Home】【首相 心の日記】【お問い合わせ

福田君日記 2007年04月の巻

福田君にメッセージを送る】【福田君Top

●2008.04.01 (火曜日) 新年度
 新年度が始まりました。まだなにも始まっていないとの説もありますが、とにかく新年度です。ガソリン値下がりしました。食料品、値上がりしました。以上。

●2008.04.02 (水曜日) 混乱?
 混乱してました? してないですよね? 私も混乱なんかしてませんよ。

●2008.04.03 (木曜日) 小沢君とみのもんた
 小沢君も落ちましたね〜。みのもんたの番組なんかに出るようになったら、政治家としておしまいです。皆さんもそう思うでしょう?
【この日の首相】
 民主党の小沢代表、TBSの「みのもんたの朝ズバッ!」に出演。

●2008.04.04 (金曜日) 石原君の援護射撃?
 石原君、石原君。援護射撃のつもりなのかもしれませんが、今、あなたがそれを言ったら、新銀行関係と絶対に結びつけられますよ。ご自重ください。
【この日の首相】
 石原都知事、「国会が暫定税率をいつまでも復元しないのであれば、都自らが揮発油税などについて法定外税として課税することも考えなきゃならん」と発言。

●2008.04.05 (土曜日) 出張
 北海道出張。どこかの誰かさんと違って真面目に働いていますよ。テレビになんか出ている暇があったら、国会で働いてください。

●2008.04.06 (日曜日) 民主党
 なんだか民主党、また怪しい方面と関係があったみたいですね (w 相変わらず脇が甘い。
 小沢君はサミット前に国民の審判をとか言い出しているみたいですけれど、大丈夫ですか? といいますか、本音は自分がサミットのみんなと仲良くなりたいだけでしょ?
【この日の首相】
 福岡の民主党の事務所が暴力団幹部が経営する不動産会社の所有物件だったことが判明。

●2008.04.07 (月曜日) 引き続き民主党
 民主党の中の人、本当に大丈夫? 私はボールを投げましたよ。
【この日の首相】
 日銀総裁人事で渡辺博史前財務官の副総裁案に民主党内で賛否が分かれる。

●2008.04.08 (火曜日) 日銀人事
 渡辺君、ダメですか〜。

●2008.04.10 (木曜日) ジュン君が……
 愚痴ってみました。
 ところで、ジュン君がまたいろいろと言い出しているみたいです。嬉しいような、困るような。

●2008.04.11 (金曜日) 民主党の中の人へ
 民主党の中の人、本当にこれでいいんですか? ボス、電池切れ起こしてませんか?

●2008.04.12 (土曜日) ゴールデンウィークの計画
 ゴールデンウィークの予定は決まりましたか? 私はまだ決まりません。ロシアは確定っぽいのですが……。それもこれも全て小沢君の責任です!

●2008.04.14 (月曜日) 聖火が行くよ
 聖火ランナーの様子を見ていて、いかにも中国的だなぁ〜と思うのは私だけでしょうか。本来歓迎されるはずの聖火を厳戒態勢で守らないといけないみたいな。

●2008.04.15 (火曜日) 女王様
 さくらの女王様に会いました\(^o^)/ きれい〜! 来年も会えるといいなぁ……。でも、無理だろうなぁ……おっと、弱音は禁物でした。前任者みたいに投げ出したくなることはありますけれど、本当にやったら洒落になりませんし。
 ところで、胃ガン手術を受けたことは確かですけれど、それって2000年の頃の話ですよ。なにを今更?

●2008.04.16 (水曜日) ジュン君が……
 なんだかジュン君がワクワク・モードに入ったようです。
【この日の首相】
 小泉元首相、「たまたま多数を握って権力を使いたがる気持ちは分かるけれども、問責決議案を出して国民から問責されるのは民主党だ」とコメント。

●2008.04.17 (木曜日) 名古屋
 な〜ご〜や〜! なんてこと言ってくれるんですか! これだから、名古屋人は、ミャーミャー五月蠅いと言われるんです!
【この日の首相】
 名古屋高裁、自衛隊のイラク派遣に関して一部違憲の判決を下す。

●2008.04.18 (金曜日) 聖火リレー
 いよいよ来週か〜。青い服の人、来るんですかねぇ。来て欲しくないなぁ。

●2008.04.19 (土曜日) 信義
 信義が一番です。信義を尽くせば人はきっと分かってくれるはずです。ただ、今の相手は宇宙人なんですよね〜。どうにかならんものか。
【この日の首相】
 会食にて「政治家にとって信義が一番大事だ」と述べる。

●2008.04.20 (日曜日) 来週
 青い服の人来るみたい……orz
 それはそうと、森君、お口にチャックをお願いします。

●2008.04.21 (月曜日) 聖火ランナー
 李君と会いました。感想は……特にないです。
 そんなことより、この週末にやってくる青い服の人のことが気がかりで……。

●2008.04.22 (火曜日) 光市の裁判の裏側で
 石破君は、本当についてない人ですね。
 それはともかくとして、野村證券。やっちまったな(by クールポコ)。いやー、本当にやってしまいましたね〜。どうするんでしょうね、これ。

●2008.04.23 (水曜日) 小休止
 光市の事件と野村の事件でひとまず休憩。この間にいろいろと仕込んでおきますよ。

●2008.04.24 (木曜日) こっそり その1
 こっそりと値上げに向けて始動中。

●2008.04.25 (金曜日) こっそり その2
 こっそりとモスクワに来ています。いやまぁ、別にこっそりする必要はないのですけれど……。

●2008.04.26 (土曜日) 長野
 長野、大丈夫でした?
 それはそうと、今日はプーチン君と会いました。相変わらず表情が怖かったです。

●2008.04.27 (日曜日) 山口
 山口、負けちゃいましたね〜。織り込み済みだから、別にいいのですけれど。
 とりあえず、ロシアから帰ってきました。明日からまた仕事です。

●2008.04.28 (月曜日) ガソリン
 リンリンは休養ですか〜。
 それはともかく、ガソリン、値上げしますよ。みんな早めに買ってくださいね。

●2008.04.29 (火曜日) ゴールデンウィーク
 いよいよゴールデンウィーク突入です。さすがに11連休なんて人は少数派でしょうが、とにもかくにもゴールデンウィークです。そんな皆さんに朗報。ガソリン値上げしちゃうので、旅行には電車を使ってくださいね。

●2008.04.30 (水曜日) リンリン
 リンリン、死んじゃいましたね〜。22歳ということだけど、人間の歳に直すと何歳くらいだったんでしょう?
 さて、ガソリン値上がりしますよ。

福田君にメッセージを送る】【福田君Top

 この日記に関するご意見・ご感想は冨倉雅也(vzx01036@nifty.com)では受け付けておりません。直接、福田君にメッセージをお送りください。