ファッション・センス

 しぶかじ、あかばねーぜ、しゃねらー、さてこの中で仲間はずれはどれでしょうか。

 という基本的な質問にも答えられないほど、僕はお洒落とは縁遠い生活を送っています。基本的に僕の服の選び方は、

  1. 暖かそう
  2. 生地が柔らかそう
  3. フィット感よりもたっぷりしている方が好ましい

 こういう基準で服を選ぶと、必然的にタオル生地に偏るわけで、結果的に

30歳になっても襟付きの普段着をほとんど持っていない

ということになります。外出用のズボンはジーンズ一本槍! という状態は、そろそろマズイと思うわけですが、さて、あっこさんです。

 夫が、あっこさんに

「お前は、はまとら、にゅーとら、どっち派だった」

とたずねました。

 あっこさんは平然と

「あたしは大トラ」

 うまい!


あっこさんメモ

 ファッションはオリジナルなセンスが一番


 この話は実話を元に、冨倉が若干の脚色を行ったものです。実在の人物、場所、事件となにかの関連性があったとしても、それは気のせいなどではなく、多分本当に起こったことです。なお、本件に関する苦情、その他につきましては、冨倉までご連絡ください

目次

とみくら まさや (vzx01036@nifty.ne.jp) $ Date : 2001.05.22 $