ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記

メルマガ 「首相心のメール ジュン君篇」

━ 首相心のメール ジュン君からのメッセ〜ジ ━━━━━━ 2001/12/09

★☆ 名前決まった! ☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ No.026
□ 目次
【らいおんは〜と】
 ・政治を身近に! または 友達になって!
【内親王御誕生記念特集】
【関係者のほんねと〜く】
 ・株は楽しいよ (塩川君)
【ジュン君のうごき】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【らいおんは〜と】

● 政治を身近に! または 友達になって!

 小泉っす。

 メールマガジン読んでもらって、ホントありがと! 嬉しいっす。

 最初は100人いけばいいかなと思ってたっす。それが何と700人。本家には
遠く及ばないけど、これからも細々と続けていくっす。応援、よろしく!

 今の政治を動かしているのは、やっぱり僕っす。そういう気持ちで頑張っ
ている。総理になってみて、緊張と重圧は想像以上っす。なにをやっても批
判する人は批判するし、文句を言う人は文句を言う。世の中、そういうもの
と最近は達観しているっす。でも時々、応援のメールが来ると、本当に嬉し
い。思わずなんども読み返しているっす。返事は相変わらず遅いけど、すべ
てのメール読んでいるっす。

 総理になって、なにが嬉しいかといって、海外にいっぱい友達ができたこ
と。ブッシュ君とか、ブレア君とか。そうそう、アロヨちゃんとも仲良しに
なった。アロヨちゃん、本当に可愛いよ。名前がいいっすよね。

 ただ、一つだけ困ったことがあるっす。海外の友達ばっかりだと、休みの
日に遊びに来てってなかなか気軽に誘いにくいこと。やっぱり日本の友達も
欲しいっす。こういうと、すぐに泣き虫加藤君とか、鳩山(兄)君とかが、
尻尾振ってやってくるんだけど、君らはお呼びじゃないっす。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【内親王御誕生記念特集】

(ジュン君)
 おめでとう! とにかく、おめでとう。もう手放しで喜んでいるっす。今
年はテロとか、牛とか、あまり明るい話題なかったし(イチロー君の活躍は
あったけど)、年末最後のプレゼントといったところっすか。雅子さん、本
当にお疲れさまっす。

(チカちゃん)
 今年は野田君に引きずり降ろされるなど、ショックなこと多かったですけ
ど、最後の最後で嬉しい贈り物、ありがとうございます。同じ女性として私
もまだまだ頑張ろうと思いました。とりあえずジュン君の隣の席は譲らない
んだから。

(坂口君)
 男親としては、女の子って可愛いんですよね。これを機に、僕達も励みま
せんか? > ハニー

(森山君)
 女の子! 可愛いですよ。男の子もいいけど、やっぱり女の子は可愛いも
のです。着せ替えの楽しみもありますし。栃木の牧場に来られたときは、ハ
イジ・スタイルがいいかしら。それともクララ・スタイル? ペーター・ス
タイルも捨てがたいわ。ともあれ、すくすくと大きくなられることを楽しみ
にしています。

(平沼君)
 恋愛の指南は、このダンディ平沼にお任せ下さい。

(マキちゃん)
 雅子さん。外務省のおじさん達、ホント、何とかして欲しい。お子様を産
まれたばかりで大変だと思いますけど、一度、外務省にも遊びに来てくださ
い。

(川口君)
 雅子さん。外務相時代のあの頃が本当に懐かしい。それが今や一児の母に
なられたわけで、本当に月日の経るのは早い! 子育ての話なら、先輩とし
ていつでも相談にのります。遊びに来てくださいね。

(塩川君)
 じゃじゃ〜ん。塩川のおじいちゃんですよ。昔話の朗読ならお任せあれ。
少しアダルトな雰囲気を織り交ぜつつ、楽しく聞かせてあげますじゃ。

(石原君)
 男親にとって、娘は永遠の恋人です。娘の顔を見ると嫌なこと、すべて忘
れます。ただ、最近は一緒にお風呂、入ってくれないんですよ。パパは寂し
いです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【関係者のほんねと〜く】

● 株は楽しいよ (塩川君)

 じゃじゃ〜ん、塩川のおじいちゃんですよ。そろそろ、この登場の仕方も
飽きてきました。もうちょっと違うパターンも考えてみよう。それはそうと、
よっちゃん、みいちゃん、元気だった?

 この度の内親王様のご誕生は、ホント、嬉しいよね。名前なにがいいか、
おじいちゃんも一生懸命考えたよ。

 『せんとちひろ』にかけた訳じゃないけど、ちょうどミレニアムだし、千
子と書いて「ちこ」というのはどう? 勿論、次のお子様の時は「万子」。
あいたたた、これちょっと不謹慎だったね。

 きれいな子と書いて「綺子」といいうのは素敵でしょ? でも、「きこ」
様はもういるか。ややこしくなるから、これは却下だね。

 「にこ」様ってのもいいかも。漢字だと「仁子」か「弐子」。これもやっ
ぱり2000年にかけているのだけど、にこってお笑いになっているところが、
目に浮かぶようで、いいよね。

 んー、そろそろネタ切れ。おじいちゃん、ネーミングセンスないんだ、本
当は。

 でも、子供の名前を考えるのって本当に楽しい。あーでもない、こーでも
ないといろいろと考えている時間って、本当にあっという間にたつよ。楽し
い時間はすぐに過ぎるものです。株の話はどうしたのかって? 今回も段落
の一文字目をつなげてみてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ジュン君のうごき】

● 石原君ベストドレッサー賞 (12/05)
● ベルギー出張 (12/06)

※詳細は下記のページをご覧下さい。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ジュン君メールマガジン】
配信中止・バックナンバーの閲覧は、下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/magazine.html

ご意見・ご要望は下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/mail.html

転載を希望する場合は(あるのか?)下記までご連絡下さい。
vzx01036@nifty.ne.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールマガジンは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 を利用して
発行しています。http://www.mag2.com/ (マガジンID: 0000069817)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記