Home】【首相 心の日記】【お問い合わせ

安倍君日記 2007年05月の巻

安倍君にメッセージを送る】【安倍君Top

●2007.05.04 (金曜日) ゴールデンウィーク
 ゴールデンウィークもいよいよ後半戦。山梨の別荘に来ています\(^o^)/
 都会の喧噪から離れてのんびり、のんびり。

●2007.05.06 (日曜日) ゴールデンウィーク終了
 ゴールデンウィーク終了。
 昨日のゴルフの疲れをいやすために今日は終日ごろごろ。国民の皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか。

●2007.05.07 (月曜日) フランス大統領選挙
 サルコジ君か〜。同じ世代、仲良くできるかなぁ?
【この日の首相】
 フランス大統領にニコラ・サラコジ氏が当選したことを受け、「生まれた年は1つ違うが、私と大体同年代」と答える。

●2007.05.08 (火曜日) お供え
 否定も肯定もしません。そこのところで察してください。所詮、5万円ですよ。
【この日の首相】
 靖国神社に5万円奉納したことについて「靖国神社に関わることが外交問題化、政治問題化している以上、私が参拝するしない、あるいはお供え物を出した出さないということについては、申し上げないことにしている。否定も肯定もしない」とコメント。

●2007.05.09 (水曜日) 剃刀
 剃刀とは、いかにも古めかしいですね。もう少し進歩があってもいいと思いますよ。
【この日の首相】
 久間防衛相に剃刀の刃が入った封筒が送りつけられた事件に対して「暴力は撲滅しなければならない」とコメント。

●2007.05.10 (木曜日) ブレア君
 ブレア君、辞めちゃうんだ。もうお友達じゃないからいいけど。

●2007.05.11 (金曜日) 国民投票法案
 国民投票法案、成立できそうです\(^o^)/
 これも僕の指導力の賜ですよね(^^v

●2007.05.12 (土曜日) 同窓会
 大学の同窓会に行ってきました〜。もう30年も昔のことなんですね〜。月日が経つのは早いものです。

●2007.05.13 (日曜日) 母の日
 母の日。皆さんは何かされましたか? 僕は父の法要に行ってきましたよ。

●2007.05.14 (月曜日) 国民投票法
 国民投票法、成立しましたよ\(^o^)/ これで僕の名前は歴史に刻まれました。やった〜。

●2007.05.15 (火曜日) 赤ちゃんポスト
 ほら、言わんこっちゃない。こういうことが起きるから、やめといた方がいいって僕は言ったんですよ。
【この日の首相】
 赤ちゃんポストに3歳の男児が預けられていたことについて、「私は聞いてない」とコメント。

●2007.05.16 (水曜日) 参院選に向けて着々と
 カズ君には振られちゃったけど、丸川の珠代ちゃんは脈あり(^^ 僕としては美人とご一緒できた方がいいので、無問題です。

●2007.05.17 (木曜日) チャリティ会
 じゃがいもの会を観に行ってきました。森君、頑張ってるな〜。立て籠もり? ほら、それは僕が指示するようなことじゃないから。

●2007.05.19 (土曜日) 洞爺湖
 北海道から帰ってきました。洞爺湖、いいところなので、これを機会にぜひ皆さんも行ってみてください。

●2007.05.20 (日曜日) アーチェリー
 大学の頃、僕はアーチェリー部でした。今でも狙った的は外しません。

●2007.05.21 (月曜日) 支持率上昇
 ふっふっふっ。支持率上昇! こつこつやってきた成果というものですね。

●2007.05.22 (火曜日) 海賊対策
 マレーシアのアブドラ君と会いました。海賊か〜。大変ですね〜。
 ともあれ、今度遊びに行くことになりました。友達、一人ゲット!
【この日の首相】
 8月のインド訪問にあわせマレーシア、インドネシア訪問の方針を固める。

●2007.05.24 (木曜日) 桜
 一昨日、日米桜の女王と会いました。妻の目さえなければ……。

●2007.05.25 (金曜日) 北朝鮮の脅威
 北朝鮮は脅威。でも、ミサイルは脅威じゃない。あれ? 自家撞着?
【この日の首相】
 北朝鮮が日本海に短距離ミサイルを数回発射したとの情報について「日本の安全保障にとって重大な問題であるというふうには認識していない」とコメント。

●2007.05.26 (土曜日) ゴミ拾い
 富士山麓に鸚鵡鳴く。
 今日は富士山でゴミ拾い。10分間だけ? こっちは記者さん達みたいに暇じゃないんですよ!

●2007.05.27 (日曜日) ダービー
 牝馬が勝利! すごいですね〜。

●2007.05.28 (月曜日) 松岡農相自殺
 松岡君、死んじゃった。死者をむち打つことはしません。

●2007.05.29 (火曜日) 農政
 なんとか還元水のことは書いてなかったですよ。

安倍君にメッセージを送る】【安倍君Top

 この日記に関するご意見・ご感想は冨倉雅也(vzx01036@nifty.com)では受け付けておりません。直接、安倍君にメッセージをお送りください。