Home】【首相 心の日記】【お問い合わせ

麻生君日記 2007年10月の巻

麻生君にメッセージを送る】【麻生君Top

●2008.10.01 (水曜日) 解散?
 10月になった。
 あんまり解散、解散って騒ぎ立てると、あのことばらしちゃうぞ。

●2008.10.02 (木曜日) 公明党と創価学会
 公明党と創価学会? そんなこと今更蒸し返してどうするつもり? みんなとっくに知っていることだろ?
 我が輩はキリスト教徒なので、創価学会がどうなろうと知ったこっちゃないが、色々と困る人いるのではなかろうか。小沢君とか鳩鳩兄弟とか、管君とかも含めて。

●2008.10.03 (金曜日) 金融危機
 とりあえずブッシュ君、おめでと。

●2008.10.04 (土曜日) 中山引退
 中山君、引退するのか〜。まぁ、どうでもいいんだけど。

●2008.10.05 (日曜日) 土井君引退
 土井君も引退するのか〜。やっぱり、どうでもいいんだけど。

●2008.10.06 (月曜日) リタイア続出?
 あれ? 町村君も引退したいの?

●2008.10.07 (火曜日) ノーベル賞
 ノーベル賞受賞、おめでと〜。
 それにしても株価ひどいことになってますな。我が輩も心配で夜もおちおち寝てられんよ。解散なんかしてる場合じゃない。そう思うっしょ?

●2008.10.08 (水曜日) 中山君のこと
 ちょっと、誰か中山を黙らせて! あれじゃ、うまく行くものも行かなくなるぞ。まったく!
【この日の首相】
 中山・元国交相、自身の辞任から東国原知事出馬につなげることが「私のシナリオ」と述べる。

●2008.10.09 (木曜日) 寒暖
 ここ最近、寒い日が続いていましたが、諸君たちは体調崩してないか? 小沢君も、もういい年なんだから無理せず、ゆっくり休んでくれたまえ!

●2008.10.10 (金曜日) 江田のこと
 江田が、なんか吠えてるみたいだな。橋龍の子分が何を言っとるのかって感じ。てか、橋龍があのざまだったから、今がこんなざまなんだと小一時間(ry

●2008.10.11 (土曜日) ロスから煙幕弾
 三浦君は、最後の最後までいい煙幕なってくれたなぁ〜。乙。
 ところで、管は何を言ってるんだ?

●2008.10.12 (日曜日) 民主党が言う消費者保護の実態
 結局さぁ〜、民主党の言う消費者保護ってのは、マルチ商法万歳な人の目線も入っているわけですよ。マルチに引っかかった人は消費者じゃないから、保護する必要ないって人もいるわけ。そこんとこ、みんなよく覚えておくように。
【この日の首相】
 民主党の前田議員、マルチ業界から献金。国会質問でマルチ商法業界を擁護する質問も。

●2008.10.15 (水曜日) 民主党は守ってくれない
 前田君、あっさり切られてしまった。民主党の中の人へ。切られるよ(w 
【この日の首相】
 民主党の前田議員、離党。

●2008.10.16 (木曜日) 出馬?
 な〜か〜や〜ま〜。もうお払い箱にしたんだから、大人しくしていて。

●2008.10.18 (土曜日) 野田君のこと
 散髪した。
 ところで、そろそろ野田君とバイバイしたいのだけど、どう? 正直、お荷物。ていうかウザイ。

●2008.10.20 (月曜日) ニコニコ動画
 ニコニコ動画にチャンネルを作った。みんな見るように!

●2008.10.22 (水曜日) 今日は書くこともなく
 ニコニコ動画、どう?
 プロ野球、クライマックス・シーズンも、いよいよ佳境に入ってますな。あんまり興味ないけど。

●2008.10.23 (木曜日) 小沢君へ
 季節の変わり目はどうしても体調崩しやすくなるよな。小沢君、お大事に。

●2008.10.24 (金曜日) 桝添君
 ニーハオ。北京だ。中国はいいところ。食事はうまいし、漫画も安く買える……おっと、これは聞かなかったことにしてくれたまえ。
 ところで、桝添君はとことん運がない奴だ。年金の次はお医者さんか。いやはや。

●2008.10.25 (土曜日) 解散?
 みんな〜、選挙したいか〜!?

●2008.10.27 (月曜日) WBC監督
 WBC の監督は、原君で決まったみたいだな。おめー。これで、イチロー君も文句ないよな?
 それにしても、みんな暢気でうらやましいよ。たかが野球の監督のことで、あーだこーだ言ってられるんだから。

●2008.10.28 (火曜日) 金君のこと
 金君の病状? 我が輩が本当のことをマスコミの中の人に言うはずないじゃん。

●2008.10.29 (水曜日) 給付金
 経済対策になるかどうかなんて関係ねぇ。まずお金を全世帯に渡す。それが大事。選挙はそれから。

●2008.10.30 (木曜日) 発表
 昨日の大発表、見てくれたよな? ということで、働け、民主党議員! ちゃんと国会に出てくるように!

●2008.10.31 (金曜日) 逃げてる?
 ハッピーハロウィン!
 とりあえず言いたいことは、逃げ回ってるのは、どっちだと。懇々と問い詰めたいところ。逃げてないと言うんだったら、国会でちゃんと働けって。
【この日の首相】
 民主党の小沢代表、解散総選挙の時期について聞かれ「(首相が)懸命に逃げ回っているから、わかりません」とコメント。

麻生君にメッセージを送る】【麻生君Top

 この日記に関するご意見・ご感想は冨倉雅也(vzx01036@nifty.com)では受け付けておりません。直接、麻生君にメッセージをお送りください。