Home】【首相 心の日記】【お問い合わせ

鳩山君日記 2010年03月の巻

鳩山君にメッセージを送る】【鳩山君Top

●2010.03.01  (月曜日) オリンピック終了
 オリンピック、終わりましたね〜。なんか、プーチン君が怒り心頭みたいだけど……。勿論、僕はそんな怖いことは言いませんよ(^^; 友愛、友愛。
 そんなことより、小林君、辞めてくれないかなぁ〜。

●2010.03.02  (火曜日) 予算成立の見通しが立ちますたよ
 予算、衆議院通過! やったね v(^^)v
 なんか、審議不足とかマスコミの中の人、したり顔で批判しているけど、でもさ、オリンピックに夢中で、ろくすっぽ(僕の活躍を)注視しなかったのは誰ですか? な〜んて悪口は言いませんよ。友愛、友愛。
 それにしても、ホント、小林君、辞めてくれないかなぁ……。

●2010.03.03  (水曜日) 祝日?
 地域別5連休案、どう? いいじゃん。だってさ、憲法記念日、みどりの日、こどもの日、海の日、敬老の日、体育の日なんて、誰も心から祝ってないでしょ?
 体育の日で思い出した! オリンピック、今回金メダル一つもなかったのは、団長のせいだよ! 自民党の人なんかに任せてるから、こんな体たらくなんですよ!

●2010.03.04  (木曜日) 小林君へ
 小沢君は大切な人だから守ります。でも、小林君は大切じゃないから守りませんよ。辞任してくれないかなぁ〜。
 な〜んて、ウソウソ。今騒がれてるからね、ちょっとほとぼりおさまるまでの間、バイバイ。石川君だって、マスコミの中の人、もうすっかり騒がなくなったでしょ? 小林君も、ちょっとの間、離れてて。これ、政治家の常套手段です。誰ですか? ヤクザの世界と一緒なんてこと言うのは!?

●2010.03.07  (日曜日) 墓参り
 今日は首相になって初めてお爺ちゃんの墓参りに行ってきました。墓前に手を合わせると、感慨深いものがあります。「じっちゃんの名にかけて!」 これは、ちょっと古いですか?
【この日の首相】
 祖父の鳩山一郎の墓参り。「鳩山の名に恥じないように」とコメント。

●2010.03.15  (月曜日) 弟のこと
 弟にはいつも困らされているのです。ホント、関係者の皆さん、ごめんなさいね。
【この日の首相】
 鳩山邦夫氏、自民党に離党届提出。

●2010.03.29  (月曜日) 神崎君
 年度末大進行中!
 な〜んてことは、皆さんには関係ないですね。
 さてさて、神崎君引退か〜。「それはいかんざき!」 名前でギャグになる人って特ですよね〜。僕はと言えば、鳩なのにタカなら、まだ威勢がいい感じだけど、僕、ホント、鳩なんですよね〜。誰ですか、鳩が豆鉄砲を食ってばかりなんて揶揄するのは!
【この日の首相】
 民主党の神崎氏、引退を表明。

●2010.03.30  (火曜日) 亀井君
 亀井君はいらない子! と言えないのが悩みの種なんですよね〜。アキちゃんはいらない子! ですむのですけど……。
【この日の首相】
 閣僚懇談会で郵貯の預金限度額を2000万円とすることを決定。

●2010.03.31  (水曜日) 谷垣君
 谷垣君は優しいな〜。それに比べて亀井君は……。いやいや、その先はいいませんよ。

鳩山君にメッセージを送る】【鳩山君Top

 この日記に関するご意見・ご感想は冨倉雅也(vzx01036@nifty.com)では受け付けておりません。直接、鳩山君にメッセージをお送りください。