ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記

メルマガ 「首相心のメール ジュン君篇」

━ 首相心のメール ジュン君からのメッセ〜ジ ━━━━━━ 2002/06/02

★☆ ワールドカップ開幕! ☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ No.048
□ 目次
【らいおんは〜と】
 ・ワールドカップサッカー開幕! または 頑張れ日本
【大臣のほんねと〜く】
 ・タバコ (坂口君)
【特別寄稿】
 ・ワールドカップを迎えて (川淵君)
【ジュン君のうごき】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【らいおんは〜と】

● ワールドカップサッカー開幕! または 頑張れ日本

 小泉っす。

 いやー、始まったっすね、ワールドカップ! サッカーは世界中で最も人
気のあるスポーツ。しかも4年に1度しか開かれないっすから、世界中の注目
が集まるっす。しかも、しかも今回は日本が開催国! わぉ。そのときの首
相が僕っす。やっぱり僕は選ばれた人間なんすよ。でも、自分で言うのもな
んですけど、本当に僕が首相で良かったと思うっすよ。森君だったら、今頃
大変なことになっていたかも……。なに言いだしていたか、想像するだけで
も、結構恐いっす。

 それはともかく、フランスがセネガルに敗れるという大番狂わせから始まっ
た今回のワールドカップ。ひょっとすると日本も……と期待が高まってきま
した。この言い方失礼っすね。でも、頑張るっす、日本の選手諸君。小泉も
心から応援しているっすよ。ヨリちゃんも大会中は勝負服で通すと言ってい
るっすから。

 それはともかく、1ヶ月後の横浜での決勝でも僕が登場するつもり。解散が
あるにしても、その後っす。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【大臣のほんねと〜く】

● タバコ (坂口君)

 私、タバコ吸いません。だから、みんなもタバコ吸わないように。本当は
全面禁止にしたいのだけど、それすろと税収が……。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【特別寄稿】

● ワールドカップを迎えて (川淵君)

 わけもなく大いばりな川淵です。傲慢?

 とりあえず、フランスの選手はジーコじゃなくて、ジダンです。間違えな
いように。小泉君、OK?

 さて、今の私はちょっと心境複雑です。確かに日本がワールドカップに出
場するのは嬉しい。やはり日本人として、まずは1勝。できれば16強入りを
目指してもらいたい。が、しかし、それを率いているのが、トルシエでしょ
う……。勝ったら、天狗になるのだろうな……。それもやだなぁ。どうして、
トルシエなんか監督にしちゃったんだろ。ブチのバカバカ!

 でも、勝っても負けても、僕の立場は揺るぎないです。まだまだ大いばり
です。いばりますよ、これからも。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ジュン君のうごき】

● 日本ダービー大当たり (05/26)
● 最近、愛が足りないと反省する (05/27)
● 赤松君が怒ってる (05/28)
● ワールドカップで心うきうき (05/31)

※詳細は下記のページをご覧下さい。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ジュン君メールマガジン】
配信中止・バックナンバーの閲覧は、下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/magazine.html

ご意見・ご要望は下記ページからお願いします。
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/mail.html

皆様から頂いたメッセージの返事はここに書いてあります
http://member.nifty.ne.jp/‾tomikura/jokereport/koizumi/reader_voice.html

転載を希望する場合は(あるのか?)下記までご連絡下さい。
vzx01036@nifty.ne.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールマガジンは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 を利用して
発行しています。http://www.mag2.com/ (マガジンID: 0000069817)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ジュン君にメッセージを送る】【ジュン君からのメ〜ル】【ジュン君日記