ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記

メルマガ 「首相心のメール ジュン君篇」

━ 首相心のメール ジュン君からのメッセ〜ジ ━━━━━━ 2002/05/26

★☆ ワールドカップまで後1週間切った! ☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ No.047
□ 目次
【らいおんは〜と】
 ・瀋陽の事件と東アジアとの連携 または ワールドカップ
【大臣のほんねと〜く】
 ・肉だ肉 (武部君)
 ・沖縄に大学院大学を! (尾見君)
【ジュン君のうごき】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【らいおんは〜と】

● 瀋陽の事件と東アジアとの連携 または ワールドカップ

 小泉っす。

 いやー、良かったっすね。無事に出国できて。当事者が元気なのがなによ
りっす。いや、ホント良かったっす。

 難しいことはとりあえず横に置いといて。

 いよいよ、来週はサッカー・ワールドカップっす。皆さん、盛り上がって
るっすか? 応援の準備は完璧っすか? チケットを取れた人も、取れなかっ
た人も、来週から1ヶ月間、サッカー漬けになるといいっす。マスコミは例の
ごとく日本が敗退した瞬間に沈静化しちゃうのだろうけど、そんなこっちゃ
だめっす。ホスト国として、最後の最後までワールドカップを盛り上げるっ
すよ。なんてったって、決勝は日本でやるんだから!(オープニングは韓国)

 それにしても楽しみです。ワールドカップのことを考えると、仕事が手に
付きません。みんなだってそうでしょ? だからもういいじゃん、ムネムネ
のことなんか。彼はもう過去の人っすよ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
● 肉だ肉 (武部君)

 武部です。しつこいけど、肉食べて。

 さて、いよいよ来週からサッカーのワールドカップです。マクドナルドが
公式のレストランになっているなんて、あたしゃ聞いてないよ。モスじゃだ
めだったの? っていうか、日本で開催するのに、マクドが公式レストラン
なのは、どういうこと?

 まぁ、でもこれでみんなが牛肉を食べてくれるのなら、僕は文句言わない
けど。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
● 貨幣をめぐるお話 (塩川君)

 じゃじゃ〜ん、塩川のおじいちゃんですよ。みんな元気にしてた〜! チ
ヨちゃん、えっちゃん、今日もダラダラトークで飛ばしますよ。眠っちゃダ
メですじゃ!

 ま〜、その〜、と唐突に角栄君の物真似をしてみましたけど、似てた?
ねぇ、似てた?

 んーとね、他にも物真似できますよ。例えば、筒井の康隆君なんかどう?
知らない? あらまぁ。それじゃあ、岡本太郎君は知ってる? 芸術は爆発
だの人だよ。これも知らない? あらまぁ。それじゃあねぇ、とっておき。

 ノー・プロブレム

 これは誰の物真似でしょう。当てた人には、おじいちゃんが祝福のキスを
してあげるよ。いらない? そんな寂しいこと言わないで。

 インド人。これ、大ヒントです。インド人で有名な人といえば、あの人し
かいないでしょう。え〜、これも分からないの〜。みんな、もっとちゃんと
勉強した方がいいよ。

 んー、そろそろ眠くなってきた。明日は世界造幣局長会議に出席するので
大阪に行くから、もう寝ないといけないね。これでもおじいちゃん、お金作っ
ているんだから。えっちゃん、今目の色変わったでしょ。でも、残念でした。
個人用のお金は作れないんだよね〜。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ジュン君のうごき】

● あさま山を観る (05/19)
● 亡命者連行事件で外務省の幹部を叱る (05/22)
● ワールドカップを控えて心うきうき (05/24)

※詳細は下記のページをご覧下さい。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ジュン君メールマガジン】
配信中止・バックナンバーの閲覧は、下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/magazine.html

ご意見・ご要望は下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/mail.html

皆様から頂いたメッセージの返事はここに書いてあります
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/reader_voice.html

転載を希望する場合は(あるのか?)下記までご連絡下さい。
vzx01036@nifty.ne.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールマガジンは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 を利用して
発行しています。http://www.mag2.com/ (マガジンID: 0000069817)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記