Home】【首相 心の日記】【お問い合わせ

福田君日記 2007年07月の巻

福田君にメッセージを送る】【福田君Top

●2008.07.01 (火曜日) 朝日新聞
 素粒子。あのコーナー必要ですか? あれで溜飲下げている人っています?

●2008.07.02 (水曜日) 金欠
 へ〜。民主党、お金ないんだ〜。へ〜。

●2008.07.03 (木曜日) エール?
 小泉君、小泉君、エールを送ってくれているんですよね? そうですよね?

●2008.07.04 (金曜日) 内閣改造?
 なんだか急にいろんな人が内閣改造を言い出していて困惑しています。額賀君とか鳩山君(弟)とか、いじりがいのあるキャラクター多いと思うのですけれど……。ダメですか?>関係者方面

●2008.07.05 (土曜日) 北京オリンピック
 そういえば、ブッシュ君は北京オリンピックの開会式に出席するそうです。

●2008.07.06 (日曜日) 明日からサミット
 九州、四国地方は梅雨明け。
 明日からいよいよ洞爺湖でサミットです。リーダーシップ? 私は調整役ですよ。何を筋違いな期待をしているんですかねぇ。

●2008.07.07 (月曜日) 今日からサミット
 サミットです。みんな仲良く行きましょう〜。

●2008.07.08 (火曜日) サミットですよ
 他人のあら探ししかできない人は心の貧しい人。そんな人の言うことにいちいち耳を傾けていたら、時間がいくらあっても足りやしない。まったく!

●2008.07.09 (水曜日) サミット終了
 サミット無事終了! テロとか無くて、本当に日本は平和な国だと思いますよ。そのサミット。成果がなかった? へー。

●2008.07.10 (木曜日) 加藤君
 泣き虫加藤君が、また涙目 (w
 もうね、政治家引退して評論家として活動した方がいいんじゃないですか?

●2008.07.12 (土曜日) TPL
 女三人寄ればかしましい。遠くから眺めているのが一番です。

●2008.07.14 (月曜日) 地震速報
 東京地方では地震計の誤作動で地下鉄が止まりました。地震があっても動いていたよりはマシ? いやまぁ、それはそうですけれど……。

●2008.07.15 (火曜日) 一足早く夏休み
 魚、食べてます?
 そんなことより、明日から夏休み! いぇ〜いですよ。

●2008.07.16 (水曜日) 夏休み
 夏休み中です。
 それはそうと、大分、大変なことになっていますね。昔はよかったなんて牧歌的なことを言っている人は、この件、どう見ているんでしょう(w

●2008.07.17 (木曜日) 加藤君 vs. 安倍君
 今日も夏休みです。のんびり、のんびり。
 加藤君と安倍君が、相変わらずやり合っているみたいですね〜。負け犬同士、吠えるのはお手の物といったところでしょうか。どっちの意見が正しいのか興味ありませんが、どちらにしても建設的な話ではないのは確か。

●2008.07.18 (金曜日) 夏休みですよ
 学生さんもそろそろ夏休みでしょうか? 明日から夏休みという人もおられるかもしれませんね。私は夏休み満喫中です。
 夏休みを満喫しているところ、記者の人が追いかけてきました。休みだってば!

●2008.07.19 (土曜日) 梅雨明け
 引き続き夏休みです。
 関東地方も梅雨明けしたそうです。あまり梅雨らしい気がしなかったのは私だけでしょうか? それもこれも地球温暖化が原因。日本の梅雨を取り戻すために頑張っていきます。

●2008.07.20 (日曜日) 内閣の中の人達へ
 夏休みです。
 内閣改造しちゃうかも。

●2008.07.21 (月曜日) 夏休みおしまい
 夏休み最後の日です。もう終わってしまうのか〜。
 それはそうと、いつも土壇場であっと驚く逃げ道を用意している小沢君が、ついに退路を断ったのだそうです。へ〜。

●2008.07.22 (火曜日) 夏休み明け
 夏休み明け。今日は休みボケです。
 それはそうと、山崎君。こういう時期にそういうことを言っちゃいかんですよ!

●2008.07.23 (水曜日) 地震
 そろそろ寝ようとしたところで、東北地方で大きな地震があったとのこと。今日は徹夜。

●2008.07.24 (木曜日) 地震その2
 今回の地震は、幸い大きな被害は出なかったようです。それでも被害に遭われた方はいるわけで……。とりあえずマスコミの中の人、取材と称して復旧作業の邪魔をしないように!
 それはそうと、怪情報を流してるのは、どこの電波ですか?

●2008.07.25 (金曜日) ホリエモン
 実刑ですか〜。堀江君もあの選挙で当選していればよかったのに……。

●2008.07.27 (日曜日) たまには
 今日は終日お休み。

●2008.07.28 (月曜日) オリンピック
 オリンピック選手団の壮行会でした。皆さんの活躍を心からお祈りします。皆さんが活躍してくれれば、私もいろいろとやりやすくなりますし(w

●2008.07.29 (火曜日) 批判だけの人
 批判だけしていればいい人って、本当にうらやましいです。
【この日の首相】
 町村官房長官、記者会見で「なにもやらなければ、漁業者に対して冷たいという批判がある。窮状を救うためになにかやると、すぐバラマキと批判する。批判する立場は本当に楽だな、という印象を持たざるを得ない」と発言。

●2008.07.30 (水曜日) 改造
 改造、改造って、みんなちょっとはしゃぎすぎ。おちつけ!
 ところで、内藤君、おめでと。

●2008.07.31 (木曜日) 改造!
 7月も今日でおしまい。明日からは8月。ということで、改造しちゃいます。
 ところで、サプライズ、サプライズって騒ぎすぎ! セロじゃないんだから……。

福田君にメッセージを送る】【福田君Top

 この日記に関するご意見・ご感想は冨倉雅也(vzx01036@nifty.com)では受け付けておりません。直接、福田君にメッセージをお送りください。