Home】【首相 心の日記】【お問い合わせ

福田君日記 2007年02月の巻

福田君にメッセージを送る】【福田君Top

●2008.02.02 (土曜日) 明日は雪
 今日は寒いですね。明日は東京地方も雪になるとのこと。雪の降る中、豆まきというのも風情があっていいですね。
 ところで、橋本君は他の知事さんに噛みついているみたいですけれど、そんなことしている余裕はあるのですか?

●2008.02.04 (月曜日) 和解
 和解はいいものです。みんなと仲良くしていきたいです。いい年して人の顔をどうこういうような精神年齢の低い人とも仲良くできればいいのですが……。

●2008.02.05 (火曜日) 石原君
 なんだか石原君が怒っているみたい。自分の任期の後の話だから、そんなに目くじら立てなくても……。

●2008.02.06 (水曜日) スーパーチューズデー
 今日は沢山イベントがありました。アメリカ大統領選の予備選挙から始まり、補正予算通過、橋本君の一緒に死んでなど、まさにスーパーチューズデー。
 ところで、若手議員の皆さん、国会に引きこもりはよくないですよ。きちんと地元で地道に活動しないと……。
【この日の首相】
 自民・民主の若手議員、通年国会導入を提案。

●2008.02.08 (金曜日) 佐藤君と野田君
 お相撲さんの世界も大変なんですね。
 そうそう、佐藤君と野田君が手打ちしましたよ。手打ちってなんだかヤクザな感じですけれど、実際、縄張り争いだから……。

●2008.02.09 (土曜日) 鳩山君と小沢君
 今日は東京地方も雪が積もりました。
 そうそう、鳩山君(兄)と小沢君の仲がどうも怪しいのだそうです。へー。

●2008.02.10 (日曜日) お休み?
 三連休2日目。私は真面目に仕事していましたよ。休みの日だというのに……。

●2008.02.11 (月曜日) 沖縄
 建国記念日。大嘗祭。
 沖縄でまた事件が起きたのだそうです。いやはや。岩国の人、どういう文脈で教育とか言い出したのでしょう? 失言じゃなければいいのですけど……。

●2008.02.12 (火曜日) ハッピーバースデー
 小沢君が鳩山君(兄)にバースデーケーキを送ったのだそうです。不気味なものを想像したのは、私だけではないはず。

●2008.02.13 (水曜日) 消費者行政推進会議
 消費者行政推進会議。どんな議論がなされるか、皆さん、期待していてください。餃子とか、餃子とか、餃子とか。

●2008.02.14 (木曜日) バレーボール
 なんだかバレーボールが面倒なことになっているようですね。今時人頭税って……。

●2008.02.16 (土曜日) 終日安寧
 今日は一日公邸で過ごしました。久しぶりにのんびりです。

●2008.02.17 (日曜日) 東京マラソン
 東京マラソン。選手の皆さん、お疲れ様でした。運営スタッフの皆さんもお疲れ様でした。
 ところで、橋本君(大阪の方)、テレビでキレ芸を見せてくれるので、大変楽しいですね。頑張れ。

●2008.02.18 (月曜日) おっぱっぴー
 なんだか私の支持率が急落しているらしい。でも、そんなの関係ねぇ!
 前橋の市長選で負けたらしい。でも、そんなの関係ねぇ!
 いまさら小島よしおは時代遅れ。でも、そんなの関係ねぇ!

●2008.02.19 (火曜日) 衝突事故
 ぶつけちゃいましたか。いやはや。「船はぶつけるもの」なんてこと言い出す人、いませんよね?

●2008.02.20 (水曜日) 人間失格
 人間失格? 静香君、君がそんなこと言える?
【この日の首相】
 社民党と国民新党、鳩山法務大臣の罷免を求める。その中で亀井氏は、「極端に人権感覚がない。人間失格と言ってもいい」と発言。

●2008.02.21 (木曜日) 泣きっ面に蜂
 なんだか絶妙のタイミングで、ぶつけてしまいましたね〜>石破君

●2008.02.22 (金曜日) 衝突事故
 と言うかさー、なんで避けないんだって話だよ。こっちの方が大きいんだぜ? 誰のおかげで安心して魚が釣れるのかって懇々と説教したい気分。まったく! とか思っていませんよね?>イージス艦の中の人

●2008.02.23 (土曜日) 三浦氏逮捕
 三浦君が逮捕されました。イージス艦の衝突事故と言い、今年はリバイバルがブーム?

●2008.02.24 (日曜日) 続三浦氏逮捕
 ジュン君が、なんだか五月蠅い……orz
 それはそうと、マスコミの中の人、見事なまでに釣られていますね。アメリカ、GJ!

●2008.02.26 (火曜日) 解任?
 石破君は、辞めさせませんよ。あんないじられキャラ滅多にいないですから。でも、こっちに火の粉が飛んでくるようなら……。

●2008.02.27 (水曜日) 続・解任?
 だ〜か〜ら〜、石破君は辞めさせませんと言っているでしょ! むしろ辞めて欲しいのは……。あっと、これは言ってはいけないことでした。

●2008.02.29 (金曜日) 予算案
 三浦君、いい感じでデコイになってくれています。と言うか、この程度のデコイに引っかかるマスコミって……。
 ともあれ、予算、衆議院を通過しましたよ\(^o^)/

福田君にメッセージを送る】【福田君Top

 この日記に関するご意見・ご感想は冨倉雅也(vzx01036@nifty.com)では受け付けておりません。直接、福田君にメッセージをお送りください。