ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記

メルマガ 「首相心のメール ジュン君篇」

━ 首相心のメール ジュン君からのメッセ〜ジ ━━━━━━ 2002/02/23

★☆ ただいま国会は大変です ☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ No.036
□ 目次
【らいおんは〜と】
 ・日米首脳会談とパラリンピック または 盛り上がってますかソルトレイク
【大臣のほんねと〜く】
 ・国会に平穏を (福田君)
 ・就任挨拶 (大木君)
【ジュン君のうごき】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【らいおんは〜と】

● 日米首脳会談とパラリンピック または 盛り上がってますかソルトレイク

 小泉っす。人気ウナギ下がり。うわ〜、どうするよ、おい。マキちゃんの
株ばっかり上がってるっす。シシロウ株も買って欲しいっす。今ならお安く
しておくっすよ。

 さて、17日から19日まで、ブッシュ君がやってきた。僕の数少ない心の友
なので、大変楽しかったっす。山藤君に頼んでブッシュ君の似顔絵を描いて
もらったので、それをあげたっす。ブラック・アングルなんて、今時覚えて
いる人いないっすよね〜。

 ともあれ、ソルトレイク、盛り上がってますか? 僕的にはちょっとどう
かと思うっす。ま、冬のオリンピックって、毎度、今一盛り上がりに欠ける
ものっすけど。

 だいたい、冬のオリンピック種目って、政治家には危険っす。滑るでしょ、
落ちるでしょ、こけるでしょ、そんなのばっかりっす。

 あと、気になるのはマスコミっす。今回も煽ったねぇ。見事なぐらい煽っ
て、その結果、これっしょ。どうなんすか、それは。自信喪失もよくないっ
すけど、自信過剰なのもどうかと思うっす。特に自分が実際にプレーしない
ことに口出しするのはよくないっす。

 選手諸君は、今回の結果に関わらず、堂々と胸を張って日本に帰ってきて
欲しい。いいときもあれば悪いときもある。悪いときには明るく前向きに力
強く歩くこと。これが一番っす。カラ元気も時には必要。僕も今、さんざん
だけど、頑張っているっす。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【大臣のほんねと〜く】

● 国会に平穏を (福田君)

 どうも、悪の取り巻き連中と言われてしまった福田です。皆さん、お元気
ですか。私はちょっと元気ではありません。

 「人をいたわり、安全で安心に眠れる国会」に関し、ここ最近の国会状況
を見るにつけ、心を痛めています。

 国会には、お年寄りの方がたくさんおられます。ジュン君も、ああ見えて
還暦。世間一般で言えば、もう充分おじいさんです。お年寄りは朝早いかわ
りに、眠くなるのも早いです。そんな彼ら(彼女ら)の貴重な睡眠の場であ
る国会を、「言った、言わない」で大もめにしている原因の一端である私と
しては、非常に心苦しいものがあります。

 それはそうと、ムネオ君、そろそろ北海道に帰ってもらおうかなぁ。もう
あの顔にも飽きちゃったし。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
● 就任挨拶 (大木君)

 大木です。環境大臣になりました。棚ぼた?

 しかし、棚ぼたであれなんであれ、大臣です。なってしまえばこっちのも
のです。これで故郷でも鼻が高いです。前任の川口さんは、今、バタバタし
て大変なので、こっちに口を出す余裕ないだろうし、好き勝ってやらせても
らっています。

 これでアメリカが言うこと聞いてくれれば……。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ジュン君のうごき】

● ブッシュ君とソルトレイクについて語り合う (02/18)
● ブッシュ君をちょっとやっかむ (02/19)
● マキちゃん vs. ムネオ君 (02/20〜)

※詳細は下記のページをご覧下さい。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ジュン君メールマガジン】
配信中止・バックナンバーの閲覧は、下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/magazine.html

ご意見・ご要望は下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/mail.html

皆様から頂いたメッセージの返事はここに書いてあります
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/reader_voice.html

転載を希望する場合は(あるのか?)下記までご連絡下さい。
vzx01036@nifty.ne.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールマガジンは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 を利用して
発行しています。http://www.mag2.com/ (マガジンID: 0000069817)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記