ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記

メルマガ 「首相心のメール ジュン君篇」

━ 首相心のメール ジュン君からのメッセ〜ジ ━━━━━━ 2002/03/24

★☆ 友達いっぱいできるかな? ☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ No.040
□ 目次
【らいおんは〜と】
 ・春風接人 または 求む友人
【特別寄稿】
 ・一般大衆諸君へ (牛尾君)
 ・インターネット使ってる? (村井君)
【ジュン君のうごき】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【らいおんは〜と】

● 春風接人 または 求む友人

 小泉っす。

 暑さ寒さも彼岸まで。東京では桜が咲いているっす。もう春っすね。

 この歳になって恥ずかしいっすけど、今年、花粉症になったっす。辛いっ
すね〜、花粉症。しかし、何事にもポジティブ・シンキングな僕っすから、
アレルギーをエネルギーに変えて頑張っているっす。

 さて、まだちょっと早いっすけど、そろそろ入学・入社シーズンっす。入
学の方はともかく、入社の方は景気の低迷でうまくいっていない人もいるか
もしれないっすけど、それはともかくとして。

 新しい人と出会い、新しい友達になる。一期一会。十人十色。百花繚乱。
千客万来。とりあえず数字のつく四文字熟語を並べてみたっす。

 それはともかくとして、韓国に行って来たっす。金君とも仲良くなれた。
ブッシュ君、ブレア君、プーチン君に続いて、4人目の友達っす。

 海外の友達ばかり増えるのもどうかとちょっと思うっすけど。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【特別寄稿】

● 一般大衆諸君へ (牛尾君)

 汲々と働いている日本人の皆さん。牛尾です。汲々と働いていますか?

 欧米では、食事は高級レストランと決まっています。その高級レストラン
で、メニューを見ながら30分ほど時間をかけて、今日のディナーを考える。
これがステイタスある大人の食事というものです。定食屋なんかで、A 定食
だのB 定食だの選んでいる、日本の一般大衆の皆さん、悔しかったら、リッ
チになりなさい。

 また、日本の企業の人々と一緒に食事をするときに、上司に右にならえ的
に食べたくもないニラレバ定食を選んでいる諸君。せめて肉野菜炒めにしな
さい。

 自分の欲望に忠実に生きる。言う葉簡単だが、行うは難い。欲望を実現す
るためにも才能や、運や様々なリソースが必要になる。

 私が議員を目指したのも自分の欲望に忠実に生きられるようにするためで
す。議員になることが最終目標ではなく、あくまでも手段です。ここが、他
の議員諸君と違うところです。

 一般大衆諸君。欲望を持ちなさい。その欲望を満たすための能力を身につ
けなさい。これ、牛尾からの熱いメッセージです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
● インターネット使ってる? (村井君)

 みんなインターネットでなにしているんだろう。メール? ネットサーフィ
ン(死語)? チャット?

 と言うわけで、アンケート。皆さん、インターネットで何をしていますか?
こんなことに使っている、こんな風に使っているというレポートを募集しま
す。面白かった人は、このメールマガジンで紹介します。ご褒美は特にない
です。いつものように「ジュン君にメールを送る」(URLは下記参照)でも、
直接、vzx01036@nifty.ne.jp にメールを送ってもどちらでもかまいません。
面白い使い方、お待ちしています。

「ジュン君にメールを送る」
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/reader_voice.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ジュン君のうごき】

● 引き続きムネオ君のことばっかり (03/18〜)
● なんてことを思っていたら、辻元君に変わるかも (03/20)
● 韓国出張 (03/21)

※詳細は下記のページをご覧下さい。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ジュン君メールマガジン】
配信中止・バックナンバーの閲覧は、下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/magazine.html

ご意見・ご要望は下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/mail.html

皆様から頂いたメッセージの返事はここに書いてあります
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/reader_voice.html

転載を希望する場合は(あるのか?)下記までご連絡下さい。
vzx01036@nifty.ne.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールマガジンは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 を利用して
発行しています。http://www.mag2.com/ (マガジンID: 0000069817)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記