Home】【首相 心の日記】【お問い合わせ

福田君日記 2007年12月の巻

福田君にメッセージを送る】【福田君Top

●2007.12.01 (土曜日) もういくつ寝ると
 12月になりました。今年も残すところ1ヶ月です。年賀状、書いてますか?
 年末に解散? ただでさえ走り回らないといけない時期にそんな意地悪なこと、私はしませんよ(w

●2007.12.02 (日曜日) 12月
 今日は自宅で終日のんびり。夜は日韓戦を観てハラハラ。まー、勝ててよかったです。

●2007.12.03 (月曜日) オリンピック
 野球全日本、オリンピック出場決定、おめでとう!

●2007.12.05 (水曜日) お勉強
 まさかこの歳になって、勉強会をすることになるとは! 人生まさにこれ勉強といったところですか。
 なおなお。決して、外交音痴というわけではないですよ>某方面

●2007.12.06 (木曜日) 流行語も使えますよ
 北の人が怒ってる? でも、そんなの関係ねえ!
 ジュン君の子供達がガクガクブルブル? でも、そんなの関係ねえ!

●2007.12.09 (日曜日) 埋蔵金
 埋蔵金探し? 平成のこの時代に?

●2007.12.11 (火曜日) 年金公約断念
 あーあ、桝添君、やっちゃった……。学者先生って理論先行の人が多いから……。竹中君もそうだったけど……。

●2007.12.12 (水曜日) 民主党について
 森君、森君。ダメですよ。「民主党は烏合の衆」なんて失礼なことを言ったら。せめて「寄り合い所帯」と言ってあげないと。
【この日の首相】
 森元首相「一切の議論をしないのでは正当の体をなさない。烏合の衆であり、子供達の遊び場だ」と述べる。

●2007.12.14 (金曜日) 公約違反?
 だから〜、大見得切ったのは、桝添君と前の人でしょ? 私はそんなこと約束した覚えないですから。
【この日の首相】
 年金問題について、「我々は政府・与党の年金問題に関する基本方針に基づき申し上げている。誤解を招いちゃったという意味では、説明した人の責任でもある」と述べる。

●2007.12.15 (土曜日) 銃所持
 なんだかアメリカ並みになってきましたね。
【この日の首相】
 佐世保で起こった銃乱射事件について、「外国と同じようになったのかと心配だ」と述べる。

●2007.12.16 (日曜日) クラブワールドカップ
 浦和、よかったですね〜。今年最後の大きなプレゼントでした。
 ところで、伊吹君、どうしても僕が謝らなければいけないの?

●2007.12.17 (月曜日) 年末のご予定は?
 年末は中国に行ってきます。

●2007.12.18 (火曜日) UFO騒動
 なんだ? 電波君ばっかりなのか?
【この日の首相】
 民主党の山根参議院議員が提出した「UFOについての認識」に関する質問主意書に対して、政府は「地球外から飛来してきたと思われる未確認飛行物体の存在を確認していない」とする答弁書を決定。これに対して町村官房長官が「個人的には絶対いると思う」と発言。

●2007.12.20 (木曜日) UFO騒動
 もうね、UFOネタはいいから!
【この日の首相】
 石波防衛相、UFOへの対応として「防衛省として取り組むことはないが、私自身としてどうなるのかは考えたい」とコメント。「ゴジラがやってきたら、天変地異のたぐいだから災害派遣だ。モスラも大体同様だ」とも。

●2007.12.21 (金曜日) クリスマス
 この週末から連休にかけては、街はクリスマス一色。皆さんはどのように過ごされますか?
 UFO本の差し入れはいらないですから>石波君

●2007.12.22 (土曜日) 支持率低下
 支持率? 気にしてないですよ。そもそも今起きている問題は、ぜ〜んぶ前の人の責任なんですから。

●2007.12.23 (日曜日) 一足早いクリスマスプレゼント
 一律に救済しますよ〜。空白の3日間とか言われていますけれど、民主主義は時間がかかる制度なんですよ。それが嫌なら北のあの国にでも行ってください。

●2007.12.25 (火曜日) 謝罪
 謝ってきました。官房長時代から、他人の尻ぬぐいばかり。

●2007.12.27 (木曜日) 暗殺
 ブットさんが殺害されました。心よりご冥福をお祈りいたします。
 ともあれ、これから中国へ。

福田君にメッセージを送る】【福田君Top

 この日記に関するご意見・ご感想は冨倉雅也(vzx01036@nifty.com)では受け付けておりません。直接、福田君にメッセージをお送りください。