読書感想の目次

ソフトウェア開発のプロジェクト管理

著者篠山勲
タイトルソフトウェア開発のプロジェクト管理
出版社日刊工業新聞社 出版年1998年 価格2800
評価

【感想】

 ソフトウェアのプロジェクト管理なんか、文系な僕は多分一生やらなくてもいい分野の一つなのでしょうけれど、とりあえず面白そうだったので。

 個人的には、PERTをコンピュータで処理するためのプログラムないし、専用のアプリケーションが紹介されていること、それでもってPERTから線表への自動的な変換を行うためのプログラムないし、専用のアプリケーションの紹介を期待していたのだけど、残念ながら、本書はもうちょっと泥臭い部分に終始していました。

 ともあれ、最もデジタルなはずのソフトウェア開発が、意外とアナログな手法だったのはちょっと笑ってしまいました。


読書感想の目次

とみくら まさや (vzx01036@nifty.ne.jp) $ Date : 2000.12.24 $