ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記

メルマガ 「首相心のメール ジュン君篇」

━ 首相心のメール ジュン君からのメッセ〜ジ ━━━━━━ 2001/12/23

★☆ 年末大進行 ☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ No.028
□ 目次
【らいおんは〜と】
 ・自信を持とう または メンタルケアー
【関係者のほんねと〜く】
 ・メリー・クリスマス (平沼君)
 ・僕の役割って一体…… (柳澤君)
【ジュン君のうごき】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【らいおんは〜と】

● 自信を持とう または メンタルケアー

 小泉っす。

 総理になって、毎日いろんな人が会いに来てくれるっす。一期一会。友達
100人作るっす。

 ところで、最近、自信を失っている人、多いっすね。根拠のない自信だけ
の人(泣き虫加藤君とか菅君とか、鳩山(兄)君とか)もどうかと思うけど、
自信が無さすぎるのもいかんすよ。もっと自信を持つべきっす。

 そこで、今日はとっておきの自信の付け方をこのメールマガジンの読者の
方々にお教えするっす。

(1)自分の写真集を鑑賞する
 自分の写真集を見ると「いい表情してるな」とか「この時は気合入ってい
たな」など気分が高揚するっす。

(2)やたらめったらと強気な恋人を作る
 むやみに強気な異性が傍らにいると、人生楽しいっすよ。毎日振り回されて
いる間に、一体全体この人の自信はどこから湧き出てくるのか考えていると、
こっちまで気持ちが強くなります。僕がマキちゃんを手放さない理由はその辺
にあったりします。

(3)自分は小泉なんだ、強くて格好いい小泉だと呪文のように唱えてみる
 なんと言っても、一番効くのがこれでしょう。朝目が覚めたときに、「自
分は小泉だ、強くて格好いい小泉だ、ライオンの着ぐるみが似合う小泉だ」
と3回唱えてみてください。これで今日からあなたも強き一辺倒の小泉になれ
ることうけあいっす。

 いかがっすか。明日と言わず、早速今日から実行してみて欲しいっす。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【関係者のほんねと〜く】

● メリー・クリスマス (平沼君)

 メリー・クリスマス。明日のイブの予定はどうなっていますか。もちろん、
私ことダンディ平沼はバッチリです。

 さて、これまで私はマキちゃんとはあまり関係ない世界で生きてきました。
マキちゃんが何か発言して大わらわするのは福田君の役目。そう考えてきた
わけです。対岸の火事としてみている分には、マキちゃんって本当にいかに
もお転婆娘で可愛らしいと感じていました。

 が、しかし!

 マキちゃ〜ん、頼むよ、本当に。これから中国の人とギリギリの交渉をし
ようとしているまさにその時に、「交渉する必要ない」って、それはあんま
りです。ただでさえ、経済交渉では百戦錬磨の中国人が相手なんですよ。そ
んなことを外務大臣が言っているなんて知れたら、向こうは何を言い出すか
わからないじゃないですか。

 そりゃさ、マキちゃんの立場も分かりますよ。普段、産経方面から「親中、
嫌米」なんて言われているのを気にしていることも知っています。だからっ
て、このタイミングでそんなこと言わなくても……。

 もしかして、今回の交渉の席にマキちゃん外したことへの嫌がらせですか?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

● 僕の役割って一体…… (柳澤君)

 今一つ影の薄い柳澤です。皆様、クリスマスを目前とした今日の日曜日、
どのようにお過ごしでしょうか。

 それにしても、僕の立場って一体何なのでしょうね。

 塩川のおじいちゃんは、綺麗なお姐様方と毎日を楽しく送っているかたわ
ら、嬉々として金勘定しているでしょう。竹中君は竹中君で難しい課題を与
えては学生に悲鳴を上げさせつつ、タウンミーティングで引っ張りだこ。そ
れに比べて同じお金をあつかう立場にありながら僕は……。

 だいたい、おかしいですよ。同じような役割を3人に振るなんて。この問題
は塩川君と相談すればいいのか、竹中君と相談すればいいのか、けっこう困っ
ています。省庁再編など行政改革に大ナタ振るっているジュン君らしくない。
もっとわかりやすくスパッと一人に絞るべきです。

 そうなると真っ先に僕がクビになる? それ言っちゃ駄目。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ジュン君のうごき】

● 風邪をひいて一回お休み (12/19)
● 菅君なんて大嫌いだ (12/21)

※詳細は下記のページをご覧下さい。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ジュン君メールマガジン】
配信中止・バックナンバーの閲覧は、下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/magazine.html

ご意見・ご要望は下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/mail.html

転載を希望する場合は(あるのか?)下記までご連絡下さい。
vzx01036@nifty.ne.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールマガジンは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 を利用して
発行しています。http://www.mag2.com/ (マガジンID: 0000069817)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記