの僕としては、そろそろちゃんちゃんこが恋しくなってきました。

82 番: くまこさん '02/10/25(金)

いつも読んでます、何回かメールしたこともあります。
冨倉さんも、結婚プレッシャーすごくてイヤになるのかー!と
ヘンなところで共感してしまいました。
私も、親が見合いしろ!とかうるさくて、正月に実家に帰るのが憂鬱です。すでに見合いをセッティングする勢いのようで。
どうかわすのがよいのでしょうかねぇ。お互いがんばりましょう!?

81 番: tikotikoさん '02/10/23(水) - 前回投稿 -

Re:80> 里帰りはいかがでしたか?連休に博物館に行きました。
着物で行ったので、着物パスポートとかいう割引料金で入れました。ラッキー(*^_^*)
とみくらさんは、お着物は?
落語家さんって、着物ですよね。
男の人の着物は比較的楽に着られるとは思いますけど、
抵抗ってないんでしょうか。
ところで、落語の中の年増というのは、なんか『妙齢』という感じで
色っぽい響きがありますね。
落語の中の古い言い回しって、よいなぁと思うこと多し、です。
あれ?また、掲示板がちがうかも。 

(- '02/10/23(水))
(- '02/08/27(火))(- '02/05/18(土))(- '02/02/12(火))
Home / 別館Top / 掲示板Top Mail

管理者用: