Home】【首相 心の日記】【お問い合わせ

安倍君日記 2013年07月の巻

安倍君にメッセージを送る】【安倍君Top

●2013.07.01  (月曜日) お米
 福島出張。皆さん、お米食べて!
【この日の出来事】
 福島県を視察。地元農産物を試食し、「官邸で我々が食べている昼ご飯は、全部福島県の米です」

●2013.07.06  (土曜日) 関西出張
 暑いですね! その暑い中、参院選の応援演説のため、関西方面に出張でした。しかも日帰り!
 これで落ちたら、許しませんよ!
 ところで、片山のさっちゃん、またやっちゃった?
【この日の出来事】
 関西遊説。

●2013.07.10  (水曜日) 北陸へ
 暑い〜。
 今日は日帰りで北陸出張。夜は東京に戻ってテレビ収録でした。
 これだけ頑張っているんだから、落ちたらホント、コロスよ。
【この日の出来事】
 富山県、石川県内で街頭演説。夜、NHK、テレビ朝日の番組収録。

●2013.07.11  (木曜日) ぐーぐる
 暑い〜。今日は九州行脚。
 まー、確かに、Google は便利ですよ。
 ところで、Google で思い出したけど、情報大航海プロジェクトはどうなったの?
【この日の出来事】
 中央省庁が、グーグルグループを使用し、内部情報を部外者が閲覧できる状態になっていた問題について、全省庁の官房長等を集めた緊急の対策会議が開かれ、民間の無料サービスの使用を禁じる方針を打ち出す。

●2013.07.12  (金曜日) 帰京
 九州行脚終了! 疲れた〜。
【この日の出来事】
 前日に引き続き九州各地で遊説。

●2013.07.13  (土曜日) 北へ
 今日は北海道と東北で演説。少しは涼しいかと思ったけど、やっぱり暑かった〜。
 これだけ頑張ってるのに、落ちたらコロスよ。
【この日の出来事】
 午前中、北海道で該当演説。午後、仙台、米沢等で街頭演説。

●2013.07.19  (金曜日) 西へ東へ
 今日は三重県で演説。その足で千葉に行く。そしてまた応援演説。
 これだけ頑張ってるのに、落ちたらコロスよ。
【この日の出来事】
 三重県津市、四日市市等で演説。夕方、千葉県船橋市で演説。

●2013.07.22  (月曜日) お口は固めに
 使い古された言葉ですが、昔から勝って兜の緒を締めろと言います。
 勝って嬉しいのは分かりますが、嬉しさのあまり、ついつい余計なこと言ってしまわないように、お口は固めにお願いします。せめて、今週一杯は。

●2013.07.27  (土曜日) 夏休み
 フィリピンから帰ってきました。
 ところで、今年は夏休み、少しゆっくり取ってもいいよね? 勝ったんだから。6年前とは違って。
【この日の出来事】
 フィリピンでアキノ大統領と会談。

安倍君にメッセージを送る】【安倍君Top

 この日記に関するご意見・ご感想は冨倉雅也(vzx01036@nifty.com)では受け付けておりません。直接、安倍君にメッセージをお送りください。