Home】【首相 心の日記】【お問い合わせ

福田君日記 2007年05月の巻

福田君にメッセージを送る】【福田君Top

●2008.05.01 (木曜日) 5月になりました
 さて、5月になりました。
 支持率が20%? それで?
 麻生君がなにか動き出してる? それで?

●2008.05.02 (金曜日) オリンピック
 せっかく4年に1度なので、オリンピック観に行きたいな〜。ダメ?

●2008.05.03 (土曜日) ゴールデンウィーク
 ゴールデンウィーク後半開始です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 私は、なだ万で食事をしてきましたよ。
 それはそうと、山崎君、今ね「解散」とか「改造」とかは禁句ですよ。

●2008.05.04 (日曜日) お買い物
 胡錦涛君がなにか記者会見したのだそうです。へ〜。ヤフーがマイクロソフトを袖にしたのだそうです。へ〜。
 それはそうと、今日は丸善で買い物。何冊か本を買いました。

●2008.05.05 (月曜日) 問責
 問責決議? なんの責任を問うの?
【この日の首相】
 民主党の鳩山幹事長、問責決議について6月13日が「1つのチャンスであることは間違いない」と述べる。

●2008.05.06 (火曜日) 胡錦涛来日
 胡君が来日しましたよ。皆さん、怒らせないように! パンダ貸してもらえなくなりますから。

●2008.05.07 (水曜日) 胡錦涛来日その2
 パンダ、貸してもらえることになりました! えっへん。
 ところで、亀田君、これからどうするんでしょ?

●2008.05.08 (木曜日) 胡錦涛来日その3
 胡錦涛君が来てますよ。今日はピンポンで遊んでましたね。その頃、聖火はエベレストを登りました。へー。

●2008.05.09 (金曜日) 安倍君近況
 安倍君が、どうにも変な感じです。どうしたんでしょう? まぁ、君子危うきに近寄らず。触らぬ神に祟りなし。ちょっかい出さないのが無難だとは思うのですけれど……。

●2008.05.10 (土曜日) 不意の訪問者
 今日の東京地方は雨。特にすることもなかったので、公邸でのんびりしていました。そんなところに堀内君が来たわけですよ。休みだっていうのに……。

●2008.05.11 (日曜日) ミャンマー
 いやー、いろいろと大変なのは分かりますが、「あげる」と言われているものを「いらない」というのはどうかと思いますよ。

●2008.05.12 (月曜日) 地震
 天災は忘れた頃にやってくる。胡君、大丈夫かなぁ?

●2008.05.13 (火曜日) 道路財源
 道路財源法、再可決しましたよ。ここまで来るのに長かったな〜。

●2008.05.14 (水曜日) 仲直り
 海原君と山岡君が仲直りしたのだそうです。仲良きことは美しきかな。誰かさんも見習ってくれればいいのに……。

●2008.05.15 (木曜日) GX
 GXロケット……。どうしたものですかねぇ。やめちゃう?
 ところで、ジュン君、どうしてボーリング大会に呼んでくれなかったの! 僕がボーリング大好きなの知ってるでしょうに。意地悪。

●2008.05.16 (金曜日) 小沢代表、東京12区へ転出?
 太田君、涙目……。ほら、まだ決まった訳じゃないから。あの人、いつも土壇場で前言撤回しちゃうでしょ。

●2008.05.17 (土曜日) グリンピース
 なんだかグリンピース方面が香ばしいことになっていますね。あーいう人達って、どうしてあんな感じなのでしょうね……。

●2008.05.18 (日曜日) たまには
 今日は久しぶりに終日公邸でのんびり。

●2008.05.19 (月曜日) 援助隊
 中国に行ってる皆さん、頑張ってますよ。それに比べて……。

●2008.05.20 (火曜日) 当たるも八卦
 なんでも、四川の地震を予言したという人がいるそうなのですが、毎度のことながら、予言って役に立たないですよね。
 ところで、小沢君、9月から12月って、また随分アバウトですな。ムフフ。

●2008.05.21 (水曜日) 当確
 オバマ君、どうやら当確のようですね。よかった、よかった。

●2008.05.22 (木曜日) 前原君
 前原君方面がどうもきな臭いようですね。こちらの震源地は与謝野君? 君か?

●2008.05.23 (金曜日) 小沢君
 ハッピーバースデー、小沢君。早くも来年のことですか。鬼が笑いますよ。
【この日の首相】
 小沢代表、誕生会を開く。席上、管代表代行が「来年の誕生祝いは首相官邸で小沢首相の下で祝おう」と乾杯の音頭。

●2008.05.24 (土曜日) 大体片付いた
 安倍君からの宿題、大体片付きましたよね。そういう意味ですよ。なに騒いでるんだか。
【この日の首相】
 昼食会で「懸案は大体片付いたので、大きいことで頑張りたい」と発言。

●2008.05.25 (日曜日) のんびり
 今日は終日公邸でのんびり。あらかた難題は片付きましたから。

●2008.05.26 (月曜日) 古賀君
 解散は来年? わお。そこまで私が首相でいいんだ。後でご褒美挙げよう。
【この日の首相】
 古賀誠選挙対策委員長、衆議院解散の時期について「都議選の後の方がいいのではという思いがしている」と発言。

●2008.05.28 (水曜日) 船場吉兆
 船場吉兆、なくなっちゃうんだ〜。あまり興味ないからいいんだけど (w
 今日はアフリカの人とたくさん会いました。みんな同じ顔なので区別つかない……orz

●2008.05.29 (木曜日) ユーモア精神
 僕にユーモアがない? いちいち冗句の説明をするほど、私は野暮じゃないです。
【この日の首相】
 読売新聞本社会長の渡辺恒雄氏、「福田首相はもっとユーモアのセンスを持った方がいい」と発言。

●2008.05.30 (金曜日) アフリカ会議
 アフリカ会議終了です。新しいお友達できましたよ\(^o^)/
 札束でほほを叩いているだけ? それは言わない約束。

●2008.05.31 (土曜日) 5月終了
 今日で5月も終了です。解散があるかもとか予想していた人達、残念でした。まだ私が首相ですよ (w
 それはそうと、今日で鶴丸が最終日でしたね。時代は移りゆくものです。

福田君にメッセージを送る】【福田君Top

 この日記に関するご意見・ご感想は冨倉雅也(vzx01036@nifty.com)では受け付けておりません。直接、福田君にメッセージをお送りください。