ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記

メルマガ 「首相心のメール ジュン君篇」

━ 首相心のメール ジュン君からのメッセ〜ジ ━━━━━━ 2002/05/12

★☆ 新しい家で心うきうき ☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ No.045
□ 目次
【らいおんは〜と】
 ・新官邸での執務開始 または うきうき
【大臣のほんねと〜く】
 ・G7について (塩川君)
 ・パソコン使ってますか? (片山君)
【ジュン君のうごき】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【らいおんは〜と】

● 新官邸での執務開始 または うきうき

 小泉っす。

 いよいよ新官邸での生活がスタート! イェーイ! まだ時々迷子になる
ことあるっすけど、やっぱり新しいのはいいっす。女房と家は新しいのがい
い! 女房は余計っすね。

 ともあれ、築73年の古い官邸からできたてほやほやの官邸に移るという節
目に巡り合わせたことは、まさに僕が歴史の転換点に総理大臣になったのだ
との感を強くしている。歴史も僕に期待しているっすね。やるよ、僕は。

 それにしても、本当に新しい家はいいっす。地下2階にある秘密の司令室も
いい感じっす。みんな遊びに来て欲しい!(除く、泣き虫加藤君)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【大臣のほんねと〜く】

● G7について (塩川君)

 じゃじゃ〜ん、塩川のおじいちゃんですよ。お久しぶり〜。本当に、本当
にお久しぶり〜。みんな元気にしてたかな。チカちゃん、キョウちゃん、元
気ですか〜! イチ、ニイ、サン、ダー!

 いのきの真似をしてみたけど、どう? おじいちゃん、まだまだ元気です
ぞ。

 せわしない世の中だけど、世間の風潮に流されず(ついでに、マスコミの
無責任な発言にもめげず)おじいちゃんは頑張っています。この歳にして、
年4回以上も海外出張をこなしているんだから、自分で自分を誉めてあげた
いですじゃ。誉めて!

 ブロック崩しってゲームがあるでしょ。突然話が変わっちゃうけど。あれ、
面白いね。もう夢中です。今風に言えば「はまってる」と言うんですかな。
とにかく、ピコピコとブロックを崩していると、あっという間に1時間くらい
経っていますよ。本当に面白い。固いものをせっせとつついて崩す作業って
好きです。ブロック崩しも女の子との逢瀬も同じです。落ちそうで落ちない
と、思わずコツコツやっちゃいますな。チカちゃんは、誰かにつつかれてま
すか? 相手してくれる人いない? あら、じゃあおじいちゃんが相手して
あげるよ。おじいちゃんじゃ、役不足? そんな冷たいこと言わないで。

 んー、今回もとりとめのない話でしたな。チヨちゃん、お眠ですか? そ
れじゃあ今度は信号ゲームしようか。そうそう、今回も各段落の一文字目を
読んでくださいな。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
● パソコン使ってますか? (片山君)

 パソコンってさぁ、肝心なときに止まってしまいますよね。などと遠い目
になっている片山です。皆様、いかがお過ごしでしょうか。僕は、パソコン
がつぶれてしまったので、かなりダメージ受けています。どのくらいダメー
ジを受けているかというと、さっきまで書いていたメールマガジン用の原稿
の中身を思い出せないくらいのダメージです。

 今回の失敗は中谷君にだまされて Linux とかいうのをインストールしよう
として、間違えてWindowsを消してしまったことです。うひゃー、どうするよ
本当に。仕事たまっているのに。Wordが使えないパソコンなんか、ただの箱
ですよ。しかも、にっくき中谷は、「それじゃ、そういうことで」とか言い
ながら逃げてしまうし……。

 とりあえず Linux のインストールはできたけれど(でも、微妙にモニタの
調子が悪いですけど)、Linux には Word 入ってないので、かなり途方にく
れています。明日からどうしよう。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ジュン君のうごき】

● ゴールデンウィークなのにひとりぼっち (05/06)
● 僕をムネオ君と比べないで (05/08)
● 立ちっぱなしだった領事館の人に (05/10)

※詳細は下記のページをご覧下さい。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ジュン君メールマガジン】
配信中止・バックナンバーの閲覧は、下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/magazine.html

ご意見・ご要望は下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/mail.html

皆様から頂いたメッセージの返事はここに書いてあります
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/reader_voice.html

転載を希望する場合は(あるのか?)下記までご連絡下さい。
vzx01036@nifty.ne.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールマガジンは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 を利用して
発行しています。http://www.mag2.com/ (マガジンID: 0000069817)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記