Home】【首相 心の日記】【お問い合わせ

麻生君日記 2008年12月の巻

麻生君にメッセージを送る】【麻生君Top

●2008.12.02 (火曜日) 今年の流行語
 あらふぉ〜とぐ〜か〜。この話題、ちと、遅い?
 それにしても、福田君、辞退する必要なんかなかったのに〜。

●2008.12.06 (土曜日) 種まき
 バラマキじゃなくて、種まき。いい言い回しだろ? こーいうユーモアセンス、みんなにも分かって欲しいものだ。

●2008.12.07 (日曜日) 替え歌
 替え歌が流行ってるらしいね。いいことだよ。ユーモアの精神はいつだって必要。

●2008.12.08 (月曜日) 支持率低下
 ハイハイ。我が輩がぜ〜んぶ悪いんだよ。これでいい?

●2008.12.09 (火曜日) 議連旗揚げ
 あれ? 小泉君、何しに出てきたの? もう引退するんじゃなかったの?

●2008.12.10 (水曜日) 煙草
 喫煙者諸君、喜べ。煙草の増税は見送った!
 「煙草なんかなくなればいいのに!」とかわが輩は全然思ってないよ。思ってないんだからね!

●2008.12.13 (土曜日) 今年の漢字
 今年の漢字は「変」。strange じゃなくて、change の方ね。その辺くらいは分かってくれよ>マスコミの中の人

●2008.12.15 (月曜日) クリスマス
 クリスマス・カード、ど〜もありがと〜。

●2008.12.16 (火曜日) 内定取り消し
 内定切りか〜。学生諸君、大変だね〜。ここはシノイでくださいよ。
 内定取り消しするような会社に無理無理入っても、どうせいじめられるだけだよ。

●2008.12.18 (木曜日) 党首会談?
 小沢君はなにか大きな勘違いをしてるんじゃねぇか? 法律は国会で決めるもの。党首が決めるもんじゃねぇんだよ。そんな初歩的なことも知らないの? バカなの?

●2008.12.19 (金曜日) 求職中のみんなへ
 求職者諸君、仕事見つかったか〜? 年の瀬、色々大変だよな〜。「なにか」じゃなくて「なにが」したいかをよく考えて仕事を探してくれ。我が輩からのお願い。

●2008.12.22 (月曜日) マスコミ諸君へ
 今日の東京地方は日中、変に暖かかったけど、夜になって雨が降ってからは急に寒くなったな。こういう日は風邪をひきやすいから、みんな気をつけるように!
 ところで、民主党が相変わらずグダグダな事をしている件について、どうしてマスコミのみんなは取り上げないんだ? 小沢君から金でももらってるわけ? 麻生財閥に言ってくれれば、小沢君の関連企業より CM 打つんだが(w

●2008.12.25 (木曜日) クリスマスのサプライズ
 メリークリスマス。我が輩はプロゴルファーの石川君からパターをもらった。
 渡辺? いいんじゃない? バイバイ。

●2008.12.26 (金曜日) お年寄りは大切に
 エリザベス女王が嘆いているらしい。年寄りはいたわらなきゃ。
 ところで、本格的に渡辺君がバイバイになりそうな感じ。ま、我が輩にとっては、どっちでもいいけど。

●2008.12.27 (土曜日) 仕事納め
 さて、諸君、仕事は無事納まったか? 我が輩は、渡辺の野郎のせいで、依然としてバタバタだよ。全く!

●2008.12.31 (水曜日) 大晦日
 さぁ、今年もおしまい。今年は首相になれたし、いい年だった。来年はどうなることか。

麻生君にメッセージを送る】【麻生君Top

 この日記に関するご意見・ご感想は冨倉雅也(vzx01036@nifty.com)では受け付けておりません。直接、麻生君にメッセージをお送りください。