Home】【首相 心の日記】【お問い合わせ

鳩山君日記 2010年01月の巻

鳩山君にメッセージを送る】【鳩山君Top

●2010.01.03 (日曜日) 年初め
 原口君が面白いと言っていたツイッターを始めてみました。そのついでというわけではないですけど、この日記も再開します。応援よろしく〜。
とにもかくにも、去年はこれまでの人が残していった宿題を片付けるのに大わらわ。それだけで時間が費やされたって感じ。でも、いよいよ今年からが僕のターン。頑張りますよ! まだ、宿題残ってる? それはいいっこなし。

●2010.01.04 (月曜日) 新年早々大忙し
 今日から仕事初め。小沢君とも初顔合わせ。相変わらず強面。
 その後、伊勢神宮へ参拝。日帰り。疲れました。

●2010.01.05 (火曜日) 無理は言えないし……
 藤井君、辞めちゃうのかなぁ〜。辞めちゃうんだよね〜。どーしよ。

●2010.01.06 (水曜日) 新人事
 菅君にしてみました〜。どう?

●2010.01.07 (木曜日) 小沢君、手術で活動休止
 びっくりした〜。小沢君がガンで、手術を受けるために活動休止のニュースのことです。本当にびっくりしました! でも、あっちの小沢君じゃなくて、征爾君の方なんですね。あー、でもー、もう一人の小沢君も緊急入院しちゃうかも。おっと、今のはなしです。
 さて、今日は宇宙に行っている野口君とお話ししました。僕のこと、宇宙人とか言っている人いるけど〜、僕、宇宙には行ったことないんですよね〜。僕の生きている内に行けるかしらん?

●2010.01.08 (金曜日) 退院
 藤井君、退院おめでと〜!

●2010.01.09 (土曜日) お墓
 今日はアルフィーのお墓を作りました。えーっと、愛犬のお墓のことですので、勘違いされないように>ファンの人

●2010.01.11 (月曜日) 大人買い
 今日は丸善で大人買い。『虹色のトロツキー』も買いましたよ(^^

●2010.01.12 (火曜日) お口にチャック!
 北沢君、ホント、口が軽すぎます! 小沢君を見習って、お口にチャックですよ!

●2010.01.13 (水曜日) 強制捜査
 口チャックにした小沢君。強制捜査か〜。いやはや。困ったことです。

●2010.01.14 (木曜日) 不世出の政治家
 小沢君は二度と出てこないような個性を持った政治家です。もっとも、二度と出てきて欲しくないよね〜とか思っているのは内緒。
【この日の首相】
 小沢代表について聞かれ、「二度と出てこないような個性を持った政治家です」とコメント。

●2010.01.15 (金曜日) 石川君
 石川君、おめでとー! えっ? もちろん、卓球の石川選手のことですよ。
【この日の首相】
 石川議員逮捕。卓球の石川佳純選手、ジュニア女史シングルス優勝。史上初のV4達成。

●2010.01.17 (日曜日) 闘ってください
 どうして怒られるの? 「闘う!」とおっしゃったから、「じゃ、闘ってください」と言っただけですよ。「僕も一緒に闘います!」と言ったのなら、お叱りを受けるのも分かるけど……。

●2010.01.18  (月曜日) 気にしない
 支持率なんか気にしない。それワカチコ、ワカチコ〜。も〜れつ〜!
 と言うことで、今日から通常国会です。仕事してくださいね>all

●2010.01.19  (火曜日) さよならJAL
 グッバイマイ青春のJAL。今日で古いJALはバイバイです。0からのスタートです。僕も0からスタートさせてくれないかなぁ〜。

●2010.01.20  (水曜日) 落ち着け!
 いいから、おまいら、一度もちつけ!

●2010.01.21  (木曜日) 失言?
 あれ? もしかして、僕、失言しちゃった? ダメ?
【この日の首相】
 石川議員について「起訴されないことを望みたい」と発言。

●2010.01.25  (月曜日) 失言!
 稲嶺君、当選しちゃったか〜。困ったな〜。本当に困った……orz
 そんなことよりも!
 亀井君、亀井君、だ〜めだってそんなこと言っちゃ!
【この日の首相】
 亀井金融相、BS11の番組で小沢氏の問題について、「今の国民は相当数が大脳皮質で冷静に判断する能力をお持ちでない」と発言。

●2010.01.26  (火曜日) 自由人?
 亀井の静君には、ほんとーに手を焼いています! 困ってます! どうしたものか!
【この日の首相】
 亀井金融相、国会答弁で政治家の資産管理団体が不動産を所有する是非について問われ、「そんなくだらん質問には答えられん」と答弁。

●2010.01.27  (水曜日) 人事
 へー。あの、泣き虫辻元君が、特命常任幹事! 相変わらず迷走していますね〜。彼女、党首になったら、例の過去の件で進退窮まりますよ。大丈夫?
 な〜んてことを言っていたら、他党の心配をしている場合じゃないだろ! ってお叱りを受けました。むー。

●2010.01.28  (木曜日) 二番手
 わーい。二次補正予算成立です! やったね、僕。仕分けの結果はどう反映されたのか? ふふーん、マスコミの中の人に、そんな計算できる人いないから、大丈夫v(^^)v
 ところで、「二番手はイヤ!」なオバマ君。僕は二番手でいいと思いますよ。党内二番手でも、一国の首相になれるんだから。

●2010.01.31  (日曜日) 心機一転
 今日は散髪しましたよ。心機一転、明日からの国会、頑張ります!

鳩山君にメッセージを送る】【鳩山君Top

 この日記に関するご意見・ご感想は冨倉雅也(vzx01036@nifty.com)では受け付けておりません。直接、鳩山君にメッセージをお送りください。