Home】【首相 心の日記】【お問い合わせ

安倍君日記 2013年06月の巻

安倍君にメッセージを送る】【安倍君Top

●2013.06.01  (土曜日) お仕事、お仕事
 今日は第5回アフリカ開発会議に出席しました。今回は横浜で開催です。僕が主催国の代表です。すごいでしょ?
【この日の出来事】
 横浜で第5回アフリカ開発会議(TICAD5)が開催される。

●2013.06.08  (土曜日) 選挙応援
 今日は終日、都議選のため遊説。首相の仕事だけではなく、党首の仕事もこなさなくちゃいけない。大変なんですよ、ホント。
 トップがこれだけ頑張ってるんだから、細かいことでグズグズ言わない! > 片山のさっちん
【この日の出来事】
 東京都議選の告示を14日に控え、都内各所を遊説。

●2013.06.14  (金曜日) 裁判ですよ
 鯨の件で裁判になりました。受けて立ってやろうじゃないの! サッカーの時みたいに引き分けでも損しないし。
【この日の出来事】
 オランダ・ハーグの国際司法裁判所、日本が南極海で行っている調査捕鯨を巡る裁判手続きを本格的に開始する。早ければ年末に判決が出る模様。

●2013.06.16  (日曜日) V4
 ポーランド出張。ポーランド、チェコ、スロバキア、ハンガリーの4カ国が参加するビジェグラード4に参加してきました。
【この日の出来事】
 ワルシャワ市内でビジェグラード4の首脳と会談。原子力を始めとするエネルギー分野、安全保障分や等の協力を進めていくことで合意。

●2013.06.19  (水曜日) G8終了
 G8、閉幕しました。さて、いい子にしていた人にはお土産ありますよ。いい子にしてなかった人には……。

●2013.06.21  (金曜日) 追い風
 今日は午後からほぼ都議選対策のため出ずっぱり。疲れた〜。
 ところで、猪瀬君、いろいろと追い風吹いてきて、良かったですね。後はお口にチャックでよろしくお願いしたいところです。
【この日の出来事】
 全日本柔道連盟の助成金問題について、第三者委員会、最終報告書を提出。

●2013.06.26  (水曜日) 国会閉幕
 国会が閉幕しました。さぁ、一部参院議員の皆さん、お仕事の時間ですよw
【この日の出来事】
 通常国会閉幕。

●2013.06.27  (木曜日) 散髪
 散髪しました。
 ハトハト、また言っちゃった?
【この日の出来事】
 鳩山元首相、清華大主催の国際フォーラムで講演し、沖縄県・尖閣諸島について「カイロ宣言は、日本が清国からスティールしたものは返さなければならないとしている。中国が当然入ると思うことを否定するものではない」と発言。前後の文脈は不明。

安倍君にメッセージを送る】【安倍君Top

 この日記に関するご意見・ご感想は冨倉雅也(vzx01036@nifty.com)では受け付けておりません。直接、安倍君にメッセージをお送りください。