ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記

メルマガ 「首相心のメール ジュン君篇」

━ 首相心のメール ジュン君からのメッセ〜ジ ━━━━━━ 2002/01/13

★☆ 新年明けました その2☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ No.031
□ 目次
【らいおんは〜と】
 ・新年を迎えて または 勉強するっす
【新春特別企画】
【ジュン君のうごき】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【らいおんは〜と 特別号】

● 新年を迎えて または 勉強するっす

 小泉っす。

 新年明けましておめでとう、と言うのは先週やったので、省略するっす。
何はともあれ、めでたい!

 総理になって初めての正月。とは言うものの、今までとな〜んにも変わら
なかったっす。結局、この年末年始、誰とも会わず、家でシシロウ君と遊ん
でいたっす。庭の亀も、この寒さで冬眠中だし。ゆっくり休んで、気力、体
力ともにリフレッシュと言えば聞こえはいいっすけど、実際はひとりぼっち
の正月。どういうことっすか? なんで誰も来ないっすか。そういうことだ
から「誕生日プレゼントなんかいらない!」と拗ねるんすよ。やっぱり、プ
レゼントもらっておけばよかった。

 ともあれ。

 昨年はまさに大どんでん返しの結果、総理になり、聖域なき構造改革を進
めてきたっす。時間がたつにつれて、僕の「改革」が目指しているところを
多くの人に理解してもらったのではないかと思っているっす。まだよくわか
らないとなんだかグズグズ言っている人も一部いるみたいっすけど、そうい
うオタンチンは相手にしないっす。一々説明しないし、わからない人はほっ
とくっす。

 今年は午年。とうとう還暦を迎えたっす。千利休は「稽古とは一より習い
十を知り 十よりかへるもとのその一」と詠っているっす。今風に言えば、
人生これ勉強ってとこっすか。とは言うものの物事というのは、慣れて呼吸
がわかる頃に終わりを迎えるとも言うっす。もっとも中にはな〜んにも分か
らないまま終わっちゃう人もいるっすけど。誰のことかは、想像してくださ
い。

 ともあれ、本年も、メルマガでいろいろなことを語っていきますので、旧
年同様ごひいきください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【新春特別企画】

 ジュン君のお友達に、今年の抱負を語っていただきました。

●チカちゃん
 ワールドカップ! もうチケットは手に入れました? なかなか手に入ら
ないのよね〜。でも、チカはちゃ〜んと手に入れました。役得。うふふ。と
もあれ、去年は散々だったので思い出したくもありません。今年が私にとっ
て良い年になりますように。

●塩川君
 じゃじゃ〜ん、塩川のおじいちゃんだよ。カナちゃん、ヨシコちゃん、元
気にしてたかな? んー、今年の抱負といわれても、この歳になると、正直
あんまりないよね〜。げんきにガンバルってとこですか。んー、そんなこと
より、もっと面白い話しようよ。しばらくぶりに会ったんだから。ゆめの話
なんかどうかなぁ。だめ? (今回は各文の一文字目をつなぎ合わせてみて
ください)

●坂口君
 それどころじゃないです。牛食べて!

●武部君
 それどころじゃないです。牛食べてください。マジで。

●森山君
 マユリンの今年の抱負は、もちろん、小泉内閣のプリマドンナを目指すこ
とです。今年は歌うわよ、みんな聞いて!

●平沼君
 どうも、ダンディ平沼です。今年の私の抱負は、この一点です。

「マキちゃんは中国に連れて行きません!」

 いや、ほんと勘弁してほしいです。なんで、あんな絶妙のタイミグで、あ
んなこと言うかなぁ〜。

●柳澤君
 打倒、竹中!

●尾身君
 もうちょっとキャラを立てる。

●片山君
 もっともっとキャラを立てる。

●福田君
 「森君を黙らせてください」と神社で祈願していた去年の今ごろ。今年は
「マキちゃんを黙らせてください」とお願いしてきました。

●マキちゃん
 昨年は様々な意味で激動の一年でした。今年も様々な意味で激動の一年と
なります。韓国にも行かなくちゃいけないし、インドにも行かなくちゃいけ
ないし、パキスタンにも行かなくちゃ。もちろん、中国にも行きます。国連
にも今年こそは行きたい。行くって言ったら、行くんだから。

●川口君
 よりで〜す! 今年のキーワードは「ニックネームを定着させること」で
す。親しみやすく、ちょっぴりチャーミングなヨリを皆さんに覚えてもらお
うと思っています。「じゅんこ」って言ったら、承知しません。

●村井君
 影が薄い。あんた誰。なんでここにいるの。そう言われつづけた2001年。
私の人生暗かった。しかし、今年はワールドカップです。フーリガンがやっ
てきます。私、大活躍します。がんばります。

●竹中君
 学生諸君、試験勉強はばっちりですか? 単位は取れそうですか? それ
でもって、卒業は大丈夫ですか?

●石原君
 サンドバックだった2001年。しかし、今年は勝負の年です。パパから、石
原軍団の出動の許可ももらいました。いよいよ反撃です。僕をいじめた人、
覚悟しておいて!

●中谷君
 「有事即応」「備えよ常に」「贅沢は敵だ」「欲しがりません、勝つまで
は」の精神で、今年は全力で国防の任を果たすナリよ。

●遠山君
 ちょっと、どうして私が最後なわけ? そういう扱いでいいわけ? 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ジュン君のうごき】

● 還暦になる (01/08)
● 海外出張 (01/09〜)

※詳細は下記のページをご覧下さい。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ジュン君メールマガジン】
配信中止・バックナンバーの閲覧は、下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/magazine.html

ご意見・ご要望は下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/mail.html

転載を希望する場合は(あるのか?)下記までご連絡下さい。
vzx01036@nifty.ne.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールマガジンは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 を利用して
発行しています。http://www.mag2.com/ (マガジンID: 0000069817)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記