Home】【首相 心の日記】【お問い合わせ

麻生君日記 2009年01月の巻

麻生君にメッセージを送る】【麻生君Top

●2009.01.01 (木曜日) あけました!
 あけおめ! ことよろ。
 今年は衆議院の選挙があるぞ。我が輩が解散を宣言しなくったって選挙をしなくちゃいけないんだから、別に解散しなくてもいいよな?

●2009.01.02 (金曜日) 引き続きあけました!
 小沢君、お疲れでしたな。我が輩はのんびりと正月を過ごしたぞ。今年はいいことありますように。

●2009.01.03 (土曜日) 正月三が日
 正月も今日でおしまい。正月ボケなんかにかかってないか?
 でも、今年は明日も日曜日で休みなんだよな〜。

●2009.01.04 (日曜日) 年末年始休暇最終日
 今日で年末年始休暇も最終日。明日から仕事初めの諸君も多いのではないか。正月ボケが早く治るといいですな。選挙? あんすか、それは?

●2009.01.05 (月曜日) 渡辺君のこと
 仕事初め! でも、今日で実質終わっちゃった人もいたな。渡辺、君はいったい何がしたいの? バカなの? とりあえず、バイバイ!

●2009.01.06 (火曜日) 書き初め
 見ていて痛々しいなぁ〜。あの人のことだけど。
 それより、我が輩が漢字を間違えたことを、またまた大騒ぎしているらしいが、何がしたいの? バカなの?

●2009.01.07 (水曜日) 定額給付金
 定額給付金。なかなか決まらないな〜。困るんだよな〜。

●2009.01.08 (木曜日) 引き続き定額給付金
 渡辺がドンドン泣き虫加藤に見えてくるのは我が輩だけだろうか?
 そんなことはともかく。だからさ〜、さっさと定額給付金、決めてくれ! 買い物を予定しているんだから!

●2009.01.09 (金曜日) 赤羽さん解放
 赤羽さん、解放おめでとう。本当にお疲れさんでした。日本に帰ってきたら、あーだこーだ言う人いるだろうけど、そんなの気にしちゃダメだぜ。言いたいヤツには、言わせておけばいいんだ。我が輩もいつもそんな気持ちで頑張ってるよ。

●2009.01.11 (日曜日) 韓国訪問
 アニョハセヨ。韓国訪問中。辛いものばかりで、ちょっと飽きてきた……。
 それはそうと、泣き虫加藤、ぶっちゃけ過ぎだろw
【この日の首相】
 加藤元幹事長、定額給付金について「あまり出来がよくない制度というのが7、8割の自民党議員の本心だが、近々総選挙で公明党にお世話になるから賛成する」と述べる。

●2009.01.12 (月曜日) 成人式
 新成人の諸君、成人おめでとう! もう平成生まれが成人するんだね〜。時の経つのは早いものだ。
 ともあれ、バイバイ渡辺君!

●2009.01.13 (火曜日) 給付金
 給付金、もらうかどうか、それは自由だ〜!
 もういいじゃん。いい加減、そのネタは飽きたよ。他にないのか?

●2009.01.14 (水曜日) 造反
 松浪、バイバイ!

●2009.01.15 (木曜日) 予算審議
 鴻池はお盛んなんだな〜w ま、私生活までどーこーいうほど、我が輩は野暮じゃないが。
 そんなことより予算だよ。何を考えているのか野党の中の人たちは。審議拒否? もうそろそろ働こうよ。

●2009.01.17 (土曜日) きな臭い?
 なんだか急に半島の方が険悪な感じになってきている。だからさ、さっさと給付金通しちゃおうぜ!

●2009.01.18 (日曜日) 党大会
 党大会終了! 疲れた〜。
 なんだか民主党も同日開催だったようで、そう言うところ、ホント、いけ好かない!

●2009.01.19 (月曜日) 引越
 公邸に引っ越し! 疲れたお。引越ってホント面倒だよな〜。
 ところで、この時期に引っ越したことを色々詮索してるみたいだけど、そんな暇あったら我が輩のウオーキングについてこれるように体力をつけた方がいいお。
【この日の首相】
 公邸への引越後もウォーキングを続けるのかとの記者からの質問に対して、「朝の時間があるときには基本的に継続します。体力のある人選んどいてください。つも、ついて行けなくなって、あとからぼとぼと追っかけてくるのは、若い人はみっともない」と答える。

●2009.01.20 (火曜日) 大統領就任
 オバマ君、大統領就任おめ!
 今日は朝までテレビを見ていたので、眠いよ。

●2009.01.21 (水曜日) ウォーキング
 公邸に住みだしてから最初のウォーキング。マスコミの中の人、ちゃんとついてきてる?

●2009.01.22 (木曜日) 二段階方式
 ぶれた? 玉虫色?
 現実的なところに着地させた点はどーして評価しないんだ?

●2009.01.23 (金曜日) マスコミって……
 オバマとはまだ会ったことないんだから、どんな人か分かるはずないだろ。バカか?
【この日の首相】
 記者から「先日就任したアメリカのオバマ大統領と政策の面ではなくて、人物像に限って見たときの、総理とオバマ大統領の似ている点と似ていない点、総理はどうお考えでしょうか」と質問され、「政策以外で、どうして会ってない人の人物評価ができると。僕は新聞記者じゃないから。想像でものを言う立場にありませんので、会ってない人の人物評価をすることはできません」と返答。

●2009.01.26 (月曜日) 小暮閣下
 朝青龍、頑張った! やっぱり横綱は強くなくちゃな。
 ところで、悪魔がなんかギャーギャー言っているみたいだが、どうしたんだ? わが輩が閣下と呼ばれることを嫉妬しているのか? それなら仕方がないw

●2009.01.30 (金曜日) 今週は盛りだくさん
 今週は忙しかった! いろんな事があったなぁ。そしてダボスへ。

●2009.01.31 (土曜日) ダボス
 ダボス!
 いろんな人に会ったぞ! スゲー楽しい。

麻生君にメッセージを送る】【麻生君Top

 この日記に関するご意見・ご感想は冨倉雅也(vzx01036@nifty.com)では受け付けておりません。直接、麻生君にメッセージをお送りください。