ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記

メルマガ 「首相心のメール ジュン君篇」

━ 首相心のメール ジュン君からのメッセ〜ジ ━━━━━━ 2001/11/18

★☆ メルマガ創刊から5ヶ月たった ☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ No.023
□ 目次
【らいおんは〜と】
 ・教育について または 子供なんかいらない
【関係者のほんねと〜く】
 ・ただいま蛇味線特訓中 (尾身君)
 ・女性は遅れてもいいの (マキちゃん)
【特別寄稿】
 ・ビバ! ビバ! (平沼君)
【ジュン君のうごき】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【らいおんは〜と】

● 教育について または 子供なんかいらない

 小泉っす。

 私は子供が嫌いだ。子供は慎みがなく、意地悪で、人の傷つきやすいポイ
ントを平気でえぐってくる。しかも、泣きさえすればすむと思っている。子
供は無限の可能性を秘めている? そんなはずないっす。子供が無限に秘め
ているのは、いかに大人を困らせるか、その方法だけ。そのような子供に、
なぜ我々大人が何かをしてやらなければならないのか。子供は、子供達自身
で自分たちのやりたいようにやらせておけばいいのだ。

 なるほど確かに少子化の傾向はあるだろう。しかし、それは喜ぶべきこと
であって、悲しむべきことではない。これ以上過保護にしてどうするのか、
と私は言いたい。繰りかえすが、子供は子供で勝手にやっていればいいっす。

 ところで、このメールマガジン創刊から5ヶ月。本家は200万人を超えてい
るっす。パロディ版もおかげさまで700人を越す勢い。最初はこんなにたく
さんの人々に読んでもらえるとは思っていなかったっす。素晴らしいっす。
これからも、ぼちぼちのんびりと役に立たない情報を提供していくので、引
き続きご愛顧よろしく!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【関係者のほんねと〜く】

● ただいま蛇味線特訓中 (尾身君)

 沖縄いいとこ。一度はおいで。

 ハイサイおじさんもいる。ネーネーズもいる。チャンプルースもいる。ち
なみに、誤解が多いようだけど、上々颱風には、沖縄出身のメンバーはいま
せん。

 沖縄の音楽を考える上で欠かせないのが、蛇味線。ギターはもちろんのこ
と、日本の三味線ともまた違った音色で、聴く人の心にしみこみます。

 先日、近所のフリーマーケットで蛇味線を売っていたので、思わず買って
しまいました。夜中、仕事から帰ってきて、ジャガジャガやっていると、嫌
なことともすべて吹き飛びます。

 なんでもジュン君はバイオリンをたしなむとのこと。今度、一緒にセッショ
ンしましょう!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
● 女性は遅れてもいいの (マキちゃん)

 マキで〜す。

 外務大臣に就任以来、ホントいろんな人がいろんなこと言ってる。最近は
ジュン君も冷たいし……。

 私、そんなに悪いことしてるかなぁ? ちょっと遅刻したり、欠席したり
すること多いけど、そこは女性なんだから、少し大目に見て欲しい。別に森
君みたいにお寿司食べにいっているわけじゃなくて、お化粧ののりが悪いと
か、イヤリングが片方見つからないとか、そういう女性としての身だしなみ
を気にしてのこと。男性は女性を待って当然でしょ? その辺、日本はまだ
まだレディーファーストの精神が浸透していないと本当に思います。

 実際、イランの外相(名前忘れた)とか、パキスタンの外相(名前知らな
い)は全然怒ってない。紳士だもん。私みたいな美人と会うんだから、少々
遅れても怒るはずないの。怒っているのは、いつも関係ないおじさんばかり。
だから私、気にしてません。これからも私、遅れます。歴史に名を残すぐら
い遅れまくります。これから面会を予定している人、ちょっと覚悟しておい
てね。

 ところで、指輪、ポケットから出て来ちゃった。これ内緒だけど。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【特別寄稿】

● ビバ! ビバ! (平沼君)

 今日はカタールのドーハからお送りしています。平沼です。

 ここドーハと言えば、日本のサッカーファンにとっては、思い出深い場所
です。最後の最後まで天国にいた日本が最後の最後土壇場で地獄に突き落と
されたここドーハ。イランめ〜。

 でも、今年は開催国と言うことで、日本は無事ワールドカップに出場しま
す。早速私は横浜のチケットをゲットしました。プレミアチケットです。決
勝戦もバッチリです。

 と言うわけで、私と一緒にサッカー観戦をしたいという女性募集中です。
ただし、美人限定。それでもって既婚者不可。是非是非、連絡下さい。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ジュン君のうごき】

● 新米を食べて満足 (11/13)
● 黒澤と維新號で満足、満足 (11/15)
● 吉兆で大満足。 (11/16)
● 桜島を見て燃える! (11/17)

※詳細は下記のページをご覧下さい。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ジュン君メールマガジン】
配信中止・バックナンバーの閲覧は、下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/magazine.html

ご意見・ご要望は下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/mail.html

転載を希望する場合は(あるのか?)下記までご連絡下さい。
vzx01036@nifty.ne.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールマガジンは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 を利用して
発行しています。http://www.mag2.com/ (マガジンID: 0000069817)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記