Home】【首相 心の日記】【お問い合わせ

安倍君日記 2012年12月の巻

安倍君にメッセージを送る】【安倍君Top

●2012.12.26  (水曜日) はじまりました
 やふー! 二度目の総理です!
 連続というのはありますけど、一度辞めて再び首相になったのは、なんと僕が史上2人目。1人目は誰かって? それはぐーぐる先生に聞いてください。でも、ついでに5年前に僕が辞めた本当の理由を調べるのは NG です。忘れたことは、大切じゃなかった証拠。忘れたままにして下さいw
 ところで、杉田君、大丈夫?
【この日の出来事】
 安倍内閣成立。
 首相就任会見中に杉田和博・官房副長官が貧血で倒れる。

●2012.12.27  (木曜日) ともだち?
 アメリカの人ってシビアですね〜。
【この日の出来事】
 東日本大震災でアメリカ軍の救援活動「トモダチ作戦」に従事した兵士8人が、「東京電力が情報開示を怠ったため危険なレベルまで被爆した」として損害賠償として1千万ドル、詐欺や怠慢等への懲罰的賠償として3千万ドル、医療費をまかなう1億ドルのファンド立ち上げを求めて東京電力に対する訴訟をサンディエゴの連邦地裁に提起。

●2012.12.28  (金曜日) ごじら
 ゴジラもとうとう引退ですか〜。
 本家本元のゴジラは、2004年を最後に姿を見せていない中、よく頑張りましたよね〜。お疲れ様でした。
【この日の出来事】
 プロ野球の松井秀喜選手、現役引退を発表。

●2012.12.29  (土曜日) Facebook
 Facebook 面白いよ。みんなも、僕のページ見てね(は〜と)。
 ところで、いつも不思議に思うのだけど、記者の人達って自分の行動を第三者としてみたときに恥ずかしくないのかなぁ? ぶら下がりに集まってる記者の人達の必死な顔を見ていると、ついついハゲタカを思い出して、笑いをこらえるのが大変です。
 だ・か・ら!
 今回はぶら下がりには応じませんよ。
 菅君のあの発言はちょっと挑発的すぎるとは思うけどw
【この日の出来事】
 菅官房長長官、「ぶら下がりよりも国民の皆さんに情報発信できる方法を考えたい」と発言。

●2012.12.30  (日曜日) 冬休みと宿題
 学生の皆さんはもうお休みですよね。僕は仕事納まってません……orz
 ところで、夏休みもそうですが、冬休みにも宿題があります。
 始業式が始まるまでに宿題が全て終わってる。
 それが希望の段階で、それが直ちに今日の行動になっていくということではない。
 除夜の鐘聞いたり、初日の出を見に行ったり、初詣に行ったり、年末年始の楽しいイベントをしっかりと楽しむこと。それが大事です。
 2030年のことは2030年になってから考えればいいよね〜。
【この日の出来事】
 TBSの番組で「新たに作っていく原発は、40年前の古いもの、福島第一原発は全然違う。国民的な理解を得ながら新規に作っていくことになるだろう」と述べ、新規建設への意欲を示した。

●2012.12.31  (月曜日) 部屋に閉じこもらず、外に出よう!
 どうしても家に閉じこもりがちな冬。
 でも、家の中にばかりいるのは不健康です。不健康な体には不健康な精神が宿ってしまうもの。体を動かして下さい!
 僕はフィットネスクラブで汗を流しました。体を動かすのはいいね v(^^)v
 フィットネスクラブだから、結局、インドア? それは言わない約束。
【この日の出来事】
 六本木のグランドハイアット東京内にある「NAGOMI スパ アンド フィットネス」で運動。

安倍君にメッセージを送る】【安倍君Top

 この日記に関するご意見・ご感想は冨倉雅也(vzx01036@nifty.com)では受け付けておりません。直接、安倍君にメッセージをお送りください。