ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記

メルマガ 「首相心のメール ジュン君篇」

━ 首相心のメール ジュン君からのメッセ〜ジ ━━━━━━ 2001/11/25

★☆ あちらを立てれば、こちらが立たず ☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ No.024
□ 目次
【らいおんは〜と】
 ・尊敬する人物 または 一撃必殺
【関係者のほんねと〜く】
 ・お医者さんごっこ (坂口君)
 ・顔覚えてくれました? (福田君)
【ジュン君のうごき】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【らいおんは〜と】

● 尊敬する人物 または 一撃必殺

 小泉っす。

 先週のマキちゃんの話に反論のメールを頂いたっす。一言だけ、僕のコメ
ント。

 「デートで女性を待つ時間は楽しい。でも、待たせることの方が多い」

 それはいかがなものか。

 ともあれ、僕の尊敬する人物について。
 オリジナルのメールマガジンでは日本と外国それぞれ紹介したので、こっ
ちでは空想上の人物を。

 時代劇で言えば、座頭市もいいけど、やはり眠狂四郎が一番っす。円月殺
法、かっこいいっすよね。子供の頃、随分真似したものっす。あと、忘れて
ならないのが、桃太郎侍。「ひとつ、人の生き血をすすり。ふたつ、不埒な
悪行三昧……」かっこいい! 時代劇は本当にワクワクする。ただ、暴れん
坊将軍だけは、いかがなものかと思うっす。成敗とか言いながら、自分で手
を下してないじゃん! いかんよ、それは。

 映画の世界からは、やはりなんと言っても、ビリー・ザ・キッド。可愛い
顔をして、パン、パンと得意の早撃ちで敵を倒していく。かっこいいっすよ。
知らない人は見るように。

 普段頼りなく見えて、しかし事が起これば得意の必殺技で一撃のもとばっ
たばったと人を倒していく。私は、総理大臣として、いざとなったら解散総
選挙、自民党解党の切り札を出していきたい。

 なんか、僕に反対する決起集会なんか開いているみたいだけど、あんまり
僕を怒らせると、やるっすよ、僕は。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【関係者のほんねと〜く】

● お医者さんごっこ (坂口君)

 坂口です。牛食べて〜。

 医療費が増え続ける理由には、日本人の病院好き、薬好きが原因にあると
思います。元医者の僕としてはありがたい話ですが、あんまり医者好きなの
もどうかと思います。

 実際、私の住んでいる近くの病院では、夜な夜な患者さんとおぼしき人が、
寝間着のまま外でタバコを吸っていたり、カップ酒で酒盛りをしていたりし
ます。中には近くのスナックでクダ巻いている人もいるわけで……。

 そんなに元気なら退院してください!

 でも、そういうこと言えないんですよね。何しろあいては、患者さんとい
う名のお客様。お客様は神様です。どこの世界に、客に返れと言う店があり
ますか。それにどのお店でも、なるべくなら高いものを買ってもらいたい。
これは病院でも同じこと。こんな構造だから、医療費が増え続けるのです。

 そこで、私は画期的なことを考えました。

 医療費は全額国が負担する。ただし、入院の場合は財産没収。通院なら所
持金を没収。5回以上の通院なら、家財一式差し押さえ。

 こういう提案をしたところ、一笑に付されてしまいました。だめですか?

 ところで、先日、妻に久しぶりにお医者さんごっこをしませんかと尋ねて
みたところ、いい加減にして下さいと冷たく返されました。厳しい年の瀬。
トホホ。でも、愛しているよ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
● 顔覚えてくれました? (福田君)

 マキちゃん対策で大わらわ中の福田です。勘弁してほしいです。指輪、僕
が買ってあげるから、もうこれ以上騒がないでというのが今の正直な気持ち
です。

 さて、タウンミーティング。6月16日の鹿児島・青森を皮切りに、全国50会
場を回ってきましたが、それも11月18日の東京でひとまずはおしまいです。
小泉内閣の閣僚の顔と名前は一致しましたでしょうか? 実は、私はまだ武
部君と中谷君がごっちゃになっています。ちょっとオタッキーなのが中谷君
と言い聞かせてはいるのですが……。

 中谷君と武部君はともかく、今回のタウンミーティングで一番心配したの
は、やはりなんと言ってもマキちゃんでした。ほら、彼女、気むずかしいと
ころあるし、お客さんに暴言吐くことあるし、時間にルーズだし……。今日
はマキちゃんが担当している日だと思うと胃がしくしくと痛んでいました。

 ともあれ、タウンミーティングのインターネット版、「ジュン君の友達と
チャットでおしゃべり」計画を現在密かに進行させています。公開できるよ
うになったら、またこのメールマガジンでご連絡しますので、その際は皆さ
んのご参加を是非お願いします。

 それから、これが今回一番にいたいことですが、上記計画を実現するため
に現在、Rubyで人工無脳の開発を開始しようと思っています。興味のある方、
よっしゃいっちょ自分で作ってみようという方、募集中です。ご一報下さい。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【お願い】

 最近、ジュン君宛だと思われる内容のメールを、直接、冨倉のメールアド
レス(vzx01036@nifty.ne.jp)に送られている方がおられます。
 大変申し訳ないのですが、冨倉としての意見を求められているのか、ジュ
ン君のコメントを求められているのか、判断に迷って返事を書けないので、
ジュン君の返事を希望されている方は、下記のURLから送っていただけます
ようお願いします。

●小泉君にメッセージを送る
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/mail.html

 どうしても、普段使い慣れたメールソフトを使いたいとおっしゃる場合は、
ジュン君宛と分かるよう、本文にその旨記載してください。

 なお、返事は下記のURLに掲載しています。こちらも一度ご覧下さい。

●友達からの手紙
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/reader_voice.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ジュン君のうごき】

● 人は叩かれた数だけ強くなる (11/20)
● おめでとう(ジュン)イチロー君 (11/21)
● スワンカフェ&ベーカリー、オープン (11/12)

※詳細は下記のページをご覧下さい。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ジュン君メールマガジン】
配信中止・バックナンバーの閲覧は、下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/magazine.html

ご意見・ご要望は下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/mail.html

転載を希望する場合は(あるのか?)下記までご連絡下さい。
vzx01036@nifty.ne.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールマガジンは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 を利用して
発行しています。http://www.mag2.com/ (マガジンID: 0000069817)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記