Home】【首相 心の日記】【お問い合わせ

福田君日記 2007年09月の巻

福田君にメッセージを送る】【福田君Top

●2008.09.01 (月曜日) 辞めちゃいました
 辞めちゃいました! 驚いた?
 それにしても、就任中は「辞めろ、辞めろ」の大合唱。ご期待に応えて辞めたら「無責任!」 まぁ、マスコミの中の人なんて、その程度ですよね〜。
 さてさて、次の人は誰になるのでしょうか? アルツハイマーなあの人?

●2008.09.02 (火曜日) 引き続き辞めちゃいました
 辞めちゃいました! いろいろ言われてますね〜。ま、いいんですけどね。
 それはそうと、辞めたときの発言が、なんだか話題らしい。もしかして今年の流行語大賞に選ばれるかも?

●2008.09.04 (木曜日) 総裁選
 民主党は無投票。それに対して自民党はいろ〜んな人が出るみたいです。麻生君、与謝野君、石原君、それにユリユリか〜。フフフ。

●2008.09.05 (金曜日) いろんな人が出てきましたよ
 盛り上がって参りました。石破君、山本君、それからえ〜っと誰でしたっけ?
 ともあれ、お祭りは大勢が集まった方が楽しいものです。フフフ。
 ただ、石破君は精神的に1年持つかなぁ〜。山本君も打たれ弱そう。確か、泣いちゃった人ですよね? 石原君は、お父さんがいつも最後の最後で投げ出しちゃうタイプの人だしねぇ。

●2008.09.06 (土曜日) 眼鏡新調
 眼鏡を新調しましたよ。
 こんなことでよければ、いくらでも話してあげるけど、だいたいマスコミの中の人の聞いてくることって、「それ、おまえ、さっき言ったろ?」みたないことばかりなんだよね〜。そもそもゾロゾロついて回られるのもうっとうしいし〜。

●2008.09.07 (日曜日) 民主党代表選
 小沢君、おめでと〜(w

●2008.09.08 (月曜日) 自民党総裁選
 山本君、残念だったね〜。なんとなく泣き虫加藤君とダブって見えるのは私だけでしょうか。ま〜、なにはともあれ、残念でしたね〜。

●2008.09.09 (火曜日) 公明党代表選
 さてさて盛り上がってきましたね〜。いよいよ明日が公示日ですよ! 推薦人は集まりましたか?
 そんな陰でこっそりとやってしまうのですね (w

●2008.09.10 (水曜日) 公示とか
 結局、山本君達は2人がかりでも20人集められなかったってこと?
 それはともかく、お隣が騒がしくなってきましたよ!

●2008.09.11 (木曜日) あの人の病状
 金君方面、いろいろ情報飛び交っているみたいですが……。案外、マスコミ発表は反対になると思っていた方が、いろいろといいかも。とか言ってみるテスト。

●2008.09.12 (金曜日) じたばたするなよ!
 太田く〜ん。もう終わったと思ってる? もうしばらく、じたばたしてて!
【この日の首相】
 太田農林水産相、汚染米について「人体に影響がないことは自信を持って申し上げられる。だからあまりじたばた騒いでいない。ただ、これでいいというわけではない」と発言。

●2008.09.13 (土曜日) 病状
 金君、どーなんだろーねー。

●2008.09.14 (日曜日) 引越
 小沢君は、お引っ越しですか〜。いろいろと大変ですね〜。
 ところで、逃がしちゃったの? それとも見逃したの? >海上自衛隊

●2008.09.15 (月曜日) 敬老の日
 今日は敬老の日。皆さん、お年寄りを大切にしましたか? 私はちっとも大切にされていません。どういうことですか?
 それはともかくとしまして、小沢君です。相変わらず、この種の選挙戦術はうまいですね〜。公明党の人とか創価学会の人とか、戦々兢々ですね (w

●2008.09.16 (火曜日) 石原君
 公明党の太田君、無投票再選、おめでとう! 最近、太田君というと、例のあっちの人ばかりだったから……。
 それはそうと、石原君、やっぱりテーマ曲は「太陽に吠えろ」ですか……。西部警察でも呼んできますか?

●2008.09.18 (木曜日) イチロー君
 イチロー君、おめでと〜。
 ところで、台風、大丈夫ですか?

●2008.09.19 (金曜日) 民主党と国民新党
 結局、小沢君と綿貫君は話題集めをしたかっただけ? それなら仕方がない(w でも、それも見事に失敗した観がありますけど。うふふ。
 実際、伝え聞いたところによる国民新党の要求って、「何様?」って感じでしたしね〜。

●2008.09.20 (土曜日) 週明けには
 あと2日か〜。短かったなぁ〜。

●2008.09.21 (日曜日) 総裁選
 いよいよ明日が総裁選。デキレース? いえいえいえ。まー、一発大逆転はなさそうですけれど。

●2008.09.22 (月曜日) 総裁決定
 麻生君、おめでと〜。圧勝でしたね。まー、これからが大変ですよ。他人事? えぇ、他人事ですよ。

●2008.09.23 (火曜日) 最終日
 いよいよ、今日で最終日。打ち止めです。この日記を始めて、ちょうど1年か〜。短かったな〜。もうちょっと色々やりたかったな〜。なーんて、心にも思っていません。だいたい押しつけられた感じだし〜。正直、面倒くさかったし〜。小沢君はデレツンだし〜。いいことなんか一つもなかったし〜。
 まぁ、あれです。「あなたとは違うんです!」これが今年の流行語大賞に選ばれたらいいな。そんな感じです。でも、もうみんな忘れちゃった? あらら。

福田君にメッセージを送る】【福田君Top

 この日記に関するご意見・ご感想は冨倉雅也(vzx01036@nifty.com)では受け付けておりません。直接、福田君にメッセージをお送りください。