Home】【首相 心の日記】【お問い合わせ

福田君日記 2007年03月の巻

福田君にメッセージを送る】【福田君Top

●2008.03.01 (土曜日) 年度末
 早いもので、もう3月です。年度末ですね。働け! 公僕ども!
 ところで、鳩山(兄)君。あんまり変なこと言うと、弟がどうなるか知りませんよ?

●2008.03.02 (日曜日) 今日はのんびり
 春眠暁を覚えず。眠いです。謝った後は疲れるものです。

●2008.03.03 (月曜日) 雛祭り
 本日は雛祭り。
 雛祭りにあわせたのかどうか、西日本では黄砂がすごかったらしいですね。皆さんのところは大丈夫でしたか?
 それはそうと、熊本、仲良くやればいいのに……。

●2008.03.04 (火曜日) 薬害エイズ訴訟
 松村明仁君、有罪確定か。でも、禁固1年、執行猶予2年なんですよね。全然大丈夫?

●2008.03.05 (水曜日) アメリカ大統領予備選
 クリントン(おばちゃんの方)、オハイオとテキサスで勝ったんですね〜。個人的には、あのびっくりまなこな顔が、ちょっと苦手というのは内緒です。

●2008.03.06 (木曜日) 住基ネット
 だ、だ、だ、大丈夫ですか? 漏洩の危険性はないなんて言い切っちゃって!
 勝ったからありがたい話なのですが……。
【この日の首相】
 最高裁の涌井紀夫裁判長、住基ネットについて「外部からの不正アクセスで情報が簡単に漏洩する危険はない」などの判断を示し、合憲とする。

●2008.03.07 (金曜日) ジャズ
 へー、洋輔さん、またピアノ燃やすんですね〜。

●2008.03.08 (土曜日) ジャズ
 洋輔さん、ピアノ燃やされましたね。相変わらず若いです (^^

●2008.03.10 (月曜日) 日銀総裁人事
 武藤君でいいじゃん。何か個人的に恨みでもあるの?

●2008.03.12 (水曜日) 銀行
 結局、日銀総裁決まりませんでした……orz
 どうも今年は銀行方面で手こずりそうです。そういえば、石原君も銀行で大わらわみたいですね。

●2008.03.13 (木曜日) 銀行と石原君
 どうも石原君が逃げ出しそうです。またまた悪い病気。関係者の皆さん、首に縄かけてでも、逃げ出さないよう注意してください。

●2008.03.17 (月曜日) 日銀人事
 えー、福井君もダメなの? トホホ……orz そんなに武藤君のことが嫌い?

●2008.03.18 (火曜日) 引き続き日銀人事
 東京方面へ。石原君が逃げ出す準備を始めていますよ。お気をつけください。
 さて、他人のことを気にしている場合ではないのです。日銀ですよ。民主党の中の人はなにを考えているのでしょう? 中の人自身なにも考えてないという気がしないでもないですけど……。困りました。

●2008.03.19 (水曜日) まだまだ日銀人事
 福井君お疲れさま〜。白川君、代行よろしく〜。それでもって、武藤君まだ〜。

●2008.03.20 (木曜日) 宇宙と交信
 春分の日。今日は宇宙の土井君とおしゃべり。楽しかった〜。
 ところで、総裁人事まだ〜?

●2008.03.21 (金曜日) オリンピック
 みんな、そんなにオリンピックに興味がある? 辞めちゃわない?

●2008.03.23 (日曜日) 通り魔
 春ですね〜。春先は変な人が出没しがちなので、本当に皆さんお気をつけください。

●2008.03.24 (月曜日) 国会開店休業中
 頼むよ、ホント。みんな、ちゃんと仕事しようよ。

●2008.03.25 (火曜日) メジャーリーグ
 岡島君、おめでとう! 今日はそれくらいしかいいことなかった……orz

●2008.03.26 (水曜日) ビビンバ会
 石原君、おめでとう! 議会がねじれてなくて、本当によかったですね。(w
 それはそうと、泣き虫加藤君。ビビンバ会? そのネーミングセンスはどうなんですか?
【この日の首相】
 自民党の加藤紘一氏、超党派勉強会「ビビンバ会」を発足。外交や安全保障等をテーマに定期的に勉強会を開く予定。

●2008.03.27 (木曜日) ガソリン税
 緊急記者会見を行いました。私、間違ったこと言ってませんよね? それでも拒否ですか?

●2008.03.28 (金曜日) オリンピック
 ぎりぎり成立!
 それはともかく、ドイツも開会式欠席するんですね〜。私も欠席しちゃおうかなぁ。それまで政権が持てばだけど……。おっと、弱音は禁物。

●2008.03.29 (土曜日) 反対
 え〜。まだ反対? どんだけ〜。あー、このギャグはもう古いのか……orz

●2008.03.30 (日曜日) 小沢君と
 今日の東京地方は花曇り。本当なら小沢君と花見をしたかったのに……。玄関どころか門前払い……orz
【この日の首相】
 NHK の番組内で最近の小沢氏との関係を聞かれ、「玄関どころか門前払い」とコメント。

●2008.03.31 (月曜日) 明日から新年度
 3月も今日でおしまい。3月はいろいろとありました。問題先送りしただけなので、4月もいろいろあるでしょう。花見できるかな……。

福田君にメッセージを送る】【福田君Top

 この日記に関するご意見・ご感想は冨倉雅也(vzx01036@nifty.com)では受け付けておりません。直接、福田君にメッセージをお送りください。