ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記

メルマガ 「首相心のメール ジュン君篇」

━ 首相心のメール ジュン君からのメッセ〜ジ ━━━━━━ 2001/12/30

★☆ 今年最後のメルマガですよ ☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ No.029
□ 目次
【らいおんは〜と】
 ・一年を振り返って または 皆さんからの質問にお答えします
【関係者のほんねと〜く】
 ・勝負はこれから (石原君)
【特別寄稿】
 ・14年度予算ができましたよ (塩川君)
【ジュン君のうごき】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【らいおんは〜と】

● 一年を振り返って または 皆さんからの質問にお答えします

 小泉っす。

 月日は百代の過客っす。今年ももうおしまい。本年最後のメールマガジン
です。と言うわけで、今日は皆さんから送られてきた一行質問に一挙に答え
るっすよ。がんがんいくっす!

[質問]
 ジュン君はもう結婚されないのですか? (ジュン君大好き主婦)
[回答]
 若く見えて僕も来年は還暦。今さら新婚さんいらっしゃいに出場するのも
ねぇ。いや、別に新婚さんいらっしゃいのファンじゃないっすけど。

[質問]
 ゴルフはされないのですか? (明日天気になれな猿)
[回答]
 あんなだだっ広いところで、あんな小さな球を、あんな小さな穴に入れる
なんて僕には信じられない芸当っす。って言うか、男ならやっぱ相撲っす。
うっす、ごっつぁんす、ガブリヨリってな感じっす。

[質問]
 エックスを復活させてください。 (エックスファンのOL)
[回答]
 ふぉ〜え〜ば・ら〜ぶ〜。エックスはいいよね。でも、ほら、一人いなく
なったでしょ。誰だったっけ? えーっと……。いや、勿論、ファンっすよ。
ただ、グループサウンドって、全員の名前覚えきれないから……。

[質問]
 ご自身はアフガニスタンには行かれないのですか? (ヨッシー)
[回答]
 隣のカップルがうるさいです。すいません、このメルマガはまさにクリス
マスの夜、近くの小さなレストランで書いています。あー、本当にうるさい
ぞ。オーストラリアでも、バリでも、アフガンでも好きなところに行けばい
いじゃん。

[質問]
 今年最大の事件はなんでしたか? (いなこ)
[回答]
 もち、僕が首相になったこと。3年前には考えられなかったっすよね、実
際のところ。それもこれも全部、森君のおかげ。感謝してるっす、マジで。

[質問]
 インパクは来年もやるのですか? (大石)
[回答]
 わお、もしかして、インパクファン? どうしようかな〜。後ろの方から
「継続して〜」と声が聞こえるけど、あれ本当にマスコミ受け悪かったっす。
マスコミ受けの悪いことは僕はしない主義っす。

 紙面の都合で、今回はここまで。今年は、メルマガを愛読いただき本当に
ありがとうございました。
 皆様よいお年をお迎えください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【関係者のほんねと〜く】

● 勝負はこれから (石原君)

 サンド〜バックに〜な石原です。これならパシリの方がよかったよ〜。

 今日は言いたいことを思いっきり言わせてもらいます。

 だいたいさぁ、自民党との人って悪人顔の人が多すぎる。野中君は言うま
でもなく、橋本君とか青木君とか、絶対陰で悪いことやってそう。あの顔で
すごまれると本当に恐い。今まではそうやって、顔ですごんで物事動いてき
たんだろうけど、これからはそれじゃ絶対ダメです。もっとさわやかにソフ
トタッチで国民の理解を得られる顔でなければいけません。例えば僕みたい
に。

 それに加えて、ユーモアのセンスも大切です。熊は、ちょっとしたジョー
クじゃないですか。それを真に受けてさ。冗談が通じないにもほどがあると
いうものです。鈴木君なんか、真っ赤な顔してすごんでくるものだから、思
わず僕、涙ぐんでしまった。恐かったよ〜。

 でも、あんまり僕のことなめてると恐いよ。お父さんに言いつけて、石原
軍団送り込むんだ。パパ、来年は頼んだよ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【特別寄稿】

● 14年度予算ができましたよ (塩川君)

 じゃじゃ〜ん、塩川のおじいちゃんですよ。チエちゃん、アイちゃん、元
気でしたか〜?

 まぁ、それにしても毎度毎度この時期になると、あと何回除夜の鐘を聴け
るのかなぁって、おじいちゃん、ちょっとセンチな気分になります。な〜ん
て、うそうそ、わしゃ、あと百回は聴くよ。ひゃひゃひゃひゃひゃ。

 んー、今日は何して遊ぼうか。チークダンスなんかどう? こう肩を寄せ
合って、腰をあわせて……。今時チークダンスは古い? あら、そう。それ
じゃあ王様ゲーム! 王様の僕に、チエちゃんがキスする! はじめっから
王様を決めてどうする? そういう遊びじゃないの? うーん、それじゃあ
最後の切り札! 野球拳! パフパフパフ。

 のり悪いなぁ。そんなことじゃ、いいお嫁さんになれませんよ。もっと楽
しまなくっちゃ。

 でもさぁ、こうやって夜は馬鹿ばっかりやっているけど、おじいちゃんも
大変なんです、本当は。だって、世の中不況でしょ。下手うつと、みんなお
じいちゃんの責任になっちゃうんだ。そりゃないよね。不況はおじいちゃん
の責任じゃないよ。坂口君風に言えば、橋本君がしっかりやってれば、私も
こんなに苦しまずにすんだってところですか。恨むよホント。でもでも、お
じいちゃん、がんばるよ。だから、励まして。

 きっと、来年はよくなるよ。みんなそんなことばっかり言っているけどね。
ともあれ、今回も最初の一文字を並べてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ジュン君のうごき】

● クリスマスを一人で祝う (12/25)
● 忘年会の二日酔いで一回休み (12/27)

※詳細は下記のページをご覧下さい。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ジュン君メールマガジン】
配信中止・バックナンバーの閲覧は、下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/magazine.html

ご意見・ご要望は下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/mail.html

転載を希望する場合は(あるのか?)下記までご連絡下さい。
vzx01036@nifty.ne.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールマガジンは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 を利用して
発行しています。http://www.mag2.com/ (マガジンID: 0000069817)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記