Home】【首相 心の日記】【お問い合わせ

安倍君日記 2007年07月の巻

安倍君にメッセージを送る】【安倍君Top

●2007.07.01 (日曜日) 党首討論
 小沢君と討論会。
 とりあえず、久間君にはきつく言っておかなければ!  ちょっと! 久間君! 国会終わったと思ってうっかりですか? いくら軍事部門担当だからって火遊びしすぎです!
【この日の首相】
 民主党小沢氏との討論会。小沢氏が久間防衛相の発言に関して「原爆投下についてアメリカに謝罪を求めていくべき」との発言に「海部内閣時代にそのような主張をされていましたか?」と反撃。

●2007.07.02 (月曜日) 7月ですよ
 今月は参議院選挙。従って土日返上……。

●2007.07.03 (火曜日) 久間君
 バイバイ!

●2007.07.04 (水曜日) 小池君
 チャオ!

●2007.07.05 (木曜日) 国会終了
 これで本当に国会終了です。もういらないこと言わないように!

●2007.07.06 (金曜日) 消費税問題
 消費税アップ! これ既定路線ですよね? 言っちゃダメだった?
【この日の首相】
 日本テレビ「NEWS ZERO」に出演。その際、消費税に関して「上げないなんて一言も言っていない」と発言。

●2007.07.07 (土曜日) 赤城く〜ん
 赤城君? いいんじゃないですか? 何が問題なのか、全然分からない。
【この日の首相】
 赤城農水相の事務所経費問題で野党が罷免を求めていることについて「そういう問題じゃない」とコメント。

●2007.07.08 (日曜日) 消費税
 消費税、上げるとは言ってないですよ。上げないとも言ってないけど。
【この日の首相】
 フジテレビの番組の中で「上げなくてすむ可能性は充分にある」とコメント。先日の消費税引き上げ発言について。

●2007.07.09 (月曜日) 参院選までに
 なにか大きな事件起きないものですかねぇ……。ちょっと弱気です。羽賀君逮捕とかだと弱すぎるし……。

●2007.07.10 (火曜日) 小沢君
 小沢君と管君は、確かにそろそろ引退してもいい歳だから……。

●2007.07.11 (水曜日) 党首討論会
 党首討論会! クリスタルな田中君も来てましたよ(w こんなところに来ている場合ではないでしょうに。
 ところで、国民新党の CM ご覧になりました? あれは何を訴えたいのですか?

●2007.07.12 (木曜日) 参議院選挙公示
 参議院選挙、公示されましたよ! 皆さんの選挙区ではどんな人が立候補しているでしょうか? 夕卜山君っぽい人を発見されたら、ぜひ、たれ込みを(w

●2007.07.13 (金曜日) 台風
 九州、沖縄地方の皆さん、台風大丈夫ですか?

●2007.07.14 (土曜日) ジュン君
 ジュン君、いいな〜。うらやましいです……orz

●2007.07.15 (日曜日) テレビ出演
 今日は一杯テレビ出ました。テレビって、あんまり好きじゃないです。言いたいことの半分も伝えられないし……。

●2007.07.16 (月曜日) 地震
 新潟の皆さん、地震、大丈夫ですか? 今回はすぐに現地に入ってみました。

●2007.07.17 (火曜日) 遅い!
 赤城君、どうしちゃったんでしょうね。僕にも教えてくれないんだ。夫婦喧嘩でもしたのかなぁ。今度、夫婦円満のこつを教えてあげようっと。
 ところで、東京電力、遅いよ。社会保険庁と言い、まったくどいつもこいつも報告が遅くて困ります!

●2007.07.18 (水曜日) 宮本君
 宮本のおじいちゃんが亡くなったそうです。直接の面識はないですが、怖そうな人という印象。

●2007.07.19 (木曜日) 選挙
 もうね、みんな選挙のことなんか完全に消えてしまっているよね。ふふふ。

●2007.07.20 (金曜日) 選挙
 残り1週間ちょっとだけど、みんなちゃんと準備してますか?

●2007.07.21 (土曜日) 加藤君
 加藤君はいいよね〜。もう諦めちゃった人だから、好きなことを言えて……。
【この日の首相】
 中越地震の際の首相の現地視察について加藤紘一氏が「首相は大将なのだから官邸で指示を出すのが一番良かった。参院選の選挙期間中でなければそういう対応をしたと思う」と発言。

●2007.07.22 (日曜日) 支持率低下
 支持率が30%切った? 所詮、FNN の調査。気にしてないですよ。

●2007.07.23 (月曜日) 言い間違い
 ごめん、言い間違えちゃった。
【この日の首相】
 選挙演説中、「改革実行力があるのは私たち自民党と、そして民主党であります」と発言。

●2007.07.24 (火曜日) 給与明細
 多くの人にとって、明日は給料日ですね〜。給与明細なんか見ちゃいけませんよ。

●2007.07.25 (水曜日) 暑い〜
 今日も東京は真夏のような暑さでした。まだ梅雨空けてないんですよね?

●2007.07.26 (木曜日) 下村君
 下村君、どういうこと?
【この日の首相】
 下村官房副長官、「大敗ということになれば、首相は責任を感じられると思う」と発言。真意を問われ、「実際は大敗はないので首相が責任を感じる状況は生まれない。引き締める意図だった」と説明。

●2007.07.27 (金曜日) 参院選まで残りわずか
 いよいよ最後の週末。憂鬱だな〜。みんな選挙のことなんか忘れてくれればいいのに……。

●2007.07.28 (土曜日) 選挙戦終了
 選挙戦終了。後は結果を待つのみ。雨降ってくれないかなぁ〜。

●2007.07.29 (日曜日) 負けちゃった
 参院選、負けちゃった。この責任は雨を降らせられなかった僕の不徳の致すところ。トホホ。海外逃亡しちゃおうっかなぁ〜。

●2007.07.30 (月曜日) 負けちゃった その2
 辞めないよ〜。だって僕何も悪くないもん。悪いのは、久君とか、赤君とかだもん。

●2007.07.31 (火曜日) 負けちゃった その3
 ちょっと、ちょっと、辞めなくてもいいって言ってくれてたじゃん。どういうことですか? そんなにみんな僕のこと嫌い? 赤城君とはバイバイするから。

安倍君にメッセージを送る】【安倍君Top

 この日記に関するご意見・ご感想は冨倉雅也(vzx01036@nifty.com)では受け付けておりません。直接、安倍君にメッセージをお送りください。