Home】【首相 心の日記】【お問い合わせ

福田君日記 2007年01月の巻

福田君にメッセージを送る】【福田君Top

●2008.01.01 (火曜日) あけました!
 今年がいい年でありますように!
 そうそう、いきなりですが、内閣改造してしまいますよ。

●2008.01.02 (水曜日) 引き続き、あけました!
 正月休みもいよいよ明日でおしまい。皆さんはゆっくり休めましたでしょうか? もっとも、今年は4日に休みが取れた人は7日が仕事初めなのかもしれませんけれど。
 ともあれ、内閣改造しちゃいますよ。

●2008.01.03 (木曜日) 200年住宅構想
 一般庶民の皆さん、朗報です。200年住宅構想、いよいよ導入しますよ!
 自分の家を持てない人には関係ない?

●2008.01.04 (金曜日) アメリカ大統領選挙
 オバマ? 誰ですか、それは? 黒人?

●2008.01.05 (土曜日) 口は災いの元
 年始早々、解散だ、改造だと言っている人がいますが、余計なこと言わないように!

●2008.01.06 (日曜日) 口は災いの元その2
 イライラしているのは分かりますけど、それは言ってはダメでしょう。人間として。
【この日の首相】
 ムシャラフ大統領、ブット元首相暗殺について「車の中で立ち上がって身体を外に出したから」と本人の不注意が主な原因だったと述べる。

●2008.01.07 (月曜日) 仕事初め
 いよいよ仕事初め。臨時国会から引き続き通常国会をしますよ。働け!

●2008.01.09 (水曜日) 党首討論
 ヒラリー君が勝ったみたい。へー。
 それはそうと、今日は小沢君との討論会。公約違反とか、昔の人のことを蒸し返させられて、閉口。もっと目新しいことないものでしょうかねぇ。

●2008.01.10 (木曜日) 大阪府知事選
 大阪で知事選の公示。弁護士先生に大学の先生、それからえーっと誰だっけ?

●2008.01.11 (金曜日) 成立!
 新テロ対策特別措置法、成立\(^o^)/
 前の人が放り投げたことを、一つ一つこなしていきますよ。

●2008.01.12 (土曜日) 無色?
 福田カラーは何色? それはメディアの中の人が考えることでしょう? この程度の皮肉も分からないなんて……。
【この日の首相】
 記者団から「福田カラーは何色か?」と問われたことを受け、「何色に見える?」と答える。

●2008.01.13 (日曜日) 他人の尻ぬぐい
 鳩山君(兄)大変ですね〜。謝ることばかりで(w
 でも、弟君の言動で僕も謝っているので、おあいこということで。
【この日の首相】
 小沢代表が新テロ対策特別措置法の採決直前に退席したことについて「結論が分かり切った採決よりも、白熱した府知事選の方が大事だと思ったのだろう。どちらも重要だが、国会議員としての責務は果たすべきだった」として、「国民にお詫びしなければならない。申し訳なかった」と謝罪。

●2008.01.14 (月曜日) 成人式
 新成人の皆さん、おめでとうございました! 今年は選挙があるので、是非、私を応援してください!
 ともあれ、ようやく公邸に引っ越しました。幽霊が出る? そんなの関係ない。

●2008.01.15 (火曜日) 臨時国会終了
 モナリザのモデルが分かったのだそうです。へ〜。
 ともあれ、国会、ひとまず終了! でも、すぐに18日から通常国会が始まりますよ。働け>みんな。

●2008.01.17 (木曜日) 勉強中
 いよいよ明日は通常国会。所信表明の勉強中です。
 受験生の皆さん、私も勉強しているので、皆さんも勉強するように!

●2008.01.18 (金曜日) 国会開幕
 通常国会、開幕!
 日本は一流じゃない? そんなことあえて言わなくても(以下略)

●2008.01.19 (土曜日) 受験シーズン
 受験生の皆さん、風邪などひかれませんように。一流じゃないと言った人、風邪ひいて休んでくれませんかねぇ。小沢君は、風邪の方が逃げ出しそうだし……。

●2008.01.20 (日曜日) センター試験
 センター試験、お疲れ様でした。
 今日は国会本番に備えて終日のんびりでしたよ。

●2008.01.21 (月曜日) 国会答弁
 なんだかみんな言いたい放題。老人に対する敬愛の情というものは持ち合わせていないのですかねぇ。

●2008.01.22 (火曜日) 問責決議
 問責決議? そんなに選挙がしたいですか? 花見はしたくないと。そーですか、そーですか。
【この日の首相】
 民主党の興石東参議院会長が「与党が通常国会で再び参院をないがしろにするなら、首相問責決議案の提出も辞さない覚悟」と述べる。

●2008.01.23 (水曜日) 野田君と佐藤君のこと
 女性同士のもめ事にはなるべく関わりたくないです。後が怖いですから……orz
 ところで、桝添君、仕事してる?

●2008.01.24 (木曜日) 断念
 油の話だけに潤滑に進めたいものです。うまい、座布団1枚!
【この日の首相】
 揮発油暫定税率維持を含む歳入関連法案の1月中の衆議院通過を断念。

●2008.01.25 (金曜日) ダボスに向けて出発
 ダボスに行ってきます。寒いときに何も好きこのんでスイスくんだりで集まらなくても……。

●2008.01.26 (土曜日) 国際講演
 ダボスで特別講演をしました。みんな僕の美声にうっとりです。中にはうとうとしている人もいて……。

●2008.01.27 (日曜日) 帰国
 ダボスから帰ってきました。
 ところで、大阪。橋本君が勝ちましたね。ほっと一安心です。とは言うものの、大阪の皆さん、ノック君で懲りてないんでしょうか? 私が言うようなことではないですが。

●2008.01.28 (月曜日) 奇策?
 奇策? 奇策というのは、みんなが予想もしないことを言うんですよ。こんなのは奇策でもなんでもないです。

●2008.01.29 (火曜日) ダメですか?
 つなぎですよ。あくまでも。いいじゃん。

●2008.01.30 (水曜日) 餃子
 つなぎません。
 そんなことより、餃子ですよ。大変なことになってますね。煙草を扱っているから毒物には無頓着になっている?

●2008.01.31 (木曜日) 1月最終日
 1月も今日でおしまい。あっという間でした。
 今月は本当にいろいろとありましたよ。スイスにも行きましたし、つなぎはしませんでしたし。
 ところで、餃子、大変なことになっていますね。

福田君にメッセージを送る】【福田君Top

 この日記に関するご意見・ご感想は冨倉雅也(vzx01036@nifty.com)では受け付けておりません。直接、福田君にメッセージをお送りください。