Home】【首相 心の日記】【お問い合わせ

安倍君日記 2007年09月の巻

安倍君にメッセージを送る】【安倍君Top

●2007.09.02 (日曜日) バイバイ遠藤君
 ということで、遠藤君にはバイバイしちゃいました。これでよい?

●2007.09.03 (月曜日) 不祥事続き?
 僕がどうして尻ぬぐいをしなくちゃいけないの?

●2007.09.04 (火曜日) どんどん出てくるね
 鴨下君もバイバイ?

●2007.09.05 (水曜日) 田中君と小沢君
 クリスタルな田中君は、小沢君と相性がいいのか〜。へ〜。

●2007.09.06 (木曜日) 台風
 関東を直撃した台風。皆さんは大丈夫でしたか?

●2007.09.07 (金曜日) 何かの罠?
 台風、引き続き、東北、北海道の皆様、お気を付けください。
 ところで。
 予算委員長、本当にいいの?

●2007.09.08 (土曜日) 衆議院解散?
 衆議院解散はしません。僕は前任者じゃないから、そこまでみんなを疲れさせることはしませんよ。それに、ここで解散して、衆議院まで大敗したら目も当てられないじゃないですか。

●2007.09.09 (日曜日) 弱気の虫
 辞めちゃおうかなぁ〜。
【この日の首相】
 テロ対策特別措置法の延長ができなかった場合に自身の進退をかけると発言。

●2007.09.10 (月曜日) 臨時国会
 臨時国会ですよ。僕の最後の晴れ舞台になるかもしれないから、皆さん、毎日見逃さないように!

●2007.09.11 (火曜日) 小泉チルドレン
 なんだかお子ちゃま達が騒いでいるみたい。結局、議員の席にしがみつきたいだけでしょ?

●2007.09.12 (水曜日) 辞めちゃった
 辞めちゃった、えへへ。
 ところが、辞めたら辞めたで、文句を言う人達がいるわけで……。僕にどうしろと?

●2007.09.13 (木曜日) 後任
 もう首相じゃないけど、日記はもうしばらく。
 麻生君対福田君か〜。額賀君? えーっと、一度叩かれたからもうほこりは出尽くしたと思っているのかなぁ? まだまだあるような……。

●2007.09.14 (金曜日) 福田君
 福田君で決定か〜。右の人達にしてみれば、面白くない時代になるんでしょうね〜。

●2007.09.15 (土曜日) 自民党総裁選
 自民党の総裁選でかまびすしくなるかな〜と思っていたら、なんだか本当にあっさりと決まってしまいそうな感じ。ちょっとつまらない。

●2007.09.16 (日曜日) 三連休
 退屈です。辞めなきゃよかったかなぁ〜。

●2007.09.17 (月曜日) 三連休最終日
 そろそろ病院生活も飽きてきました。でも、今週いっぱいは入院が必要とのこと。こんなところでも意地悪されてる?

●2007.09.18 (火曜日) 三連休最終日
 そろそろ病院生活も飽きてきました。でも、今週いっぱいは入院が必要とのこと。こんなところでも意地悪されてる?

●2007.09.19 (水曜日) 体力勝負
 古田君も辞めちゃうんですね〜。
 さて。
 首相って本当に激務なんですよ。史上最年少の僕でさえ、1年間で疲労困憊。福田君、麻生君どちらが次の首相になるかはまだわからないですけど、どちらがなっても高齢なのが、ちょっと心配です。

●2007.09.20 (木曜日) 暑い!
 いよいよ新しい総裁を決める日が近づいてきました。僕の日記もそろそろ終了です。
 ところで、中旬にさしかかったというのに、この夏日はなんですか?

●2007.09.21 (金曜日) 引き続き暑い!
 福田君、福田君、死人にむち打つようなこと言いますか?
【この日の首相】
 福田氏、「本当に苦しい道を歩む覚悟がなければ首相を続ける決断をしてはいけない。参院選で自民党が負け、参院で力を失ったことはきわめて大きく、それだけで充分辞任に値する問題だった」とコメント。

●2007.09.22 (土曜日) 安倍君日記終了!
 不在者投票をしてきました。もう決まりかなぁ。僕の日記も今日でおしまいです。1年間でしたが、皆様、ありがとうございました。

安倍君にメッセージを送る】【安倍君Top

 この日記に関するご意見・ご感想は冨倉雅也(vzx01036@nifty.com)では受け付けておりません。直接、安倍君にメッセージをお送りください。