ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記

メルマガ 「首相心のメール ジュン君篇」

━ 首相心のメール ジュン君からのメッセ〜ジ ━━━━━━ 2002/01/27

★☆ 先週は1回お休みしました ☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ No.032
□ 目次
【らいおんは〜と】
 ・今年は日韓国民交流年 または 携帯電話を使えるようになろう
【大臣のほんねと〜く】
 ・牛肉食べて、マジで (武部君)
 ・こんにちは円周率 (遠山君)
【ジュン君のうごき】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【らいおんは〜と】

● 今年は日韓国民交流年 または 携帯電話を使えるようになろう

 小泉っす。先週は1回お休み。心配してくださった皆さん、僕は元気っすよ。
どうして休みだったかは、サイトの方を見てください(ちょっと宣伝)。

 http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/diary/200201.html#21

 さて、今年はサッカー・ワールドカップ。日本は決勝に進出できるっすか
ねぇ。マスコミはやたらと強気っすけど、マスコミが強気なときって、えて
して反対の結果になるっすからねぇ。とりあえず知ったかぶり&大本営発表
なマスコミは無視していいっす。

 とにかく、今週は、あの藤原紀香嬢に会った! いや〜、やっぱりいいよ
ね紀香ちゃん。もうメロメロっす。気が強そうな美人って、本当にいい。深
窓の令嬢がいいという人もいるっすけど、大人しいのも考えものです。言い
たいことは、はっきりと言う。やっぱり人間こうじゃなくっちゃ。でも、言
いたい放題のマキちゃんもちょっとどうかと思うっすけど。何事もバランス
が大切といったところっすか。

 とうまくまとめてみたところで、今年の僕の目標。

(1)携帯電話を使えるようになる!
(2)それでもって、紀香ちゃんの電話番号を教えてもらう!

 (1)はともかく、(2)は必須っす!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【大臣のほんねと〜く】

● 牛肉食べて、マジで (武部君)

 武部です。ただいま首の皮一枚です。牛肉食べて!

 みんなから集中砲火を浴びているけど、どうしてなのか、正直分かりませ
ん。だって、狂牛病起こしたのは僕の責任じゃないですもん。こういうのは、
起こったときの担当者が悪いんじゃなくて、起こる前の担当者が悪いはず。
それなのに……。

 そんなにみんな僕のこと嫌いですか? パッとしない僕が大臣になったこ
とをやっかんでいるのでしょうか? でも、そんなこと言い出したら、他に
も一杯いるでしょうに。柳澤君とか。

 今、僕の心のよりどころは、雪印です。いろんなことやってくれるので、
すごく楽しいです。牛乳→牛肉ときて、次は何をやってくれるのか、心の底
からワクワクしています。

 僕の頭で考えられるものとしては、こんな感じ。

(1)牛革だと言ってましたが、本当はビニールを黒く塗っただけでした!
(2)スライスチーズの賞味期限、ランダムだったりします!
(3)実はイギリスから輸入してました!

 個人的には、(3)が本命。

 とにかく、雪印からは、しばらく目が離せません。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

● こんにちは円周率 (遠山君)

 小学生のお友達、元気かな〜!? 遠山で〜す。
 今日はみんなにビックニュース!

 円周率は「3.14」ではなくて、「3.14159263」にします。

 本当はね、遠山のおばちゃんはみんなに楽させてあげようと思って、「3」
でいいんじゃないのと思っているんだけど、うるさいおじさんとか、おばさ
んが「物事は正確に教えなくちゃいけない!」なんて言いだしてるの。

 でも、そんなこと言ってる人が、円の面積とか、円周の長さとか、球の体
積を計算しているかというと、全然そんなコトしてないじゃない。笑っちゃ
うわ。

 「自分達が苦労したことを、他人にもやらせたい」「他人が楽するのは、
しゃく」だけなのよね、結局のところ。皆さんももう少し大きくなったら、
クラブの伝統とか、しきたりとか、上級生がいろいろといってくると思いま
す。昔の人がやっていたから、自分たちもやらなければいけないまでは許せ
るとして、他人にもやらせるべきだなんていうのは、今、ジュン君がやろう
としている構造改革の考え方と真っ向から対立するものです。皆さんは、こ
ういう大人にだけはならないでください。

 でも、円周率は「3.14159263」にします。苦しんで!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ジュン君のうごき】

● メロメロの加藤君にエールを送ってみる (01/20)
● しょせん会議なんてと思う (01/21)
● 藤原紀香ちゃんに会った! (01/22)

※詳細は下記のページをご覧下さい。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ジュン君メールマガジン】
配信中止・バックナンバーの閲覧は、下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/magazine.html

ご意見・ご要望は下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/mail.html

転載を希望する場合は(あるのか?)下記までご連絡下さい。
vzx01036@nifty.ne.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールマガジンは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 を利用して
発行しています。http://www.mag2.com/ (マガジンID: 0000069817)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記