リンク目次 / ジョーク

冗談ですよ

■小見出し
 - 冗句
 - Micro Soft方面
 + 落語

Google で探す
■便利サイト
総合情報 |

■冗談
MANZAI社会風刺を漫才形式でされています。1999年で更新は止まっていますけれど。(2002.10.05)
OTEのMAE★★★特撮ロボット顔負けの洗濯ばさみを使った作品の数々を公開。どこまで本気なのか謎な所も僕好み。(2001.04.23)
otogai world★★★僕から見てかなり高度な技術を駆使して、かなりおかしなことをされています。とりあえず、トップページで笑ってしまいました。
Urban Freaks★★★「もののけ通信」という冗句系メールマガジンを発行されています。面白いです。でも、それ以上にサイトのギミック格好良すぎです。(2002.02.03)
Webやぎの目★★★有名な「死ぬかと思った」のコーナーがあるサイト(2002.04.06)
あのぺーじ★★★Flashなどを中心に、ジョークコンテンツがたくさんあります。(2002.07.21)
アホいうやつがアホじゃ★★★関西では「馬鹿」というと怒られます。「あほ」というと、ちょっと嬉しかったりします(僕だけ?)。ともあれ、ここでは間の抜けたお笑いを追求されています。
茨城王★★★基本は茨城の紹介なのですが、かなり(いい意味で)おかしいです。(2003.01.11)
おもしろ看板博覧会★★★街で見かけた気になる看板を紹介。こう言うのをみると、真面目にやった結果、笑いを取ってしまう(心ならずも)ことがあるのだと実感します。
活動漫画館★★★GIFアニメでここまでするか!的なサイト。面白いです。(2002.05.18)
家内安全文書モデル集★★★家庭内の様々な申し立てに関しての実用参考文例集。案外実用的かも。(2001.05.26)
1200京都攻略計画★★★京都の恐るべき実態を知るには最適のサイト。ちなみに僕は京都(府)出身者です。(2002.10.05)
月刊牛乳★★★ミルクです。もう、それ以外何も説明必要ないです。(2002.10.05)
現代生活様式学会★★★日常のちょっとしたことを掘り下げて検証しているサイト。
げんれい工房・架空商品★★★架空の商品を紹介することに徹しているサイト。「やっちゃん」に負けました。(2001.05.05)
湘南から元気倶楽部★★★僕も腸が弱いので、腸弱の話は共感しつつ笑わせてもらっています。(2002.09.23)
ジロウノナンデモブック★★★文章、画像を使った冗談コンテンツが一杯。個人的には、「ペルージャユニフォーム改良作戦」がお気に入り。(2001.04.23)
ソラリスの海★★★チェーンメールの標本や百人一首の新解釈などのパロディーサイト。(2001.06.01)
珍妙画像館★★ここ紹介するのは色々と差し障りあるのかもしれませんが……。(2002.10.05)
できるかな?★★★いろんな疑問を科学的に解明しようとされておられます。ジョークに分類しているのは、着眼点・解明方法などにユーモア精神がたっぷりだから。(2001.05.20)
吉本お笑いタワー★★【相互リンク】
吉本が提供する「お笑いポータルサイト」。どういうわけか、僕のサイトは、この中のある階からリンクされています。ちょっとびっくり。(2003.06.08)
友好的侵略!宇宙人!★★★狙われてるんすよ。大変なんすよ。(2001.08.06)
Top

■Micro Soft方面
ダイアログで遊ぼう!★★★ダイアログを元にしたパロディ作品を公開。これならトラブルが起こっても笑って許せる。(2001.07.09)
ビル・ゲイツの秘密の日記★★★諸般の事情により更新が停止していますが、かなり良くできているパロディ日記です。(2001.04.23)
マイクロソフト・ジョークス★★★マイクロソフトについてのジョーク集。(2001.07.15)
Top