Home】【首相 心の日記】【お問い合わせ

安倍君日記 2007年08月の巻

安倍君にメッセージを送る】【安倍君Top

●2007.08.01 (水曜日) 8月になりました
 バイバイ、赤城君!
 さて、8月になって、梅雨も明けたことですし、もう選挙のことは忘れて、気分一新、頑張っていきましょう!

●2007.08.02 (木曜日) 引きこもり中
 みんな意地悪なんだもん。

●2007.08.04 (土曜日) 夏休み
 ちぇっ。今年は夏休みなしですか。

●2007.08.05 (日曜日) 広島出張
 今日から広島出張。でも、今日は久しぶりに何もない一日でした。のんびり、のんびり。毎日がこんな日でありますように。

●2007.08.07 (火曜日) 困る
 みんながよってたかって僕をいじめます。どうしたらいいのでしょうか……。トホホ。

●2007.08.09 (木曜日) 辞めちゃおうかなぁ
 引き続き、辞めろの大合唱ですか。そーですか。そーですか。

●2007.08.10 (金曜日) 応援団ができそうです
 島村く〜ん、ありがと〜。

●2007.08.11 (土曜日) 防衛省
 なんだか、小池のユリちゃんが困ってるみたい。軍部独走?

●2007.08.12 (日曜日) 夏休み
 帰省ラッシュが始まっているらしいですね〜。今年の僕は夏休みないので〜、ぜんぜん関係ないんですけど。

●2007.08.14 (火曜日) 終戦記念
 明日は終戦記念日ですね〜。誰ですか、敗戦記念日なんてことを言っているのは! 日本は負けない。美しい国なんですから!

●2007.08.15 (水曜日) 終戦記念日
 終戦記念日です。ジュン君は、靖国に行ったらしいですね〜。

●2007.08.17 (金曜日) 夏休み!
 ようやく今日から夏休みですよ。でも、たった2日だけ。一国の首相なのに……。これも一つのワーキングプア?

●2007.08.18 (土曜日) 夏休み終了
 夏休み終了。短い! 短すぎです。

●2007.08.19 (日曜日) ジャカルタ!
 ジャカルタ出張! 国内のいろ〜んなことはひとまず忘れてしまいます(w

●2007.08.20 (月曜日) ユドヨノ大統領
 ジャカルタのユドヨノ君と会いました\(^o^)/
 感想は……。特になかったです。「美しい星」について説明したのだけれど、ぽかーんとしていたみたい。
【この日の首相】
 ユドヨノ大統領と会談し、地球温暖化対策「美しい星50」について説明。理解を求める。

●2007.08.21 (火曜日) 小沢君へ
 インドに来ています。
 ところで脳死なんですか? 僕が外遊中だということも忘れてますか? 健忘症?
【この日の首相】
 民主党小沢代表、安倍内閣について「政府も当事者能力がなくなったのか、脳死状態になったのか」と発言。

●2007.08.22 (水曜日) 反対グループ
 小坂君、三原君、後藤田君、野田君、渡海君、園田君、山本君。君たちの名前はメモしておきましたよ。後で泣いて謝ってきても、渡海君以外は許してあげない。
【この日の首相】
 安倍首相の政策に批判的な自民党衆院議員が、政策提言を9月上旬に取りまとめると発表。

●2007.08.23 (木曜日) 武部君へ
 武部君、武部君。また困ったちゃん発言ですか!
【この日の首相】
 武部前幹事長、講演会にて「日本がつぶれたらどうにもならない。最後は国家、国民が第一。そのためには、大連立だって結構だ」と発言。

●2007.08.24 (金曜日) 小池君へ
 ユリユリ辞めちゃうんだ〜。守谷君に意地悪された?
 ところで、また僕がいない間に勝手なことを言っている人がいるみたいですね! 参院選はもう終わったこと。蒸し返してどうするの!
【この日の首相】
 自民党総括委員会が、参院選についての敗戦を総括する報告書を提出。

●2007.08.26 (日曜日) 人事前日
 明日はいよいよ待ちに待った党人事&内閣改造ですよ。イヒヒ。携帯電話のバッテリーと電波状態だけは常時チェックしておくように!

●2007.08.27 (月曜日) 新内閣
 新しい内閣のみんなをご紹介しました。どんな感想を持たれましたか? とりあえず就任直後の浮かれた気持ちで舌禍事件を起こすのだけは勘弁してください。

●2007.08.28 (火曜日) 漏れた人
 矢野君? だって、僕あの人嫌いだもん。

●2007.08.29 (水曜日) 玉君へ
 領収書1枚を5枚に分身! いやー、いろいろと手練手管を駆使したって感じですか? どーしてもそんなに僕の足を引っ張りたい?

●2007.08.30 (木曜日) 反撃開始
「アベよ。おまえの場にはモンスターカードは存在しない。それ比べて俺の場には圧倒的な数のモンスターがいる。おとなしく負けを認めてサレンダーしろ」
「まだだ。俺のターン。ドロー! 速攻魔法『賭ゴルフ』を発動。場にいるゴルフ族モンスターにスキャンダルトークンを置く。この瞬間、トラップ発動。『根掘り葉掘り』。場にスキャンダルトークンが存在している場合、場にいるすべてのモンスターカードにスキャンダルトークンが置かれる。そして、手札から『スポーツ新聞』を攻撃表示で召還。『スポーツ新聞』の特殊効果発動。スキャンダルトークンの置かれているすべてのモンスターを墓地に送る。消え失せろ、タレント議員ども!」
という夢を見ました。麻生君に漫画の続きを借りてこようっと。

●2007.08.31 (金曜日) 遠藤君
 遠藤君、君もですか! なんだか松岡君から始まって農水相になる人って……。お祓いした方がいいのかも。遠藤君もお払い箱にしちゃおうかなぁ。

安倍君にメッセージを送る】【安倍君Top

 この日記に関するご意見・ご感想は冨倉雅也(vzx01036@nifty.com)では受け付けておりません。直接、安倍君にメッセージをお送りください。