Home / 別館Top / 掲示板Top Mail

あっ軽い人々

− メイン掲示板 −


 この掲示板は、当サイトのメイン掲示板です。お好きなことをご自由にお書き下さい。話題は特に限定しません。冨倉への苦情・批判でも結構です。でも、冨倉以外の方への誹謗・中傷はご遠慮下さい。せっかく、ネット上で出会ったのですから、仲良くいきましょうよ。

お名前
E-MAIL
Webサイト
タイトル  RES番号
コメント

120 番: とみくらさん HOME MAIL '03/01/13(月) - 前回投稿 -

Re:118> 喉元過ぎれば……

 皆さん、病院関係では苦労されているみたいですね。

 ちなみに僕は、あれだけワァワァ言っていたにもかかわらず、病院でもらった薬を飲んだら、あっという間に治ってしまいました。

31歳、いまだに薬への抵抗力がない冨倉

119 番: tikotikoさん '03/01/12(日) - 前回投稿 -

タクシーの運転手さん対策

学生時代、男友達でタクシーに乗ったら別人を演じるのだと言った人がおりました。
自分の経験ではないので、はなはだ無責任な提案ですが、
私も一度、試してみたい…。富倉さんもいかがですか、こういうの。
ところで、タクシーの運転手さんといえば、“本の雑誌社”から
出ている、『うえちゃんのタクシー日記』、おもしろいですよ。
けど、こういう運転手さんなら、勝つのはむずかしいかも。
ま、がんばってください。

118 番: どらちゃさん HOME MAIL '03/01/11(土) - 前回投稿 -

風邪の季節は…

確かに、いわゆる開業医のところに今の季節に行くと、患者のほとんどがゴホゴホやってるような状況ですから、ある程度流れ作業でもしかたないでしょうね。
自分は、昨年末ぎりぎりに(インフルエンザではない)大風邪を引いて、かかりつけの開業医(胃腸科・外科・ペインクリニックをやっていて、普段は頭痛治療に通っている)で点滴を打ってもらいましたが、処置室のベットがあくまで1時間待たされました。

117 番: とみくらさん HOME MAIL '03/01/11(土) - 前回投稿 -

Re:116> なんと!

 くまこさん
 お久しぶりです。

 お医者さん情報ありがとうございます\(^o^)/
 ま、確かにお医者さんにしてみれば仕事だから、流れ作業も仕方ないんでしょうね〜(^^; お医者さんに張り切られるような重病にはかかくりたくないですし。

でも、個人的には無愛想なお医者さんの方が好きな冨倉

116 番: くまこさん '03/01/11(土) - 前回投稿 -

それと

お医者さんって、風邪くらいの患者は流れ作業みたいなもんらしいです・・。医者の知り合いも言ってました。「はい次はい次」という感じらしいです。もっと重病のときは、医者も張り切るみたいですが・・。
ま、その知り合いは「無愛想だ」と言って、病院内の投書箱に患者さんから投書されてましたが(笑)

115 番: とみくらさん HOME MAIL '03/01/07(火) - 前回投稿 -

Re:114> ありがとうございます\(^o^)/

 なるほど、紹介状はそういうことだったんですか!

31にもなるというのに、一般常識に欠ける冨倉

114 番: どらちゃさん HOME MAIL '03/01/06(月) - 前回投稿 -

ご参考まで

東京日記の最新のものを読ませていただきました。
この場合、「総合病院」がくせものでして、開業医の紹介状を持ってくる人を主たる診療対象にしているわけです。
紹介状のない患者からは「初診料特定療養費」なる追加料金を取ることができるくらいでして、大きな総合病院と開業医の使い分けを促す制度になっているということです。

113 番: とみくらさん HOME MAIL '03/01/06(月) - 前回投稿 -

Re:112> Re:はじめまして

 どらちゃさん

 はじめまして! 書き込みありがとうございます。どらちゃさんのホームページ、早速今日お伺いさせてもらいますね。

 僕のサイトは、個人ベースでちんたらと運営していますので、のんびりとおつきあいしてもらえれば、嬉しいです(^^

112 番: どらちゃさん HOME MAIL '03/01/05(日)

はじめまして

こんにちは。ハーボリオンナビゲーターから飛んできました。
千葉県在住のどらちゃと申します。
「首相 心の日記」にはまってしまいました。
他の部分もじっくりこれから読ませていただきます。
もしよかったら、うちのホームページにもお越しください。

111 番: とみくらまさやさん HOME MAIL '03/01/01(水) - 前回投稿 -

新年明けましておめでとうございます

 新年明けまして、おめでとうございます。
 今年のお正月、みなさまはいかがお過ごしですか。僕は実家でのんびりしています。ちょっと年齢を感じてしまった年明けでした。

110 番: とみくらさん HOME MAIL '02/12/31(火) - 前回投稿 -

それではよいお年を

 年賀状は書けましたか?

 ともあれ、今年はいろいろとお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

 それではよいお年を。

109 番: とみくらさん HOME MAIL '02/12/30(月) - 前回投稿 -

てなわけで帰省!

 と言うわけで、ただいま京都に着きました! 寒い〜。亀岡はもっと寒いんだろうな〜

108 番: とみくらさん HOME MAIL '02/12/27(金) - 前回投稿 -

もういくつ寝ると

 マクドの方が、やっぱりいろんな意味でわかりやすいですよね〜。と相変わらず、遅い返事ですみません。

 ともあれ。

 今日で今年の仕事はおしまい。僕は一足先に午後からお休みです。実家には30日に帰る予定。

 とりとめもなく、近況報告をば。

107 番: tikotikoさん '02/12/22(日) - 前回投稿 -

Re:106> 私も見ました

うちも京都新聞です。
いきなり『マクド』(アクセントも大切ですね)と、
ベタの方言タイトルに
「いいのか?」と思うと同時にこの掲示板を思い出し
ひとりにやけてしまいました。

106 番: ima0Gさん HOME '02/12/21(土) - 前回投稿 -

Re:103> 今朝の朝日新聞でも

2面に「マクド、29年ぶり赤字」の見出しで記事がありました。(京都13版)
一面の朝日新聞の題字下にある目次「紙面から」は「マクドナルド」
になってあるので、関西版だけでしょうが.....。
京都新聞は一面に「マクド176店閉鎖」でした。

よって関西では正式に「マクド」が略称であることが判明しました。
いちをご報告。

105 番: とみくらさん HOME MAIL '02/12/14(土) - 前回投稿 -

Re:104> 東京の人、関西の人

 狭い日本、そんなに違いはないと思いつつ、でもやっぱり東京の人と話していると、時々、違和感を感じることあります。

 とりあえず、関西では(質がいいかどうかは別にして)安く買ったね〜は最上の誉め言葉ですけど、東京では必ずしもそういうわけではないらしいです。

104 番: ima0Gさん HOME '02/12/07(土) - 前回投稿 -

Re:103> まくど!どなるど!

外からみて、おーこわ、野蛮とか感じるとよけいに
関西人の繊細さがなかなか理解できんのでしょうね。
かんさいじんは、ほんのわずかでも「きざ」な匂いがすると
「かっこわる」って思うんですが...
関西と東京じゃ嫌われるヤツも違うでしょうね。

)略すると、わけ分からなくなることって結構多いですね。

アルファベット3文字の略は言ってる方と聞いてる方で
違ってても気づかずに話が進んでったりしますね。
あとで「ああぁあ、あぁそっちのほう」って。


103 番: とみくらさん HOME MAIL '02/12/07(土) - 前回投稿 -

Re:101> 略称

 マクドナルドをどうしてもマクドと言ってしまう東京在住5年目31歳です。

 ともあれ。

 略すると、わけ分からなくなることって結構多いですね。

102 番: iuyさん HOME MAIL '02/12/02(月)

vcx

rrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr

101 番: ima0Gさん '02/12/02(月)

Re:100> 難しい政治のことは考えられないのですけど

二大政党にすれば政治ももすこし解りやすいとかで...

ちまたでは、自由民主党に対する
民主自由党を作ろうとして誰もついてこなくなった党首の方が
いるようですが.....。
自民党と民自党じゃますます理解できないよね。


(- '02/12/02(月))(- '02/10/23(水))
(- '02/08/27(火))(- '02/05/18(土))(- '02/02/12(火))
Home / 別館Top / 掲示板Top Mail

管理者用: