Home】【首相 心の日記】【お問い合わせ

安倍君日記 2013年02月の巻

安倍君にメッセージを送る】【安倍君Top

●2013.02.01  (金曜日) 仲立ち
 橋下君と平沼君の仲があまりよろしくないそう。こういう時こそ、目をショボショボさせてる石原君の出番なのにね〜(棒読み)。

●2013.02.03  (日曜日) 沖縄から帰ってきて
 散髪しました。

●2013.02.04  (月曜日) 今年の流行語
 気が早いけど、「アベノミクス」、今年の流行語にノミネートされることは間違いないですね(^^
 芸人さんとは違い、変なジンクスないから、大賞に選ばれるといいな。
 ところで、「アベノミクス」最初に言い出したのは誰?

●2013.02.05  (火曜日) さよならだけが人生だ
 バイバイ、白川君。
 厄介払いできたなんて、これっぽっちも思っていませんよ。
【この日の出来事】
 日本銀行の白川方明相殺は、4月8日の任期満了を待たず、山口広秀、西村清彦両副総裁の任期が切れる3月19日に合わせて辞任する意向を伝える。

●2013.02.10  (日曜日) 遠隔操作
 遠隔操作の容疑者が逮捕されたとのこと。マスコミは早くも「容疑者」の個人情報公開合戦に突入しているけれど、誤認逮捕が元々の発端だったこと、もう忘れちゃったのですかねぇ。この種の報道は、判決が出てからでいいんじゃない?
 相変わらずのど元過ぎれば熱さ忘れてしまうわけでw
【この日の出来事】
 PC遠隔操作事件の容疑者逮捕。

●2013.02.11  (月曜日) 辞任の弁
 この辞任の理由は使えるかも。メモメモ。
【この日の出来事】
 ローマ法王ベネディクト16世、枢機卿会議で演説し、2月28日午後8時を期して退位すると表明。「高齢のため、私の力は任務に適さなくなった」と理由を説明。

●2013.02.15  (金曜日) NSC
 隕石!
 そんなことはともかく、国家安全保障会議の創設を検討する有識者会議の初会合を開きました。会議を創設する会議って、なんだか屋上屋っぽいけど。
【この日の出来事】
 ロシア中部ウラル地方で隕石が落下。985人が負傷。

●2013.02.17  (日曜日) のんびり
 21日からの訪米準備。ようやくオバマ君に会えるよ。楽しみ、楽しみ。
【この日の出来事】
 午前中ジョギング。その後は終日、私邸で過ごす。

安倍君にメッセージを送る】【安倍君Top

 この日記に関するご意見・ご感想は冨倉雅也(vzx01036@nifty.com)では受け付けておりません。直接、安倍君にメッセージをお送りください。