Home / 読後感想
掲示板】【Mail

蹴りたい田中

著者田中啓文
タイトル蹴りたい田中
出版社早川書房 出版年2004年 価格700
評価★★★★

【感想】

 つかまんさん、tikotiko さん、コメントありがとうございました m(_ _)m

 さて、『蹴りたい田中』です。

 『銀河帝国の弘法も筆の誤り』ほどの爆発力(?)ではなかったものの、でも、やっぱり面白かったです。地口に次ぐ地口という感じで話は進んでいき、落ちもほとんどが地口になっています。この辺は、関西出身に加えて落語好きという田中さんの面目躍如といったところでしょうか。

 確かに、根っからの SF 好きな方の中には、

「こんなの SF じゃない!」

と思われる方もおられるかもしれませんし、

「ふざけてる!」

とお怒りになられる方もおられるのだろうなと思いつつ、他方で SF を知らないと、元ネタが分からないわけで、ホント、困った本だなぁというのが正直な感想です。とりあえず僕は田中啓文から目が離せなくなっています。


Home / 読後感想
掲示板】【Mail

とみくら まさや (vzx01036@nifty.ne.jp) $ Date : 2004.09.05 $