Home】【首相 心の日記】【お問い合わせ

安倍君日記 2006年10月の巻

安倍君にメッセージを送る】【安倍君Top

●2006.10.02 (月曜日) 代表質問開始
 いよいよ代表質問が始まりました。小沢君がいないので楽勝? 小沢君がいても楽勝ですよ!

●2006.10.03 (火曜日) 実験
 実験好きなんですね〜。映画好きだけなら誰も文句言わないのに……。もしかして僕が首相になったことへの祝砲のつもり? それなら遠慮したいです。

●2006.10.05 (木曜日) 菅君へのお礼
 菅く〜ん、ありがと〜、僕の本を宣伝してくれて\(^o^)/
 でも、どうせ宣伝してくれるなら、ちゃんと中身も読んでおいて欲しかったなぁ。
 ところで、丹羽君と古賀君が喧嘩しているみたい。仲良くすればいいのに……。どうせ二人とも終わる直前なんだから……。

●2006.10.06 (金曜日) マキちゃんのこと
 マキちゃんが首相になると思っていたよ。でも、なれなかったんだよね〜。
 同じ親の七光り組としては残念です。ここでも僕の方が勝ち(w
【この日の首相】
 田中真紀子議員から首相就任の感想を求められ、「田中真紀子さんこそ首相になるのではないかという印象をもっていた」と答える。

●2006.10.07 (土曜日) マキちゃんのこと その2
 今週は代表質問の週でした! 今ひとつ盛り上がりに欠けていた? だって、相手が菅君とかマキちゃんとか終わった人ばかり(ry
 それにしても、マキちゃんは相変わらずジャイアン理論でした。拉致問題に進展がなかった? えーっと、どなたの地元でした?

●2006.10.08 (日曜日) 中国出張
 中国に来てま〜す。今日は胡錦涛君と会いました(^o^ それから料理がおいしかったよ。

●2006.10.09 (月曜日) 歓迎会?
 そんな歓迎いらないよ〜。
【この日の首相】
 北朝鮮、地下核実験を実施。

●2006.10.10 (火曜日) 核実験
 金君、何がしたかったのだろう……。金君のところに挨拶に行かなかったこと、怒ってるのかなぁ?

●2006.10.11 (水曜日) 引き続き核実験
 結局、実験は成功したの?

●2006.10.12 (木曜日) 引っ越し
 引っ越し、面倒なんですよ〜。いろいろ荷物(主に妻の)も多いし、挨拶回りもしなくちゃいけないし、幽霊も出るらしいし……。短命政権のつもりはないですから、いつかは引っ越ししなければとは思っているんですけどね〜。
【この日の首相】
 首相公邸に移る時期について、「少し落ち着いてから移りたいと思っているが、まぁ1ヶ月以内に移りたいと思っている」とコメント。

●2006.10.13 (金曜日) キャラクター設定
 北朝鮮のことばかりが話題になっている今日この頃。
 それはともかく、今ひとつキャラが立っていないと思うわけで。

●2006.10.14 (土曜日) スキンシップ
 今日は相模原の「ふれあい動物広場」に行ってきました〜。可愛かった〜(^o^
 やっぱり触れあいって大切ですね〜。スキンシップ重要。今の子供達はスキンシップが少ないんだよ。教育改革の施策にスキンシップ盛り込もう! 幼児趣味の教師が増えると困るけど……。

●2006.10.15 (日曜日) 大阪出張
 大阪出張! 日帰り! せっかく大阪に行くんだから、もう少しゆっくりしたかったよ〜(>_<)

●2006.10.16 (月曜日) 火付け役
 まったく、中川君! どうして、そういうことをいうかなぁ。僕が大阪に行ってたから、羽目を外しすぎた?
【この日の首相】
 中川政調会長が「日本が攻められないようにするための選択肢として核ということも議論してはある」とテレビ番組ないで発言したことを受け、「政府で議論することはない」とコメント。

●2006.10.17 (火曜日) 2回目
 2回目か〜。2度あることは3度ある?

●2006.10.18 (水曜日) 小沢君
 小沢君との対決終了! 分かりにくかった? わざと。
【この日の首相】
 民主党小沢代表との初党首討論を終えた感想を聞かれ、「大局的な観点からお互い自分の考えをぶつけ合うことができたのではないかと思っている」とコメント。議論が分かりにくかったとの意見に「どうでしょうか。それは聞く方それぞれによるかもしれない」

●2006.10.19 (木曜日) オリンピック招致
 今日はロゲ君と会ったよ。でも2016年ってずいぶん先の話だよね〜。その頃僕は……
【この日の首相】
 国際オリンピック委員会ロゲ会長と会談。「1964年の東京オリンピックが当時10歳だった私にとっていかに大きな興奮であり、多くの国民に夢を与えたかという話をした」とのこと。

●2006.10.20 (金曜日) イーホームズの人
 眼科に行ってきました。大丈夫ですよ〜。疲れが目に出るタイプだから大事を取っただけです。
 そうそう。僕が眼科に行っている間に藤田君が来てたらしいけど、ご用はなんだったんでしょうね(w

●2006.10.21 (土曜日) 週末
 大阪行きたかったなぁ〜。ショボン。

●2006.10.29 (日曜日) 先週は……
 先週は本当に大忙しでした。日記を書く時間も作れず……。
 今日は自衛隊の観艦式に行ってきました〜。やっぱり格好いいよね〜。戦艦があればいいのに……と思ったのは内緒です。

●2006.10.31 (火曜日) 6カ国協議
 復帰か〜。いいですよね〜、会議に出るだけでここまで報道されるなんて(w

安倍君にメッセージを送る】【安倍君Top

 この日記に関するご意見・ご感想は冨倉雅也(vzx01036@nifty.com)では受け付けておりません。直接、安倍君にメッセージをお送りください。