ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記

メルマガ 「首相心のメール ジュン君篇」

━ 首相心のメール ジュン君からのメッセ〜ジ ━━━━━━ 2002/02/10

★☆ こんにちは、ヨリちゃん ☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ No.034
□ 目次
【らいおんは〜と】
 ・改革への決意は全く揺るがない または 意固地になってないっす
【大臣のほんねと〜く】
 ・ワールドカップ! (チカちゃん)
 ・出番くれ〜! (中谷君)
【特別寄稿】
 ・就任挨拶 (ヨリちゃん)
【ジュン君のうごき】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【らいおんは〜と】

● 改革への決意は全く揺るがない または 意固地になってないっす

 小泉っす。

 僕に対する支持率が低下し、僕の改革への姿勢が後退するのではないかと
懸念する声がある。それはないっす。僕の決意は全く揺るぎないっす。引き
続き改革に邁進するっす。

 僕をめぐる情勢、最近きつめっす。こういう時こそ不退転の決意で「強い
小泉」を見せるときっす。

 とは言いつつ、ちょっと弱気なところを見せると、また僕のポイント上が
るかな〜と、ちらっと思ったりもするっす。遠くを見る目になって、歌でも
詠むっす。

 ふりつもる深雪に耐えてたそがれる 少女夢見る薪の灯火

 雪の降る厳しい冬の寒さに途方にくれているマッチ売りの少女は薪の灯り
を夢見ているのだろうかというという童話。もち、薪がマキちゃん、少女が
ヨリちゃん、にかけてあるわけっす。

 ともあれ、いよいよソルトレークシティで冬季オリンピック! 上村のア
イちゃん可愛いよね。僕はファンっす。金メダルなんて言わないから、思い
切ったパフォーマンスを期待しているっす。メダルとってもとらなくても、
官邸に呼ぶっすよ、僕は。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【大臣のほんねと〜く】

● ワールドカップ! (チカちゃん)

 ワールドカップ! オリンピック! きゃー!(嬉しい悲鳴)

 チカで〜す! 皆さんお元気ですか。去年は私が集中砲火を浴びたけど、
今年はどうやらヨリちゃんのようです。今の私はジュン君の隣で泰然と微笑
んでいます。

 実際、ヨリ・マキ戦争どころじゃないのよね。オリンピックよ。田村選手
は、また金メダルをとってくれるかしら? えっ? 今度のオリンピックに
は柔道はないの? えー、がっかし! じゃ、なに? 冬のオリンピックっ
て滑ったり、落ちたり、飛んだりするのばっかりなの? え〜、それって不
吉。今年は選挙、ありませんように。

 あ、でも、選挙あったとしても、参議院の議員は関係ないか。じゃ、安心
ね。野田君が苦しむところ、ちょっと見たいし、ジュン君、思い切って衆議
院解散してくれないかなぁ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
● 出番くれ〜! (中谷君)

 中谷です。出番少ないです。どういうこと?

 なんか、あれだよね。防衛大臣って思っていたよりも暇。昔はみんなもっ
と、自衛隊萌え〜って感じだったのに、今じゃ一部の兵器マニアしか注目し
てない。どういうこと?

 そうそう、保安庁は別組織です。なんか、とちくるったこと言っている人、
相変わらず多いけど。ま、厨房は逝ってよしってとこですか。

 とりあえず、今の国会で、僕、爆弾発言するかも。期待していて。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【特別寄稿】

● 就任挨拶 (ヨリちゃん)

 ヨリでーす。順子と書いて「ヨリコ」と読みます。みんな、覚えてくれま
したか?

 マキちゃんの後で(後任じゃないです、ここ重要)外務大臣に就任したわ
けですけど、もう大変。なにがなんだかさっぱりって感じです。目が回って
しまいそう。

 取り急ぎ、忘れない内にメモ。

(1)外交に口出しさせません。鈴木君にもマキちゃんにも。
(2)野上君の後任を決めること。
(3)ジュン君から外交について教えてもらうこと。

 あ、でも、ジュン君、外交分かってるのかしら?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ジュン君のうごき】

● マキちゃんの再就職先を考える (02/04〜05)
● マキちゃん vs. ヨリちゃん (02/06)
● 胡散臭い? (02/08)

※詳細は下記のページをご覧下さい。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ジュン君メールマガジン】
配信中止・バックナンバーの閲覧は、下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/magazine.html

ご意見・ご要望は下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/mail.html

転載を希望する場合は(あるのか?)下記までご連絡下さい。
vzx01036@nifty.ne.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールマガジンは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 を利用して
発行しています。http://www.mag2.com/ (マガジンID: 0000069817)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記