Index】【首相心の日記】【麻生君日記】【お問い合わせ

麻生君日記:所信表明

麻生君にメッセージを送る】【麻生君Top

 まず最初に民主党にもの申す! 仕事しろって、マジで! 話はそれからだ。

 我が輩がこのたび第92代の内閣総理大臣になった。まことにもって目出度い。みんな祝え。ちなみに人数でいえば59人。もっとも、中には森君とか安部君とかいるから大したことないっちゃ、ないんだけどさ。だいたい、2年前に僕を選んでおけば、こんな体たらくにはならなかった。おっとっと、これ言っちゃダメだった。病気早くよくなるといいね>安部君

 就任早々、前川君とバイバイすることになったが、それも致し方のないことだと思う。我が輩以外が舌禍事件を起こすのは絶対に許さん。しかも、1日3回って、あーた、そりゃ多すぎってものだ。

 さて、これから話すことを諸君はよ?く聞くように。特にアキバ系の諸君。

男の中の男、出てこいやーっ!

 強くなければ生きている意味がない。生きている価値もない。弱いやつは逝ってよし。くじけそうなときは「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ」と3回繰り返すこと。これ、我が輩との約束。

 我が輩の行く末に平和と安全を。そして無事に任期を終えられること。少なくとも途中で投げ出したくなるような頭の痛いことが起こらないことを。2期とは言わない。せめて1期だけでも……おっと、弱気は禁物。我が輩は決して悲観などしない。

 我が輩は天にまします我らが神に一点の疑問も抱いたことはない。因果応報。盛者必衰。諸行無常。我が輩をこけにした安部君はあ?んなことになったし、我が輩のことをちくちく刺していた福田君もあ?んなことになったし。見てる人は見てるもんだ。小泉君も我が輩が総理になった途端にしっぽ巻いて逃げ出したしね(w 我が輩は決して逃げない。転進はするかもしれないが。

 諸君にはこれだけを言いたい。我が輩の足を引っ張らずに、ちゃっちゃと働け!

 以上が我が輩の所信表明である。


麻生君にメッセージを送る】【麻生君Top

 この日記に関するご意見・ご感想は冨倉雅也(vzx01036@nifty.com)では受け付けておりません。直接、麻生君にメッセージをお送りください。