Home / 東京日記 / 10月
掲示板】【Mail

10月の生き方


日記の目次

10.13 : カート


カート

2003.10.13

 今時珍しいと言われつつ、僕は車の免許を持っていません。

 まだ京都にいた頃、車を運転することにそれほど興味がなく、また車で移動するときも、知人、友人、家族に乗せてもらう方が楽だよね〜などと極悪なことを言っておりました。ホント、何様だって感じですね。

 東京に出てくると、ますます車を持つ必要を感じなくなり(実際、京都府に比べれば交通機関が発達しているし、下手をすると、渋滞とか駐車場探しの方が時間かかりそうなので)、未だに車の免許を取りに行こうというモチベーションが起こりません。そんなこったから、女性と仲良くできないのだとかいう説もありつつ、一方で、車の免許を持っているからって、今更もてるわけないよね〜とかいう気持ちにもなっています。

 ともあれ。

 そんなある日、職場の人が

「冨倉さん、カート行きましょ、カート」

とおっしゃりました。相変わらず恐いもの知らず&好奇心だけは不必要に旺盛な僕としては、何の躊躇もなく行くわけです。

 と言うわけで、32歳になって初めてのカートデビューをしてきました。

 右がアクセル、左がブレーキ、それでもってアクセルとブレーキを一緒に踏むと壊れるから、絶対にするな。コース上でにっちもさっちも状態になったら万歳して下さい。助けに行きますからとの親切な説明を受けて、いざコース上へ!

 結論。

カートって楽しすぎ!

 いきなりスピンしたとか、バックストレーとで減速できず、思いっきりショートカットして、一緒に走っていた人を唖然とさせたとか、3回の走行すべてクラッシュだったとか、かな〜りはた迷惑なことばかりしでかしてましたが、

完全に童心に戻って楽しんでましたぜ!

 よく言われるように、体感速度はF1並らしいのですが、もうそんな蘊蓄関係なく、

楽し〜 それでもって はえ〜

と完全にとりこになっています。ホント、面白かったです。

 とりあえず今回の教訓。

ハンドル握ると、みんな人格変わるかも

 あと、普段温厚でのんびりな雰囲気を漂わせている方々が、猛烈な速さでコースを疾走されていたのは格好いいです。


今月の目次】【日記の目次

とみくら まさや(vzx01036@nifty.ne.jp) $ Date: 2003/10/13 $