Home / 東京日記 / 9月
掲示板】【Mail

9月の生き方


日記の目次

09.18 : ある知人へ


ある知人へ

2004.09.18

 僕が好きな曲の一つにバーシアの'Perfect Mother'というのがあります。この曲は、いわゆる未婚の母への応援歌で、周囲が「子供が子供を産むようなもの」と反対する中、暖かく応援するというものです。その一節に、

here is gonna be a perfect baby
raised according to the old prescription:
cuddle it daily and smother with kisses
cause there's nothing more important

(冨倉意訳)
きっと素敵な赤ちゃんになるでしょう。
昔からの育て方
毎日抱きしめてあげること、それからたくさんのキス
それに勝るものはないのだから。

 いかにも、バーシアらしい優しい歌詞になっています。

 もちろん、「世の中そんなに生やさしいものじゃないよ」と言われる方もおられるかもしれません。まだ自分の子供を持ったことがない僕としては、大きなことは言えませんが、でもね、きっとそういうものだと思いますよ。


今月の目次】【日記の目次

とみくら まさや(vzx01036@nifty.ne.jp) $ Date: 2004/09/18 $