ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記

メルマガ 「首相心のメール ジュン君篇」

━ 首相心のメール ジュン君からのメッセ〜ジ ━━━━━━ 2002/02/17

★☆ 若いっていいっすね ☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ No.035
□ 目次
【らいおんは〜と】
 ・若者に期待 または 今怒っているっす
【大臣のほんねと〜く】
 ・TRONはいいよ (尾身君)
【特別寄稿】
 ・貞子です (緒方君)
【ジュン君のうごき】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【らいおんは〜と】

● 若者に期待 または 今怒っているっす

 小泉っす。

 年寄りはダメっすね。「最近の若者は……」なんてしたり顔で言う人いま
すけど、そういう人に限って、新幹線の車内で携帯電話をオンのままにして
乗っていたりする。先日も、映画館で突然携帯の呼び出し音が鳴って、どこ
の馬鹿者だと思っていたら、いい歳したおじさんでした。だめっしょ、それ
は。

 今の不況だって、もとをただせば、最近の若者をしかっている世代が、脳
天気に様々な問題をほったらかしにしていたせいっす。若者をしかるぐらい
なら、自分のやって来たことを反省しろと言いたい。ま、でもそれは無理っ
すね。反省できるだけの頭があれば、今のこんな世の中になってないっすか
ら。

 だいたい、年寄りは愚痴と不満ばかりっす。自分は悪くない、もうな〜ん
にも関係ないという態度で、今現役で頑張っている人の揚げ足取りばかりし
ている。だめだろ、それは。年寄りは、若い世代の人々の邪魔にならないよ
うに、大人しく隠居してればいいっす。

 この場を借りてこの際だからはっきり言わせてもらうっす。小泉は年寄り
をあてにしてません。期待しているのは若い人だけっす。頑張れ、若人! 
年寄りの繰り言なんか聞き流して、どんどん自分のやりたいことをやるっす。

 なお、これは塩川君のことを言っているわけではありません。念のため。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【大臣のほんねと〜く】

● TRONはいいよ (尾身君)

 尾見です。トロン、使ってください。

 現在の日本の厳しい経済情勢には2つの要因が考えられます。第1は、日
本人向けでないOSを使っていること。第2は、日本人向けに作られていない
OSを使っていないこと。

 その結果、どうなったか。OSが海外製だから、その上で動くアプリケーショ
ンも日本製は極めて少ない状況になっています。そのことが、一般ユーザに
とってパソコンを使いにくいものにしています。

 この問題を解決する方法は、ただ一つです。日本人の、日本人による、日
本人のためのOSを普及させること。これしかありません。

 幸い、日本にはTRONという素晴らしいOSがあります。皆さん、Windows と
か MacOS を捨てて、今すぐ「超漢字」をインストールしてください。これ、
いいです。そして日本のソフトウェア会社の皆さん、Windows とか、MacOS
向けのアプリケーションではなく、「超漢字」用のアプリケーションを、開
発してください。

 個人的には「超」はいかがなものかと思っているのは内緒ですけれど。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【特別寄稿】

● 貞子です (緒方君)

 緒方の貞子です。
 マキちゃんの後任にならなくて、本当によかった。

 彼女にいろいろと口出しされるのは、アフガニスタンの時で、本当にこり
ごりしました。私の方がどう考えても(キャリア的にも、年齢的にも)上な
のに、素人の彼女の意見を聞かなければいけないなんて、絶対にイヤです。
そういうわけで、ジュン君からのラブコールには答えられませんでした。ご
めんなさい。

 さて、アフガニスタンの会議も終わり、外務大臣にも就任せず、今は夫と
穏やかな日々を送っています。この幸せは誰にも邪魔されたくないです。ヨ
リちゃん、大変だと思うけど、頑張ってください。困ったことがあれば、い
つでも相談に乗りますから。

 最後のはリップサービスです。本気にして電話してきちゃイヤですよ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ジュン君のうごき】

● 3割り増しでも支持してくれますか? (02/12)
● コンサートを楽しむ (02/13)
● 今日はバレンタイン。この人はチョコもらったのだろうか? (02/14)

※詳細は下記のページをご覧下さい。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ジュン君メールマガジン】
配信中止・バックナンバーの閲覧は、下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/magazine.html

ご意見・ご要望は下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/mail.html

皆様から頂いたメッセージの返事はここに書いてあります
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/reader_voice.html

転載を希望する場合は(あるのか?)下記までご連絡下さい。
vzx01036@nifty.ne.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールマガジンは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 を利用して
発行しています。http://www.mag2.com/ (マガジンID: 0000069817)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記