ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記

メルマガ 「首相心のメール ジュン君篇」

━ 首相心のメール ジュン君からのメッセ〜ジ ━━━━━━ 2001/11/04

★☆ 人間万歳 ☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ No.021
□ 目次
【らいおんは〜と】
 ・文化交流 または 今僕が好きなこと
【関係者のほんねと〜く】
 ・G7の話 (塩川君)
【特別寄稿】
 ・副はいい (上野君)
【ジュン君のうごき】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【らいおんは〜と】

● 文化交流 または 今僕が好きなこと

小泉っす。

 ハイホー! 総理就任から半年。言い換えれば日記を公開してから半年。
森君の時は4ヶ月であえなく終了だったけど、僕の方はまだまだ続くっすよ。
応援してほしいっす!

 昨日の11月3日は文化の日でした。日本には茶道、華道、歌道など、いろい
ろな道があるっす。あんまりにも道が多すぎて迷子になる人も続出している
ぐらいっす。角が暗い人は提灯が必要っす。ちなみに僕が好きなのは歌舞伎。
道じゃないやん、と一人ボケ・ツッコミをしている場合ではなく。

 今、僕がこっそりとはまっているのは、上海雑伎団です。あれって、本当
に奇人変人大集合って感じっすよね。

 奇人と言えば、僕の内閣。僕も含めて奇人が多い。類は友を呼ぶといった
ところっすか。

(注)
・角が暗い
 http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/rakugo/t.html#DOUKAN


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【関係者のほんねと〜く】

● G7の話 (塩川君)

 じゃじゃ〜ん、塩川のおじいちゃんだよ。よしこちゃん、ゆかちゃん、元
気にしてたかな? 本編でもそうだけど、パロディ版でも意外と人気が高い
みたいだね〜。嬉しいよ。たまにしか登場しないけど、頑張ってるから、よ
しこちゃんも、ゆかちゃんももっと応援してください。そうそう、このメー
ルマガジンを読んでいる人から、「塩川さんはお孫さんが多いんですね」っ
てメールが来ました。違いますよぉ。孫じゃないです。僕の若いガールフレ
ンドです。まだまだ元気ですよ。

 いま塩川のおじいちゃんが頭を悩ませている話について、今日はちょっと
愚痴をこぼしてみます。慰めてね。

 センセイとおじいちゃんのことを呼ぶ人がいるけど、あれって、なんだか
からかわれているようでやだよね〜。だいたい今時、センセイって言われて
喜ぶ人なんかいるのかね。どうせなら、パパって呼ばれたい。よしこちゃん、
パパって呼んで。ダメ? ゆかちゃんは呼んでくれるよね? ダメ? あら
ま。寂しい〜。それじゃさ、王様ゲームしよう。それで負けた人が勝った人
をパパって呼ぶの。どう、やる? それじゃあ始めるよ。

 ブタブタ、コブタ、こいつに決めた、ブー。はーい、ゆかちゃんがコブタ
に決定! ブーブー言わずに、僕のことパパって呼んで。えっ? これって
王様ゲームじゃないの? どうするの、王様ゲームって? くじを引いて、
王様が番号とバツゲームを決めるの? へー、そうなんだ。

 んー、ところで話は変わるけど、この前、G7に行ったよ。ジジイがジーセ
ブン。これがホントのジジイセブン。アハハ、おかしいね。ゆかちゃん、そ
んな怖い顔しないの。せっかくの美人が台無しだよ。もっと笑って、笑って。
今回も各段落の1文字目をつないでみてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【特別寄稿】

● 副はいい (上野君)

 ども〜、上野で〜す。あんた誰? とか冷たいこと言わないでください。
福田君の下で一生懸命頑張っています。

 副はいい。私は常々そう思っています。会長よりも副会長、社長よりも副
社長の方が偉いと思います。だってさぁ、なんか、トップって現場知らなさ
そうでしょ? その点、「副」は影の実力者というか、なんか酸いも甘いも
知り尽くしているって雰囲気ある。そんなわけで、僕は「副」って大好きで
す。

 とは言うものの、やっぱり副ってどうしても影が薄くなるものです。特に
ジュン君の内閣の人って、マキちゃんとか塩川君とか、キャラ濃い人多いか
ら……。そんな事情もあって、僕は毎週木曜日に副大臣の皆さんにストレス
を発散してもらっています。

 毎回それぞれの大臣について報告してもらっているのですけれど、いや〜、
やっぱり皆さんストレスたまっていますね〜。結構、裏話とか聴けて、僕的
には大成功ってところです。

 今、大問題となっているチカちゃんとか、武部君とか、柳澤君とか、それ
からもちろんマキちゃんへの悪口のすごいこと。とてもここでは書けないよ
うな話になっています。

 どんな話が交わされているか知りたい方は、こっそりメール下さい。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ジュン君のうごき】

● 引きこもりマキちゃん (10/29)
● 母の通夜 (10/31)
● マキちゃんに激励のメールを送ってみる (11/01)

※詳細は下記のページをご覧下さい。
 http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ジュン君メールマガジン】
配信中止・バックナンバーの閲覧は、下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/magazine.html

ご意見・ご要望は下記ページからお願いします。
 http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/mail.html

転載を希望する場合は(あるのか?)下記までご連絡下さい。
 vzx01036@nifty.ne.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールマガジンは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 を利用して
発行しています。http://www.mag2.com/ (マガジンID: 0000069817)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記