Home / 読後感想
掲示板】【Mail

耳のこり

著者ナンシー関
タイトル耳のこり
出版社朝日新聞社 出版年2002年 価格1000
評価★★

【感想】

 引き続き、哀悼の意を込めて、ナンシー関の本です。

 考えてみれば、僕がほとんどテレビを見ないにもかかわらず、なんとなくテレビを見た気分になれたのは、ナンシー関のテレビ評を読んでいたからなのだろうなと思います。完全に同じ感想というわけではないし、「なにもそこまで意地悪な見方をしなくても……」と思うこともあったにせよ、それでも、多分、僕がテレビを見たら同じように茶化したくなるのだろうなと感じることで、テレビを見た気分になっていたわけです。

 そう考えると、これからますますテレビというか、芸能情報に疎くなる訳で、あらためて惜しい人を亡くしたなと思います。

 もっとも、だからどうしたというわけではないのですけれど。


Home / 読後感想
掲示板】【Mail

とみくら まさや (vzx01036@nifty.ne.jp) $ Date : 2003.10.11 $