Home / 読後感想
掲示板】【Mail

ハッピー・ハッカー

著者キャロリン・P・メイネル
タイトルハッピー・ハッカー
出版社白夜書房 出版年2002年 価格3800
評価★★★★

【感想】

 意外に思われる方もおられるようですが、実は僕はプライベートでOSのインストールをした経験は2度しかありません。しかも、その内の1回は大失敗で、にっちもさっちも状態になっていたりします。ましてや、OSのバージョンアップなんてことは、恐くてできません。今の状態が安定しているなら、それでいいです。Windows98万歳! という状態だったりします。実際、今メインで使っている Libretto ff に WindowsXP って、かなり重荷のようですし……。

 それはともかく、本書にはそんな僕には多分一生縁のない世界に関するかなり具体的な内容が記述されています。恐いもの見たさで手を出してみたわけですが、正直、

なにをやっているのかさえ分からん!

といった状態だったりします。理解できれば、それはそれで面白うそうな世界だとは思うのですけれど……。


Home / 読後感想
掲示板】【Mail

とみくら まさや (vzx01036@nifty.ne.jp) $ Date : 2002.06.01 $