Home / 読後感想
掲示板】【Mail

雨天順延

著者ナンシー関
タイトル雨天順延 テレビ消灯時間5
出版社文藝春秋 出版年2001年 価格1190
評価★★

【感想】

 最近、テレビ観ていますか?

 僕は昔からあまりテレビを観ない生活を送っていました。先週一週間を振り返ってみても、日曜日に「ガキの使い」を観て、火曜日は録画しておいた『御家人斬九郎』を観ようと思って、ビデオをまわしたものの、買ったばかりのアナスタシアのニューアルバムが気になって、途中からそちらを聴きだし、翌日、斬九郎の続きを観ようと思ったものの、どうも気分が乗らず、ガヴァルダの『泣きたい気分』を読んでいました。結局、斬九郎は観ず。

 そんなわけで、ドラマとか芸能方面に疎いのですが、ナンシー関の一連のテレビ評は、テレビを観ていない僕でも、なんとなく見たような気持ちにしてくれるので、大変重宝しています。特に世間が有頂天になっていることを、そんなことないよね〜と冷ややかに断を下すのは結構爽快です。


Home / 読後感想
掲示板】【Mail

とみくら まさや (vzx01036@nifty.ne.jp) $ Date : 2002.03.01 $