Home / 読後感想
掲示板】【Mail

ブロードバンド・ビジネス

著者角井英司、半田茂、山田慎
タイトルブロードバンド・ビジネス 成功するコンテンツ戦略とビジネスモデル
出版社アスペクト 出版年2001年 価格1500
評価★★

【感想】

 久しぶりに仕事関係の本で最初から最後まで読んだ本です。この種の本は、寿命が短いので仕方ないのでしょうが、それでも誤植が多いのが気になるところです。

 ともあれ。

 本書は、壮大な「ユニバーサル・マジック」のプロモーションだったという落ちは、僕の中では全然オッケーなのですが、ただ、本書を読んでも、

よっしゃ、これからはブロードバンドでうっしっし!

という気分にはならなかったです。

 今の僕にとってはストリーミングを取り巻く基本的な知識が得られたので、満足はしているのですけれど、本書のようなビジネス提案型の本って、

成功するなら、誰にも言わずにこっそりと自分達でやっているはずだよね

という素朴な疑問が起こるわけで、著者自身が実際に取り組んでいないと、迫力に欠けるのが最大の問題だと思います。


Home / 読後感想
掲示板】【Mail

とみくら まさや (vzx01036@nifty.ne.jp) $ Date : 2002.02.11 $